2012年3月11日日曜日

2012-03-10

  1. Niccolobot このことだけは、肝に銘じておいてほしい。為政者であろうと指導者であろうと、支配者の存在しない社会はあったためしはないのである。だからそれをする人を選ぶときには必ず、その人々が権力を濫用しようにもできないような、制度を整えておくことだ。
  2. ブログを更新しました。 『目玉焼き牛筋カレー』 http://t.co/ARj1A6A7
  3. asahi_fukushima 明日で1年。県内では1993人が亡くなり、53人が行方不明となっています。ただ、不明の数は次第に減っていっても、死亡届が出されただけで、遺体が見つかっていないままのケースは多いです。
  4. agora_japan アゴラ : 高橋洋一氏に、ちょっと質問 http://t.co/FYxnn8JK
  5. ポートレート修正のバナー広告を彼方此方のサイトで見かけるのだけれど、需要があるのかな?^^
  6. hayano 2012/3/9に公開された原子力災害対策本部会議の議事概要、配布資料 http://t.co/Hq9yWDw1 に目を通したが,SPEEDIの記録は無い.あったのは気象庁の「防災上の留意事項」のみのようだ http://t.co/Hm7M3VkM
  7. .@Inoueian さんの「東北大助教、堀田氏(QEnergyTeleport)のツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/EBeKG0Xx
  8. hronishi 自民党はもう共産党と同じだな。質の劣化が激しすぎる 大阪府議会で自民党議員が古賀茂明氏を攻撃「上司の命に背いて2年近くクビにならずに給料をもらい続けた」「自分の事は棚にあげて職員基本条例を決めるのか」#BLOGOS http://t.co/Qm0x7Fx6
  9. ikeda_kayoko 「チェルノブイリハート」で最も驚くのは脳性マヒの子達のシーンです。これは難産での酸素不足など様々な原因で起こりますが、放射線とはおよそ無関係。なのに四肢の障害が「絵になる」からでしょうか延々と映す。あの子達の多くは知能に障害はありません。撮影時あの子達がどう思っていたか、胸が痛む
  10. ありがとうございます。RT@gekijounouta:@toto_bunko http://t.co/SF0Zn9N9 - この図は便利♪
  11. 痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相 「たばこは18歳からやめたことがない」 - ライブドアブログ http://t.co/1kEowadb
  12. .@2011peple さんの「プルトニウム241の検出が論文発表されたことの意味とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/gHJ82q0y
  13. nhk_news “トモダチ作戦”の米司令官が退官 http://t.co/196sfLTM#nhk_news
  14. joshigeyuki 公務員新卒採用削減問題で、社民、共産が貝のように押し黙っているのが興味深い。たまに彼らが味方だと勘違いしている若年層もいるが、これが彼らの本質なのでよく見ておくといい。
  15. “トモダチ作戦”の米司令官が退官 NHKニュース http://t.co/GxedAKnW …みずからの判断でアジア太平洋地域に展開していた艦船を日本近海に集結させ、アメリカ軍としても空前の規模の災害救援活動「トモダチ作戦」の指揮に当たりました。敬礼(`・ω・´)ゞ
  16. Operation Tomodachi トモダチ作戦 (US Marine Corps): http://t.co/ZTEnGk8r
  17. hayano 僕がSPEEDIを気にし始めたのは3/15 http://t.co/k33UC2ac (それより早く気づいた方もあったはずだが).3/17に文科省で鈴木寛副大臣(当時)に面会した際,公開をお願いしたが,文科省はSPEEDIが動いているかどうかすら,知らなかった.(続く)
  18. hayano (承前)その後何度か鈴木寛さんとやり取りがあり,ようやく3/21になって「SPEEDIは動いているようだ」というメールがあった→ http://t.co/yrESOVuz (そしてSPEEDIの公開は3/23)
  19. hayano 鈴木寛氏とは昨年3月に頻繁に意見交換.彼はモニタリング担当として情報公開に前向きだった.3/21 http://t.co/yrESOVuz 以前には本当にSPEEDI稼働知らなかったと推察.彼が知ってから2日後にSPEEDI公開された → http://t.co/wjth4xrm
  20. Niccolobot 自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない。なぜなら、自らを守るという力量によらずに、運によってのみ頼るということになるからである。
  21. Ustreamの「つながろう柏!明るい未来プロジェクト」にチェックイン! http://t.co/MYJt2yDJ
  22. お疲れ様でした。 (#tksw live at http://t.co/KNG9Zwul)
  23. 自衛隊の災害派遣活動「評価」97.7%: http://t.co/Guzfcy8g@youtubeさんから …敬礼(`・ω・´)ゞ
  24. 東日本大震災 アメリカ軍の支援活動 20110322: http://t.co/BzexRsHH …敬礼(`・ω・´)ゞ
  25. i_jijicom_eqa 復興に課題山積=死者不明者1万9千人−東日本大震災、11日で1年 http://t.co/AY1xPR2n#jishin#jisin
  26. Reading:自衛隊に「良い印象」 92% NHKニュース http://t.co/bD5TWfbj 災害派遣復興支援 自衛隊 ありがとう: http://t.co/iw48b568 ←自衛隊に敬礼。(`・ω・´)ゞ#nhk#nhk_news
  27. @kamakurara 自衛隊員は「与えられた任務を遂行する」こと。「今、やるべきことをやる」ことを考えていると思います。私はただ任務の完遂を願うばかりです…。
  28. #nhk AKB48見入ってしまった…。^^今後も被災地支援頑張ってください。@kojiharunyan@mariko_dayo@tomo_coco73
  29. .@ystricera さんの「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」をお気に入りにしました。 http://t.co/ET1VJCfW
  30. MasashiKikuchi 「あの日を忘れてはいけない・・・」なんてシタリ顔で言われなくても、一年前の大地震と大津波を忘れてる人などいるわけがない。それより、被災地そっちのけで「放射能だ!」と大騒ぎして、スーパーの食料品棚を空っぽにした醜い姿を脳裏に刻んでおいた方がいい。
  31. あの日はペットボトルが売り場から消えた。金町浄水場で放射性ヨウ素水道水1キロあたり210ベクレルが検出された時にも、水道水を飲み、銭湯に行った。^^いつもより温まった気がした。^^→心焉に在らざれば視れども見えず: 2011-03-22 http://t.co/chmmp464
  32. AmbassadorRoos 東北の伝統芸能など、日本を代表する音楽演奏家が海外公演中。東日本大震災後の支援に「日本からありがとう」と。http://t.co/9etaRHqO (英語)
  33. Mihoko_Nojiri 田崎先生はたくさん飲んでいろいろしゃべって楽しそうに帰っていきました。
  34. DanielKahl なんだか、うつ。この2〜3日、テレビ各局で3/11の事ばっか放送。あのころの気持ち、痛み、破壊、無力さ、思い出してさ〜。やんだぐなるよな。
  35. sura_taro 金融緩和をしても貸出金需要はまったく増えません。いや増えているが貸出競争が激しくて目に見えるほどの効果が無いというべきか
  36. hashimoto_tokyo 田崎晴明先生、野尻美保子先生(+農水省原田さんの飛び入りも)による講演会「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」動画アーカイブはここ。http://t.co/guHbmfEt
  37. 心を通じあうこと:イザ! http://t.co/QeEbsYw0
  38. NHK_GTV NHK総合 23:00 3月11日のマーラー http://t.co/4BcbNnHv#nhkgtv
  39. 余震があっても第二楽章を奏でていたのか…。RT@nhk_gtv: NHK総合 23:00 3月11日のマーラー http://t.co/D1JVDQGk#nhkgtv
  40. 音楽が魂を救う…。今宵は5番を聴くとしよう。RT@nhk_gtv: NHK総合 23:00 3月11日のマーラー http://t.co/D1JVDQGk#nhkgtv
  41. GUSTAV MAHLER SYMPHONY NR. 5: http://t.co/AHC1LNEx@youtubeさんから

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿