2012年3月9日金曜日

2012-03-08

  1. おはようございます。スッキリしない天気。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. Niccolobot 運命は、変化するものである。それゆえ人間は、自己流のやり方を続けても時勢に合っている間はうまくいくが、時代の流れに沿わなくなれば失敗するしかないということである。
  3. ブログを更新しました。 『鴨南蛮蕎麦』 http://t.co/wdHUeFC9
  4. amneris84 根拠のはっきりしない不安を子供に植え付けるなと言ってるだけ。あなた、まさか本当に福島の子は将来出産できないとか信じてるんですか⁈ "@miisuke1974uk: 子供たちをバカにした表現。嘘をついても子供たちは安心しない。人に命令するほどそんなに偉いのか。"
  5. hayano (参考グラフ)南相馬市とロシア・ウクライナ・ベラルーシ(チェルノブイリ事故5〜10年後)のWBC検査結果比較 - 南相馬市民の内部被ばく量は極めて少ない(データはここ http://t.co/otMqxd4Khttp://t.co/5l4yCKsJ
  6. JAEA_library 福島原発事故参考情報のページに新たに低線量被ばくに関する文献リストを掲載しました。→http://t.co/3AVeWnY9 また、放射性核種移行、除染に関する文献リストを更新しました。→http://t.co/aOOT1Uig
  7. 47newsflash 1月の国際収支速報で、経常収支は4373億円の赤字。赤字額は比較可能な1985年以降で最大。 http://t.co/l9qL9bKT
  8. NomuraShuya 組合が人事権を掌握すると、本来業務ではなく(のみならず)組合活動への参加状況が出世を左右することになる。勤務時間内に選挙活動を行い、本来の公務が疎かになる原因の一つが、組合の人事介入にあるとの指摘は多い。99%代後半の組織率の背景にも、離脱者への人事報復の恐れがあるとの声が多い。
  9. 池田信夫 blog : 放射能についての基本的な事実 http://t.co/CyMFFdoy 「世論」の攻撃を恐れて瓦礫の受け入れさえできない。被害を拡大している加害者は、放射能の恐怖をあおっているメディアと、国民を論理的に説得できない政治家である。…ごく一握りの「世論」。
  10. asahipress_2hen 「女性と放射線被ばく : 公衆被ばく(ICRP Publ.84-妊娠と医療放射線-を考える)」は見つかりました。 http://t.co/x7kOQAHN RT@fukuwhitecat: 「妊娠と医療放射線」まとめ http://t.co/L1E9TmyK
  11. 痛いニュース(ノ∀`) : 「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」…北村隆司氏 - ライブドアブログ http://t.co/CZeFREqN …欧米か!ワロタw
  12. まんべくん、こじはるとツイッターでお話してテンションがあがり暴走する。 - Togetter http://t.co/DAmfcI9a …w
  13. こじはるにMentionもらったらそりゃ舞い上がるわな…。^^気持ちはわかる。
  14. 「ウナギの値上がり深刻…エルニーニョが影響?」http://t.co/wRMoaHSv …日本養鰻漁業協同組合連合会(静岡市)によると、現在、シラスウナギは1キロあたり約240万~250万円の値がついており、昨年の86万円の3倍近くに上がった。鰻好きには痛いニュース(ノ∀`)
  15. 藤沢数希氏の「『反原発』の不都合な真実」を読了…。本書の印税の一部は福島県ね復興のために使わせていただく所存とのこと。経常収支の赤字は火力発電所を振る稼働させて、石油をじゃばじゃば使っていることにも起因するのではないのかな…。
  16. @310kakizawa チェルノブイリ事故の際、輸入食品中の放射能を規制する暫定限度は134Csおよび137Csの濃度として370Bq/kg以下→ http://t.co/stIXtO9X 25年間それで食べていて、なぜ100Bq/kgという新規制値が設定されるのでしょうね?
  17. 「本案が執行されると、福島県の農業、漁業へ甚大な影響を与え、福島県産の農産物、海産物が売れなくなる可能性が一層高まります。」とは大いにあり得る。チェルノブイリ事故の際の規制値は370Bq/kg以下。それで今まで食べてきた。→ http://t.co/stIXtO9X
  18. だいたいポテトチップにも、400Bq/kgの放射性K40が含まれている…。新規制値100Bq/kgなんて1kgのホウレン草にも足りない。^^
  19. 政府が信用できないといいつつ、政府の決めた基準値を守れ、っていう考え方に、ものすごい違和感を覚える…。^^
  20. @berotan ルールぐらいは知っているレベルです。麻雀よりは将棋の方が好き。w
  21. 食品中のカリウム40の放射能量。(Bq/Kg) http://t.co/SF0Zn9N9
  22. @PLAPAPA@berotan 案外強そうな感じですね…。盲パイでサクサク捨てそうな。w

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿