2012年3月1日木曜日

2012-02-29

  1. おはようございます。雪だ。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. 「民間事故調」報告書報道にみる朝日の異様さ|「民間事故調」報告書報道にみる朝日の異様さ http://t.co/Joch71XA
  3. #NHK 昨夜のニュースで民間事故調報告を受け、菅元総理があたかも「東電撤退を阻止したのは俺だ」というようなの談話を残した。が、それは国会答弁と矛盾する。→平凡な食卓での会話。 : 【原発事故対応の言い逃れ】一番の「人災」は菅直人(1) http://t.co/cwTvf0jc
  4. ブログを更新しました。 『田舎煮込みうどん』 http://t.co/KywToyY5
  5. Y_kamekura_bot タイポグラフィというのは考え方によっては大変地味なものである。その地味な仕事は時によってはたいくつになりがちなものだが、それを劇的に、しかも詩的にみせる術こそ、(省略)グラフィックデザイナーとしての哲学を問われる大切なポイントではなかろうかと私は考えている。P237
  6. そうか。今日は四年に一度の日であったか…。そして静かな雪である。
  7. mukaitaki 今日は雪見ろうそく最終日です。名残惜しいですね。沢山の思いを込めて点火します! http://t.co/I16MZnLI
  8. 平均が分からない大学生から、放射能騒動を考えてみる。 : アゴラ http://t.co/Le3KYnwE 比較対象の数字を隠蔽し、読んだ人が、自分のスケールで考えてくれるように仕向けています。…煽り商法に騙されないためには、「何」と比較をするのかが重要。
  9. 「太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降り積む 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降り積む」そんな静かな雪。
  10. 窓の外の見ると眠たくなってきます。^^みちのくとは違う長閑な雪。RT@kamakurara: 東京中の人が眠り姫のお城の人たちみたいになったりして^^ RT@toto_bunko: 「太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降り積む 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降り積む」そんな静かな雪。
  11. sugawarataku 報告書は13章にわたって書かれているけど、報道が集中しているのは第2部の一部に過ぎない感じ。でも政府の対応は事故の「原因」ではないわけで、政治部的には面白いのだろうけど、再発防止を目的とする事故調査の主眼ではないと思うのですよね。
  12. どうなのかな…。政府の対応が原発事故の直接的原因ではないとはいえ、避難や事故現場の混乱、国民の不信感、風評被害へ結びついたのは事実。そして、菅元総理の「俺が東電の全面撤退を止めさせた」という英雄伝説的虚言は、きっぱりと否定しておいた方がいいと思うよ。
  13. @kamakurara 広島お好み焼きができるのを待ちながら、私の屋根に雪降り積む…。:-)
  14. fukuwhitecat 発見しました。2005年の日本分析センターの検討が掲載されているのは、http://t.co/RODpWTWx の第47回のPDFなのですが、17.9MBと大きいので注意です。発表Ⅲ-6(p.99~103)です。今回の原安協まとめとほぼ同じ水準です。
  15. Joe's Labo : 企業が女性を雇わないわけ http://t.co/PYjQxbbE ちなみに、出産の機会費用が高止まりしているという点は、内閣府も認めている。厚労省としては認めたくない不都合な事実だろうが、雇用制度自体にメスを入れない限り、出生率は上向かず…
  16. ashibetaku 【炎上】たむらけんじ氏vs脱原発派&反瓦礫受け入れ派、焼肉屋の営業妨害へ http://t.co/rjNwqhXG 福島へ旅し、お金を落としてきたカンニング竹山氏への中傷に続いて、よくもまぁ。今の原発を何とかしたいと思っている人たちは、こういう輩によって背中から撃たれ続けている。
  17. がんばろうふくしま!大交流フェア http://t.co/HSw5r0W8 春分の日3・20|11〜17時|丸の内・東京国際フォーラム|入場無料|西田敏行さんトークショー、フラガール、ご当地ゆるキャラ、なみえ焼そば他福島県内B級グルメ10店舗、特産品販売等。気軽にご参加ください。
  18. pref_iwate 明日から、東京都のいわて銀河プラザで「いわて三陸復興フェア」が開催されます。釜石・大船渡地域から6業者が参加。釜石ラーメンや三陸産の釜揚げわかめ、天日干し銀鮭切り身、米ヌードルなどが登場します。http://t.co/ViLboOwl
  19. 橋下市長が赤字補填打ち切り、市バス給与ピンチ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VqcZAY8g 月額約10億円の給与/バス運転手ら約900人。今年度分の退職金20億円/早期退職者約120人。
  20. ゆれてる…。
  21. NS_keitai 【最新ニュース】午後6時ちょうど 福島県浜通りで震度4のやや強い地震  NHKニュース&スポーツ http://t.co/cckiqHb2#nhk#news
  22. nhk_HORIJUN 【震度4】先ほど18時0分ごろ東北地方で地震がありました。震度4を福島県浜通り 震度3宮城県南部 福島県中通りで観測しています。皆さん、落ち着いて行動してください。都心もぐらりと感じました。
  23. makaroni_bot 木にシマ線!!
  24. 【議事録未作成問題】怯える官僚 歪んだ「政治主導」に萎縮 - MSN産経ニュース http://t.co/E5q3Y6nY 「録音する了解を本部長らからとることは困難な状況だった」。原子力災害対策本部の担当者はこう証言した。…証拠証言が風化しないうちに議事録の再現を望む。
  25. 東電の申し出が「全面撤退」だったか否かについての所感|東電の申し出が「全面撤退」だったか否かについての所感 http://t.co/Qw5xgBHA

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿