2012年3月6日火曜日

2012-03-05

  1. おはようございます。雨。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. 官邸の介入強めた班目発言 「水素爆発ない」:日本経済新聞 http://t.co/dKNbyKyV だが、日本側が3月12日に米NRC委員長の支援の申し出を断ったことで、米側は情報共有が十分でないことに不信感を強めた。…なぜ米国の支援を断ったのかも疑問点のひとつ。
  3. ikedanob なんでこんな当たり前のこと言うのに1年もかかるのか。民主党政権の日本経済に与えたダメージは数十兆円だ。 RT@sankeishimbun: 【科学】 細野豪志原発相インタビュー「原発の再稼働は必要」 初めて明言: http://t.co/Bt9i03c7
  4. buvery 放射線が高かったりする状況を、住民が直接コントロールするというのは、単に被曝を防ぐというだけの意味ではなくて、人々がほんとに大事にしていることをとりもどすのに必要である、ということがロシャールさんの言っていたことでした。@konamih #ICRP111
  5. がれき処理推進 議員連盟発足へ NHKニュース http://t.co/mneKrsi6 みんなの党所属の地方議員には瓦礫受入反対の人もいる。→ http://t.co/x00utBI3 これで積極的支持を止めました。党としてはどうなのかな? #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  6. 震災瓦礫を処理することだって、国民を守ることだと思う。それが生活の復興の妨げになっているのだから。同胞を守ることを躊躇う政党や議員を支持することはできない…。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  7. 放射能の基礎知識にかけていることを吹聴して歩くようです…。RT@ryu_hi_ki: 福島から遠い地で、測定器を持って走り回っている人もいますね。 RT@toto_bunko: がれき処理推進 議員連盟発足へ NHKニュース http://t.co/mneKrsi6
  8. 基礎知識にかけていないとすれば、反対派地元有権者へのパフォーマンス…。でも声の大きいマイノリティーに媚びて、多数の良識ある有権者の支持を失うのなら、もともと政治家のセンスがないってことじゃないかな…。^^別の職を探した方がいいと思う。
  9. 震災瓦礫の焼却灰が嫌なら、人の火葬灰にだってもともと体内に蓄えられていた放射性物質K40が含まれている。私は亡くなった祖父母の骨を、愛おしく思いながら骨壺に収めた。被曝するから処理が嫌だとは思ったことがない。
  10. 痛いニュース(ノ∀`) : “ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立 - ライブドアブログ http://t.co/FVXZTbmh
  11. ブログを更新しました。 『バチマグロのネギトロ』 http://t.co/XB84odAJ
  12. onojiro 「震災瓦礫を受け入れる自治体に財政支援」現野田政権は政治のあり方を理解してない。受入れを嫌がる原因は「放射能汚染」。好き嫌いではない。政府の務めは瓦礫に汚染がないか、住民の健康に影響がない事を地元に理解して貰う事。務めを怠り血税使って自治体を買収するとは何事か!
  13. ↓その党所属地方議員が「反対です。線量がどうであっても放射性物質を外部に持ち出すべきではない。自区内処理ができるよう支援すべきです! 東京都は最悪なことをしています。」と述べているのだけれど、きちんと党内で整合性取れているのかな? 改心したのならそれはそれで良いのだけれど…。
  14. NEWSポストセブン|週刊文春「郡山2児に甲状腺がん疑い」で検査した医師困惑 http://t.co/yXTOrORw “面白ければ間違いでもいいや”という無責任と、科学的に正しいことと正しくないことは明確に区別されるという当然のリテラシーの欠如がはっきりうかがえる。…
  15. Niccolobot 民衆は、群れをなせば大胆な行為に出るが、個人となれば臆病である。
  16. 広域処理情報サイト【環境省】津波による災害廃棄物処理を全国で http://t.co/BEwPg2B6 …現時点においても津波によって大量に発生した災害廃棄物(岩手県で通常の約11年分、宮城県で通常の19年分)の一部分しか処理がすすんでおりません。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  17. 広域処理情報サイト【環境省】津波による災害廃棄物処理を全国で|岩手県と宮城県の瓦礫画像→ http://t.co/ftTNHi9e 南三陸町→ http://t.co/h8QavVU1 名取川河口→ http://t.co/W3hQQeU7 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  18. 日本が乗り越えなければならない問題で、住民エゴで被災地を見捨てたという最悪の結果はなんとしても避けなければなりません。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう RT@agora_japan: アゴラ: がれき処理で試される野田内閣と各首長の手腕 http://t.co/q82Pj6jC
  19. morimasakosangi 第一原発に入った後、警戒区域内を歩いた。浪江町。津波被害そのまま。 一年経つ。 #jnsc#fukushima http://t.co/cwSKZqPM
  20. 国から補助を受けて瓦礫処理プラントを建設し、地元で雇用を増やしたいとの要望もあるらしい…。瓦礫処理が終わったら設備と雇用はどうするつもりなのだろう? 日本中からゴミを引き受けて、生計を立てるつもりなのかな? 放射能汚染土壌の再生プラントなら30年は稼働時間が取れると思うけど。
  21. 【橋下維新】「職員採用後のいれずみ狂っている」 橋下市長が憤慨 - MSN産経ニュース http://t.co/rqq9wFfi 「職員が採用後にいれずみをして見せ合っているような報告があり、職場の雰囲気がおかしい」…
  22. .@sikano_tu さんの「buveryさん の、ICRP111における「自助努力」とはなにか。」をお気に入りにしました。 http://t.co/slxmCUV6
  23. mogmemo 現地の仮炉を増やしたとしてプラントメーカーに払うお金がどんと増えるけどその運用に必要な人員はそんなに増えない。現地に金を落とせと言っている人はその辺分かってるのだろうか。
  24. mogmemo 多くの人員が必要なのは分別の方。そちらについては現地の人が本当にがんばっている。
  25. 311ffc_PR 【拡散希望】福島県では、3.11ふくしま復興の誓い2012を開催します。当日の模様はUSTREAMで配信いたします。福島からのメッセージを、是非ご覧ください。配信ページはこちら→http://t.co/hrD2bFIJ #fukushima #福島 #311ffc
  26. ツイッターは震災以前から使っていたけど、よく普及が間に合ってくれていたという感じです。1年違っていたらどうなっていたことか…。奇蹟といっても良い。RT@ryu_hi_ki: こんな贅沢はないです。 RT@furusatochan: 専門家が真摯に語ってくれるネット媒体は貴重。
  27. f_zebra 現地に処理施設を作った方が雇用が…とかいう与太話を信じている人は、一時的な需要のために大規模施設を建設することの合理性、生まれる雇用の実数を一度真面目に考えてみましょう。自分自身をごまかすことなく、責任ある大人の努めとしてぜひ。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  28. 飯豊連邦の伏流水が旨い酒の基礎。大和川酒造。「あらばしり」も美味しいです…。桃の涙:リキュール新発売…福島特産の桃を生かす - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/46Y6f3V6
  29. 二年前の相馬の海と福島盆地の花々…。爛漫 http://t.co/HcIsk3Wb #うつくしま #福島
  30. buvery ロシャールさん『放射線防護の話、いろいろ理論はあるけれど、大事なことは3つしかない。どう思慮深くするのか、どのくらいの線量は許容するのか、どのように理性的になるのか。この3つは数字では説明できない』私『人間が判断しないといけないからですね』『はい』#ICRP111
  31. 藤沢数希氏の「『反原発』の不都合な真実」を新宿郵便局でピックアップ。斜向かいのファミレスJでシャルドネを飲みながら読み始める…。しかし、一時の熱狂で反原発に乗っかってしまった政治家は、落とし前をどうつけるつもりなのかな…。年間4兆円の富の流出は消費税2%分?
  32. あ。私の反原発の定義=原発の即時無条件停止。その後は知らん…。(((^^;) 脱原発の定義=原発を稼働させてリスクと便益を取りつつも将来的には原発を減らし、代替えエネルギーに移行。だが、今の流れは完全に反原発で、多くの議員もそれを黙認している。
  33. nhk_news 震災死者・不明者 1万9128人 http://t.co/Xw1D8Svf#nhk_news

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿