2012年3月29日木曜日

2012-03-28

  1. おはようございます。暖かくなるとか。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. ブログを更新しました。 『牛筋煮込みラーメン』 http://t.co/cMgEnIXq
  3. y_mizuno これはひどい。「黄砂に乗って微量セシウム 石川県保健環境センター調査「人体に影響なし」 」の解説:「実験から30年以上が経過していることから、専門家は「健康への影響は極めて小さい」としている」は無意味。何の関係もない。今の値で判断しよう! http://t.co/aop7IY8j
  4. takuboyoshihiko 最初からわかっていたことなのに。。。  原発停止の影響に苦しむドイツ http://t.co/n5fpbu68
  5. 383kuro 国家戦略会議のある委員いわく「つまらない議題ばかり。それで議論させて、また実行されない報告書が新たにできるだけ。会議のための会議。日本の組織のごく普通の風景。消費税や子ども手当の議論も必要なの?」
  6. 桜の蕾も大きくなったね…。
  7. 格納容器「外」でその線量が検出されたら問題だけど、格納容器「内」は、普通それぐらいあるんじゃないの? 燃料があるのだから…。
  8. fj197099 普通はまず出血を止めた上で(抜本的な社会保障改革で歳出を削減)今まで出て行った分を補うべく(借金返済)輸血も増やそう(増税)という話になるはずであろう。順序が逆なのである。財政健全化の必要性を考慮すれば増税に反対というスタンスがまずナンセンスとは思うが順序を言えばこうなるはずだ。
  9. 血(社会保障費用)がだらだと流れ続けているのに、輸血(増税)で対処しようとするのは愚かな治療法ではないかな…。
  10. Berotan それどころか出血箇所以外のところをメスでわざわざ切ってますら… RT@toto_bunko: 血(社会保障費用)がだらだと流れ続けているのに、輸血(増税)で対処しようとするのは愚かな治療法ではないかな…。
  11. 携帯電話:中途解約金徴収は適正 京都地裁判決 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/TzIGR1rZ …携帯電話の割引プラン(2年契約)を中途解約した際、解約金9975円を徴収する契約条項は消費者契約法に反するとして、NTTドコモに条項の使用差し止めを求めた訴訟。
  12. Fukushima_Pref 3月28日(水)から4月3日(火)まで、東京都庁第一本庁舎2階全国観光PRコーナーにおいて、「“おいでよ!南会津。”観光物産フェア」を開催します!管内4町村の観光PRや地酒・特産品販売などを行いますので、是非お越しください。
  13. FBi_JP レギュラー #ガソリン の店頭価格(26日現在、全国平均)は1リットル当たり157・6円で、前週比2円上昇。約3年5カ月ぶりの高値水準。イランへの経済制裁などで原油価格が高止まりしているため。石油情報センターは「緩やかながら値上がり傾向が続く」としている#news #経済
  14. おやつは銀座Cのジャンボシュークリーム…。しばし平穏なひととき。 http://t.co/e7SqUac5
  15. .@Yuhki_Nakatake さんの「低線量被曝の影響ってどうして良く分からないのか?に関する対話」をお気に入りにしました。 http://t.co/vmewyn8e
  16. Niccolobot 怒り狂った民衆に平静さを取り戻させる唯一の方法は、尊敬を受け、肉体的にも衆に優れた人物が彼らの前に姿を現すことである。
  17. 放射性物質:生協が家庭食事調査 新基準下回る - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/RPScmtKr …継続した検査は必要だけれど、もうそろそろ内部被曝の恐怖を煽る人たちは、投了した方がいいと思うよ。
  18. 「環境テロリスト 日本に続々上陸中」@WEDGE_Infinity|Cool Cool Japan !!! http://t.co/OKoW5zFh
  19. 厚年基金運用担当90%近く未経験 NHKニュース http://t.co/VtLVfOmR …厚生年金基金の運用態勢を調査した結果、資金運用に携わる役職員のうち90%近くが、それまでに経験がないまま運用を担当していた。…素人が運用する基金。そりゃすってんてんになるわなぁ。
  20. NHK NEWS WEB 上野のパンダに2世の期待高まる http://t.co/YoGIWurI …上野動物園によりますと、25日の朝、「リーリー」と「シンシン」の2頭が「メーメー」とヤギのような声で泣く発情期特有の「恋鳴き」が見られ…「メーメー」と鳴くのか、知らんかった。^^
  21. 「様々な吾妻山」の光景|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」http://t.co/rDhzqj12 …雪兎はまだ見えないなぁ。
  22. NomuraShuya 今日は、国会の事故調査委員会で、東京電力の武黒フェローと元原子力安全委員会事務局長・元原子力安全保安院長の広瀬氏に質問した。今回は、委員を代表して質問する機会を与えられたので、色々と聞きたいことを尋ねることができたが、幾つか追及不足な点が残った。勉強不足が悔やまれる。頑張らねば。
  23. asahipress_2hen #ICRP111 から考えたこと──福島で「現存被爆状況」を生きる』(@buvery@J_Tphoto )公開。「福島と連帯し、福島を見捨てない」のなら、この最重要勧告書の核心を理解したい。2-3月に行われたTw公開授業の記録。https://t.co/mzJuExFF
  24. asahipress_2hen 絶賛公開中の『#ICRP111 から考えたこと』は以下の条件で自由に複写・複製ができます。①原著作者のクレジットを表示すること、②営利目的で利用しないこと、③改変または加工しないこと。詳しくは以下のp.4(クレジット)をご参照ください。https://t.co/0bbOncqC
  25. USConnect オープニングセレモニーで、日米の国旗にはさまれてトモダチ旗が登場しました。雰囲気しか伝わらないですが、写真はこちら→ http://t.co/0OikdBkt
  26. konamih 「セシウムの沸点は使えないデータ」という記事を日記に書きました。 http://t.co/lKE3N9aP
  27. NomuraShuya 今日は国会事故調で疲れたけど、大阪市政に関する第三者調査チームの報告書を書かなければならないので、眠れそうにないな。中間報告の時もそうだったが、手渡すまでは市長にも内容は一切見せずに、第三者調査チームだけでまとめる。さあ、ラストスパートだ。http://t.co/6SVZfxqE
  28. toshio_tamogami 日本政府の原発を運転しない方針のために、この1年で3兆円の石油代が必要になりました。これで外国を儲けさせているわけです。よその国が原発を運転し、新規建設もするときに原発技術の高い日本だけが原発を止めるのです。理解できません。
  29. jyunichidesita 『放射線放射性物質Q&A 原発事故の精神的影響は http://t.co/uaHsRpR1』 福島民報の記事。精神的影響が最大の健康問題。ストレスで具合悪くなってる人は今でも大勢います。しかも、それを「放射能のせいでは!?」とか周りから煽る人がいるから事態が好転しないという現状。
  30. heart8255 あの事故を事実として受け止めたうえで"このくらいの空間線量なら除染を進めることで故郷を離れる事もないだろう"と決めた私たちは、だからと言ってなんでも安全と思っているのではなく、より慎重な行動や食品を選ぶ努力をしているだけの事です。(安全で美味しい物は食べなきゃ損だしねw)
  31. .@Shige_kicks12o3 さんの「いいなさんが肥田舜太郎の『内部被曝』を買って読んでみた!!」をお気に入りにしました。 http://t.co/UvYk1UcC

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿