2012年3月8日木曜日

2012-03-07

  1. おはようございます。柔らかい空気…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. ブログを更新しました。 『そば玉ダブル』 http://t.co/fz0JBbtQ
  3. .@Axtukarin さんの「小嶋 陽菜(こじはる)自分撮り写真まとめ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/KLGYxiZM
  4. kounenki45 現実には、放射線(能)があるかどうかが問題なのではなく、どれくらいあるかが問題。どのくらいが問題なのかは、一人一人で条件が違う。だから、自分がどれくらいまでなら大丈夫そうなのか?を判断することが大切。 そのためには、一人ひとり学ばなくてはね。自分のため、家族のため、社会のため。
  5. pockyflappy @mogmemo NW9見ました。住民と行政は時間かけて合意できればと思う。ところで秋田県は岩手のがれき受け入れを決めて基本協定を締結してますね。http://t.co/KQVLgqJ1 3月に大仙市から始める予定。秋田市、仙北市が検討中。
  6. NS_keitai 【注目ニュース】なでしこ、今夜決勝のドイツ戦。キャプテン宮間選手は最高の形で終わらせたいと決意表明。  「NHKニュース&スポーツ」http://t.co/cckiqHb2 #nhk #news
  7. 今朝はコートなしでも程好いね…。
  8. .@MAKIRIN1230 さんの「真の「住民参加」とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/DE2mTIMj
  9. 一院制議連、憲法42条の改憲案 今国会提出目指す - 産経ニュース http://t.co/uibgTQiM …鳩山氏は「大阪維新の会」率いる橋下徹大阪市長が掲げる一院制について「…パフォーマンスなのだろうが、とても国会議員として賛成するわけにはいかない」痛いニュース(ノ∀`)
  10. しかし鳩山センセは、口に出すこと皆、痛いニュース(ノ∀`)になってしまうのだから、類い希なる才能の持ち主だね…。
  11. granuomo 大儲けしようと思ったらリスクを覚悟して集中投資するしかない。分散投資で大成功した人を見たことがない。「持っているものを失わない」ことに重きが置かれているんだけど、そもそも持っていない者には意味がない。
  12. .@Hetare_wexy さんの「自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。」をお気に入りにしました。 http://t.co/qJu4BAzz
  13. アジェンダの党であったはずなのだけど、瓦礫や放射線防護に関しては、代案もなく広域処理にも批判的。批判は結構だが、じゃぁどうやって被災地住民の生活を守るのかが欠落…。RT@furusatochan: 放射線対策に限って言えばみんなの党はクレーマー。特に地方議員がひどい。
  14. 反対のための反対とは、政権交代前の民主党、国民新党、社民党の専売特許だと思っていたのだけれど…。^^アジェンダの党を売りにするのなら、批判にもきちんとした代案を添えて欲しいものです。
  15. hayano 南相馬の内部被ばくはウクライナ等と比較してはるかに内部被ばくが少い→ http://t.co/otMqxd4K @perioking: 最近チェルノブイリの事例を出して、福島も同じような健康被害が起こると言う論調があります。…客観性のある比較をしているサイト等ありましたら…
  16. 311ffc_PR 追悼式、復興の誓いシンポジウム、県内7会場で開催されるキャンドルナイト会場からの中継はUSTREAMで中継します。中継は3月11日14:30から、こちらのページで→http://t.co/hrD2bFIJ
  17. @hronishi お見舞申しあげます。ご自愛ください。
  18. .@s__51 さんの「福島県市町村の放射能検査見れるとこまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/XYqt5LcY
  19. 小肌をつまみに、宮城県浦霞「しぼりたて」。〆具合が程好い…。
  20. rock_h @toto_bunko@furusatochan 日本国民にはスキャンダルには粛々と対応して騒ぎ立てず、政策と実行能力に関心を高くして政治家を選ぶような志向を持って欲しいものだと思う。
  21. 有権者は提案を買って票を入れたいですね…。提案がないと入れようがない。@rock_h@furusatochan
  22. KatsuKaishuBot ナニ、誰を味方にしようなどといふから、間違ふのだ。みンな、敵がいゝ。敵が無いと、事が出来ぬ。国家といふものは、みんながワイワイ反対して、それでいゝのだ。
  23. 勝先生もマキャヴェッリ先生もどうして今の日本を見渡せるのか…。:-)古今東西、技術は進歩しても、人間の本質は変わらないんだよね…。
  24. Y_kamekura_bot 「遊び心」は、遊びのためだけの遊びでは困るし、ビジュアル-スキャンダルも、単に刺激だけでは困るのだ。ユーモアも単なるナンセンスなら漫画でよいはずだ。高度のユーモアというものは、もう文明批評という高い次元の上で成り立っていて、そこには哲学的で深淵な人間の理想がある。P282
  25. この週末に伊達に帰ろうと思っていたのだけれど、まだ見るところがないよ、といわれた。それはそうだ…。花桃の頃の季節を撮って、全国に紹介したい。
  26. synfunk かつて金丸信が求心力を失った派閥が次々に割れていくことを「馬糞の川流れ」と評したが自民党は下野し勢力縮小し政権与党としての求心力のかわりに接着剤として選ばれるのが愛国であったり自主憲法制定という喫緊でどうでもいいことしかないのが悲哀を誘う。
  27. 憲法改正はどうでもいいことなかんべ…。ねじれ国会の欠陥をどうする? 予算案は衆議院優越でも関連法案は? 欠陥を改善する必要がある。一人一票の平等も保証されていない。生まれた年で社会保障給付と負担に数億円もの格差が生じても、具体的権利侵害がなければ違憲請願できない…。
  28. 日本国民の不幸は先進国でも稀有な長期にわたって、欠陥憲法を戴いていること…。でもそれによって得をしている人もいる。例えば公務員。よほどの刑事事件でもない限り、しょっぴかれることはない。これは憲法では国が賠償することになっているから。国の賠償=あなたの税金。
  29. 消えた年金で、誰がしょっぴかれたっけ…。
  30. まぁ、そんなことから比べれば、公務員のボーナス削減なんてかわいい話。憲法に、国民に損失を与えた公務員はその訴追も免れない、といった規定を設けるべし。それならボーナスが高くたっていいと思う…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿