2012年3月21日水曜日

2012-03-20

  1. .@ala_la さんの「新日本フィルハーモニー交響楽団 “3月11日のマーラー”」をお気に入りにしました。 http://t.co/djJA2Qve
  2. おはようございます。段取りよく運ばなければ…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  3. .@Niratama さんの「ダニエル・カール(DanielKahl)さんの瓦礫処理についてのツイートとその反響」をお気に入りにしました。 http://t.co/48Bu68Vx
  4. 環境省の広域処理情報サイト http://t.co/BEwPg2B6 現地の状況 http://t.co/Nksas8mP 現地からの声 http://kouikishori.. http://t.co/48Bu68Vx
  5. Niccolobot 民衆の気分というものは、はなはだ動揺しやすいのが特徴だ。それゆえ彼らの支持を得ることはさして困難ではないが、その支持を保ち続けることは大変に難しい。
  6. 福島の子供達の「ホンネ」|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」 http://t.co/uS50o8Cj
  7. @kamakurara 実家の向かいにも二人の小学生がいますが、父親がしっかりした人で、子供達もごく普通に暮らしています。帰省の折には、高木屋の草団子や船橋屋の葛餅の手土産を渡すと、とても喜びます。彼らにとって、大げさに騒いでいる大人たちは不思議の国の人たちなのでしょう…。
  8. 放射能について学ぼう「福島の現状について」PDF※1月7日更新 作・順一 http://t.co/CgaNMzFN …こうしたまとめや、自治体からの情報は福島の今を知る上でとても役に立ちます。
  9. @kamakurara 宮城県の方が福島よりも遙かに犠牲者が出ていますし…。福島での地震と津波による犠牲者1600人超。情報伝達や避難のオペレーションの不味さなどが原因による死者、自殺者合わせて数百人。放射線が直接の原因の死者はゼロ。この点チェルノブイリの教訓は生かされなかった。
  10. 心焉に在らざれば視れども見えず: 2011-03-20 http://t.co/bjmjyeTm …昨年の3月20日。東京消防の会見、アエラなど。事態はまだまだ緊迫していた…。
  11. hayano 【全戸にリアルタイム線量計】 昨年より某社とともに開発していましたが,このたび完成.相馬市で4月中旬より,とりあえず100戸規模で配備決定.こんなコンセプトのものです → http://t.co/FqINJ9yf
  12. LenyIza アメリカがどのようなミスを犯し、どのような抑圧の主体となっていても、自由主義の国であることの証左がこれ。「公的情報の保存とアクセス権の原則自由」。この情報公開姿勢こそが社会・組織の永続性と健全性を担保し、抑圧の是正を後押しします。https://t.co/MWvwfh3I
  13. 菅直人が被災地視察中、自分の姿を撮影して残すことはしても、原発事故に係る重要な議事録を残していないのと大違い。RT@lenyiza: アメリカがどのようなミスを犯し、どのような抑圧の主体となっていても、自由主義の国であることの証左がこれ。「公的情報の保存とアクセス権の原則自由」
  14. Niccolobot 運命は、変化するものである。それゆえ人間は、自己流のやり方を続けても時勢に合っている間はうまくいくが、時代の流れに沿わなくなれば失敗するしかないということである。
  15. Polaris_sky まだ、阪神淡路大震災で発生した瓦礫は兵庫県内で処分したみたいなデマが回ってるけど、兵庫県の公式資料の阪神淡路大震災における災害廃棄物処理について http://t.co/8c2jQvNK をみたらわかるけど、可燃物、不燃物合わせて百数十万トン広域処理してるぞ。 誰か広めてくれ。
  16. 今日は作業で行けそうもありません…。楽しんできてください。→ http://t.co/sm9SkaHs RT@furusatochan: 東京国際フォーラムなう。がんばろう福島は入場制限してる。並ぶのはすきじゃないが止むを得ない
  17. 西田敏行さんとフラガールに会えたのが羨ましい。^^RT@furusatochan:@toto_bunko 次女と2人で来ました。人が多すぎてゆっくりできなかったけど次女は喜んでました。
  18. Niccolobot 自由に生きることができる国では、社会全体が繁栄を享受することができるのは歴史の上でも明らかだ。そのような社会では、結婚を避ける傾向もなく、財産を減らす恐れも持たずに子孫を増やすことができたので、人口は健全な増え方をしたのであった。
  19. 地下鉄サリン事件の日、人形町駅で日比谷線が動いておらず、東銀座駅から築地に歩いた。築地京橋小学校の辺りからただならぬ気配を感じ、尚も近づくと新大橋通りには見たこともないような数の消防車が配され、騒然としていた。何十本と横たわったホースを跨いで通りを渡り、築地本願寺の横を抜けた…。
  20. ヘリの音も騒々しく築地藩邸に着いた後、何事かとテレビを点けたら、今まさに横切ってきた新大橋通りで、防護服に身を包んだ人たちが作業をしている空撮映像が飛び込んできた。築地駅からも多くの人々が聖路加病院に担ぎ込まれた。原因がサリンと判明したのはそれから後、お昼頃ではなかったろうか…。
  21. @toriiyoshiki 「お直し」も「井戸の茶碗」も大好きです。志ん朝師匠の「井戸の茶碗」は間に入った屑屋さんがいい味を出しますね。
  22. 福島の観光や食 東京でPR NHKニュース http://t.co/ZI8gSuUP …行けなくて残念。その分、桜の頃に伊達に帰郷し、旨い食と酒を味わおう。^^
  23. 福島大で後期日程の合格発表#NHK ニュース http://t.co/myfKEC3F …福島を支えてくれる若い人たちに期待。 #福島
  24. 痛いニュース(ノ∀`) : 「熟女の時代」到来…今や若い層ばかりか年上の男たちも熱い支持 - ライブドアブログ http://t.co/ODEuloV8 …まぁ、私はコジハルから鈴木京香まで、どーんとこいだな。^^
  25. 朝日新聞デジタル:除染事業から暴力団を排除へ 環境省と福島県警が対策協 - 社会 http://t.co/mgOZdSlo …うーん。でもいろいろな規制を設けていくとかえってコストが上がりそうだな…。
  26. こっ、恐い…。RT@plapapa:@toto_bunko 鈴木京香は、あげません。ワシのもの…
  27. tikurintw 君が代起立斉唱問題について、北村隆司氏の論を軸に考えて見ました。「竹林の国から」http://t.co/LMHwBJgI
  28. ブログを更新しました。 『あたりめ』 http://t.co/cARV70r0

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿