2012年3月22日木曜日

2012-03-21

  1. おはようございます。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. 武士は食わねど高楊枝…。浮上してちょっと一息。
  3. @chokanfuji ぐ〜〜。
  4. agora_japan アゴラ : 生活のための放射線講座(上)—身近にある事実を知る http://t.co/RUdWiTul
  5. agora_japan アゴラ : 生活のための放射線講座(下)—日常生活の被ばく量の計測、分析で必要なこと http://t.co/7heMefdK
  6. 実態の不明なものに対しては、誰しも不安であるが、実態が判明し、ましてや知っているものであるときに、その不安は和らぐのではないだろうか。その真逆が、実態のない抽象を述べることであり、同じことが述べられていても、不安へと転換されていく。リスコミにおいては、具体性が重要…。と。
  7. 残念ながら原発事故以来、各所において放射能に対しての説明が不足したり、誤解された情報が伝達され、社会に困惑が隠せない状況がある。この問題はリスクコミュニケーションの失敗にあるのではないだろうか。さまざまな理由が考えられるが、情報の一方的伝達と説明不足がその一因であると考えられる。
  8. この一年間の体験を振り返ると、情報の提供者が、受け手と共に考えること、また市民一人ひとりが考えるための材料を提供することで、人々は事実を受け止め、落ち着きを取り戻している。コミュニケーションを再構築するためには、発信の方法を「共に考える」形に変えていくとよいのでは…(以上引用
  9. Niccolobot ある人物が、賢明で思慮に富む人物であることを証明する材料の一つは、たとえ言葉だけであっても、他者を脅迫したり侮辱したりしないことであると言ってよい。なぜならこの二つの行為とも、相手に害を与えるのに何の役にも立たないからである。
  10. Niccolobot ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々と付き合っているかをみることである。なぜなら、親しく付き合っている人々に影響されないで済む人など、ほとんど皆無といってよいからである。
  11. HalTasaki_Sdot 【再宣伝+改訂の告知】講演会「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」の記録のページを微修正。(既にtweetしたけど)質疑応答での牧野さんへの言及に補足。スライドに表紙をつけて再利用についての注意など。録画もご覧下さい! http://t.co/XAl1RRm2
  12. どう建て直したらいいのだろうね…。戦略の失敗を戦闘でカバーするのは大変に困難であるから、やはり戦略から練り直さなければならないのだろうな…。各々個別に戦っている感はある。
  13. YoshitoHori 、「厳しさ」の反意語は、「優しさ」ではない。「厳しさ」の反意語は、甘さや緩さだ。一方、「優しさ」の反意語は、冷たさや無関心だ。人間の成長に一番いいのは、「厳しいが、優しい」態度だ。一番良くないのは、「無関心で、甘い」態度だ。
  14. 帰参なう。AOCボルドー白を開ける。上杉鷹山公に間に合った…。#nhk
  15. うくぎご飯が食べたいな…。#nhk
  16. #伊達 の実家のうくぎご飯。何杯でもお代わりできる。^^ #美味しい福島 http://t.co/kP26o3H1
  17. #伊達 の実家では山形にも食物を買いに出かける…。小坂峠を越えると七が宿。そこから高畠の方へ…。道の駅で打ち豆を買ってくる。これが煮物や、炊き込みご飯、パスタソースに合わせても美味しい。ワインを手に入れ、米沢を回って13号線で帰ってくるコース。
  18. 鷹山公の改革は地域主権だからこそ行えた…。#nhk
  19. @kamakurara 創意工夫が足りませぬ…。
  20. それにしても本日は全く違う提出物が5つ…。一分一秒が貴重であった。さすがに脳味噌がふにゃふにゃだ。
  21. @kamakurara 奥州藤原家を再興するしかないですね…。^^
  22. MasashiKikuchi 河野太郎が東電にやっている、「弱った会社に無理難題を押しつけ、背後に〝自由な市場〟の金看板を掲げながら、法改正・制度改正を迫る」に、「自社への利益誘導」をプラスすると、典型的な米系投資銀行のやり口になる。良い悪い、自分で使うかは別にして、この手法は覚えておいたほうがいい。
  23. 47news 宮城の死者1万人超える 関連死619人合わせ http://t.co/WTi7dT3l
  24. mariko_dayo 高校野球の選手宣誓、胸打たれました!野球ができるありがたみ、本当に自分も生きてる有り難み感じてます!高校野球開幕しました!感動するんだよね〜録画して見なきゃ♪ 明日は埼玉スーパーアリーナLIVEリハーサルです! 歌って踊れる有難さ!! 明日はいっぱい踊るぞ~!!!
  25. 野菜工場も光熱費がかかるなら原油価格に左右されるだろうね…。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿