2012年3月2日金曜日

2012-03-01

  1. 20万超アクセスに感謝 猪飼周平氏の論考&桜井政成氏の「反論?」とかコメント欄から知ったこと - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/yI1Y6H27
  2. おはようございます。3月入り。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  3. 地震だ。
  4. ブログを更新しました。 『サンゲタン定食』 http://t.co/OwUZILQJ
  5. 水野先生の知的で、それでいて優しいお人柄もにじみ出るまとめ。 .@y_mizuno さんの「ICRPのロシャール氏から学んだこと」をお気に入りにしました。 http://t.co/rIXkt7pK
  6. 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/yI1Y6H27 今回はトピック的なまとめ…ETHOS IN FUKUSHIMA エートス イン 福島/甲状腺/原発事故に対する意識調査アンケート/やはり「市民放射線測定所」の検査はデタラメ/「福島らったった組合」さんのブログ など。
  7. 東電の申し出が「全面撤退」だったか否かについての所感|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/Qw5xgBHA 作業に関わる者以外の退去を「完全撤退」と勘違いし、勝手に大騒ぎしただけ。それを「阻止したのは俺だ」といわんばかりに武勇伝に仕立て上げようとする。
  8. 菅氏は英雄伝説的虚言を振りまく以前に、総理辞職後、福島、宮城、岩手の被災地を訪れたのかね…。
  9. ETHOS IN FUKUSHIMA http://t.co/1WDjqCt4 …原子力災害後の福島で暮らすということ。それでも、ここでの暮らしは素晴らしく、よりよい未来を手渡す事ができるということ。それを、少しずつ、かたちにしていく事を目指しています。…ICRP伊達MT資料も。
  10. 彼にはもう「全面撤退阻止伝説」しか残っていないですからね。wその一点にすがりつくのも解ります…。^^RT@lenyiza: 菅直人の偽善性を一番現しているんですけどね。あれはただの無責任な餓鬼が大きくなっただけのだだっ子ですから。自分の頭が良いと思っている莫迦の典型ですもの。
  11. 編集者が明かす「日本人の底力」に込めた思い@東日本大震災から1年|Cool Cool Japan !!! http://t.co/7nrLYNvR …小学校の勉強机に「がまんをします。」の文字。この子のいろいろな思いを想像してしまう…。
  12. 被災者に寄り添う視点の持ち主だと思う…。水野義之先生@y_mizuno も加えて欲しい。( http://t.co/KIt7raQp への回答)@Micheletto_D #原発
  13. Niccolobot 一度でも徹底的に侮辱したり、手ひどい仕打ちを与えたことのある者を、重要な任務に就かせてはならない。なぜならこの者は一挙に悪評を挽回しようとしてか、あるいは、どうせ結果は悪く出ても自分の評価はこれ以上悪くなりようがないと思うかして、一か八かの勝負に出やすいからである。
  14. バーナンキ米FRB議長の議会証言要旨 | Reuters http://t.co/3D71ETKZ (主要中銀による量的緩和のような)政策によっては流通する通貨量に影響は出ていない。起きたのは、FRBが保有する電子的な準備預金量の大幅な増加だ。…通貨需要を超えて通貨は流通しない。
  15. 牛肉と野菜炒め定食700円なり…。
  16. __obake もう10回以上聞かれたような。アナグラム okabe→obake です。@mattsuser:@__obake 多分何度か聞かれたと思うんですけど…なんでお化けなんですか? #放送大学
  17. Fukushima_Pref 福島県では、迅速かつ分かりやすい広報の一環として、本日よりツイッターを活用した情報配信を開始しますので、皆さんフォローをお願いします!
  18. Fukushima_Pref 「がんばろうふくしま!大交流フェア」を東京国際フォーラムで3月20日(祝)11:00~17:00に開催!福島を感じられる首都圏最大のイベント。福島県出身の人気俳優西田敏行さんと県知事とのトークショー等催しが満載。http://t.co/IW3y7t5k
  19. 福島県アカウント、フォロワーがどんどん増えています。^^もうちと早くツイッター始めるべきであったかもしんねぇけんじょも、この一年、次から次へとバタバタだったもんだから大目に見てくなんしょない。→@Fukushima_Pref
  20. 続き8:も一つ言いたい事は現地は吉田所長はじめ協力企業も全員撤退なんて考えてなかったでし。あの時は爆発直後で出来る作業も限られて命をかける人は必要最小限にしようって事で1人1人意志を確認し残る人員を人選したでし。 ... http://t.co/hvJ9Iyrr
  21. Happy20790 菅首相は情報欲しければ現地じゃなくて東電本店の対策本部に常駐すべきだったんだ。地震のあと直ぐに対策本部が本店に出来てて免震棟と連絡取り合ってたんだから。最初は衛星電話で暫くしてテレビカメラが繋がってずっと対応してたんだもん。
  22. YoshitoHori シンガポールで聞いた話。「日本は、食い物にされている。原発停止で、LNGの極東向け価格が上昇している。韓国・台湾は高いから買い控えているが、日本は選択肢が無いから高いガスを買っている」。日本の貿易赤字は、原発停止が大きい。「正直言ってバカだ」と日本人女性トレーダーが締めくくった。
  23. Happy20790 @hiction 菅首相に伝わるまでに何人介したかわかんないけど、伝わるまでに違った意図になったんじゃないのかなぁ…。
  24. 菅直人総理も反原発もウソをつくな!! http://t.co/v0DLrX3I …防災対策マニュアル、事前訓練を一切無視した行動は非難されて然るべき。それはそうだけれど、もっと許せないのが決死の作業にあたった現場の「全面撤退を止めたのが俺だ」とデマを流布、その名誉を毀損すること。
  25. 量的緩和政策の真の目的は “物価”ではなく“国債”だった?|野口悠紀雄の「経済大転換論」|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/s2nUszHd …なるほど。これは勉強になる。
  26. 桑折町常称寺と福島市慈徳寺の花も見てくなんしょ。^^→ http://t.co/6DygQcNl RT@kounenki45: 今年の春も「うつくしまふくしま」を楽しんでくださいませ♪RT@khk_u 私にはやっぱり福島は「うつくしまふくしま」です。 #普通の福島
  27. hronishi もっと不正行為がいかにひどかったか出てくると思う。平松さんやハシズム批判をやった人って知らなかったのかな。知らなかったらいかに情報感度が悪いかを物語っている⇒大阪市職員調査の中間報告 選挙・組合活動の実態調査 http://t.co/pRUbcKX1
  28. 朝日新聞デジタル:大阪市職員調査の中間報告 選挙・組合活動の実態調査 - 社会 http://t.co/9RtfCBEX …昨年11月の大阪市長選で、市の管理職が勤務時間中、当時の平松邦夫市長の選挙活動の打ち合わせのために業務用メールを発信。平松氏と国会議員との面談を調整していた
  29. 鶴ヶ城は新緑の頃もいいですよ。^^→ http://t.co/EJWAjpyN RT@khk_u: ノシ 鶴ヶ城の桜が今から楽しみです♪ お寺やお城って桜が合いますよね。RT@kounenki45 日程と体力の許す限り、お花見を楽しむことを宣言いたします! #普通の福島
  30. …というか、 #福島 はどの季節も美しい。 #うつくしま #福島
  31. mo0210 100mSvの場合は、その1/10かな? -- 被爆でがんリスク42%増加 放影研、50年余の追跡調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/HgHghkvd
  32. よらんしょ、こらんしょ、まわらんしょ。 #うつくしま #福島 RT@khk_u: 桜、新緑、紅葉、そして一面の雪。四季それぞれに、また朝に夕に、見飽きませんね~鶴ヶ城^^RT@kounenki45 良いですね!@toto_bunko 鶴ヶ城は新緑の頃もいいですよ。^^
  33. 福島の言葉 - Chakuwiki http://t.co/wKQDplWK … #福島 の言葉がわかると、温かさがわかります…。最初は聞き取りにくいかも知れねぇけんじょも、さくけねぇない。^^使ってみっぺ。
  34. ryozo18 「千年に一度の津波でも予想はされてたんだから対策してないとか犯罪だろ」と言っていた首都圏在住の人は、当然「スタッドレスタイヤ」「スノーシューズ」「融雪剤」「雪かき用のシャベル」なんかは完璧に装備してるはず
  35. 酒盗が旨い…。
  36. いけね。タイプミスであった…。さくけねぇ→さすけねぇ。まぁ、さすけねぇない…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿