2012年3月25日日曜日

2012-03-24

  1. ishiitakaaki http://t.co/GWjG69js ヨーロッパ、太陽光発電メーカーの倒産相次ぐ。補助金に依存した政策はそれがなければ崩壊する好例。だから日本でやるなと言ってる。20年買取保証の提言? 社会主義国でもそんなことしない。中国も技術支援にシフトと聞く #エネルギー
  2. asahi_hb 堺屋氏「全体で何をするか、どんな体制でするか、総理大臣を何党がとるかといった『さざ波』ではなく、大きな行動について議論をする。新聞は政局の話をするが、それはさざ波、表面の話。どんな政策をするかは水の流れの問題。我々が主に考えるのは川の構造の問題。深さを考えないといけない」。
  3. asahi_hb 堺屋氏の続き。「1つは官僚主導。2番目は東京一極集中、何もかも東京で決めてやるということ。3番目は日本人全員が大量生産に参加できるような個性のない型にはまった日本になった。70~90年代に(そのシステムが)行き詰まってきた」。
  4. asahi_hb 堺屋氏「これは、誰が総理になるかという政局では変わらない。私たちは誰が総理になるかを議論する団体ではない。どこに金を予算をという、政策の問題でも解決できない。社会の全体の構造を考えないといけない。もちろん地方自治の問題も、教育の問題もあれば、産業経済の問題もある」。 #維新
  5. 原発「減らす」「廃止」7割超す NHKニュース http://t.co/dcvAjsQ7 …60代が78%と最も多く、…20代は53%と最も少なくなっていました。…経済発展するために電力は必要。孫たちはそれを良く知っている。全廃の高齢者に代わりに何で穴埋めするのかも聞いてみれば?
  6. 代案のない反対は、大人のする態度ではない。
  7. 伊達の実家のすぐ北側の高校です。子供の頃グラウンドでラジオ体操をしました。^^RT@nyagomari48: 明日、センバツ、聖光学院やるのか。友達の息子出るかな~(o^_^o)
  8. @nyagomari48 ヨークベニマルは4号線を渡った保原よりです。^^明日は旧伊達町民はもとより、福島県民一丸となって応援するでしょう。
  9. 聖光学院を応援しましょう! #福島 RT@nyagomari48:@toto_bunko 私も明日は応援しますよ!でも、福島ではいまいち宣伝不足な気がしています。私は昨日、婆ちゃんから試合日程の事を聞きました(;^_^A 被災地という重圧を背負わないで勝って欲しいです!!
  10. ブログを更新しました。 『寿司定食の1.5』 http://t.co/AclePHrc
  11. asahi_hb 橋下氏「パソコンによく例えるがどれだけすぐれたプログラム、タイプライターがいても、どれだけ立派なソフトを開発しても、パソコン自体がぶっ壊れていたら動くわけがない。パソコンにあたるのが行政機構、統治機構なんです」。 #橋下 #維新
  12. asahi_hb 橋下氏「今の地方は中央におんぶにだっこ。国から与えられるお金を待っているだけ。自立する個人、地方、国家が根本的な価値観です。自立というとまた競争かという議論が出てくる。弱者切り捨ては考えていない。府政をみてください。私立高校も無料でいける。自立こそが他人を助けることになる」。
  13. asahi_hb 橋下氏「国民が自立して生活保護を受けなくていいい国民になれば、本当に援助が必要な人にお金を回せるようになる。分かち合いの日本、助け合いの日本、このような甘い言葉こそ本当に危険。国民が自立することを忘れ他人に頼ることを根本にしてしまえば国家として成り立たない」。 #橋下 #維新
  14. asahi_hb 橋下氏「今の日本がその状況。社会保障はもう持たない。もたれ合い、頼りすぎの今の悪しき流れをきちっとたって、もう一度自立する個人、地域、国家、もともとは我が日本なんです。このような価値観をもち新しい政治集団をつくろうと思い、パートナーを組ませてもらいたい」。 #橋下 #維新
  15. asahi_hb 橋下氏「塾はカルチャースクールじゃない。維新が合わないとなれば去って下さい。結構です。仕方ありません。合う人間が集まるのが本来の政治集団。今の政党は本当に価値観を共有しているのか分からない。維新の会は価値観を共有して統治機構を変え、決定できる仕組みにしていく」。 #橋下
  16. 自立する大人を育てるには、子供からの教育が重要。しかし子供の教育現場に教育公務員労組が蔓延り、職務規程違反を行っている。それを見る子供はどう思うだろうか…。
  17. fct_program 3/24 午後1時30分放送『ふくしま再興祭り 第2部』ギネス世界記録TMに挑戦▽高橋まこと・PERSONZ・音速ライン ▽ボンガーズ会場リポート ▽二畳半軽音部始動 ▽朝のあの顔も登場#chutele
  18. KatsuKaishuBot 人は何事によらず胸の中から忘れ切るといふことが出来ないで、始終それが気にかゝるといふやうではなかなかたまつたものではない。いはゆる座忘といつて、何事もすべて忘れてしまつて、胸中濶然として一物を留めざる境界に至つて初めて万事万境に応じて横縦自在の判断が出るのだ。
  19. 平清盛の撮り方がフェデリコ・フェリーニぽく感じるのだけれど…。
  20. takero_doi 消費税増税賛成派は反対派の人格否定をまずしないですけどね(少なくとも私は)。消費税増税反対派が用い、賛成派は用いない人格否定用語集(一部・笑):マジキチ、偽善、虚事、御用学者、売国奴…今後は上品な日本語を使いましょう:笑#zaisei#keizai
  21. kumikokatase 天然の放射性物質から出される"自然放射線"でも決して安全ではありません。出される放射線の種類は自然か人工かによる区別はありません。自然放射性物質として、例えばカリウム40は人体に約4000Bq含まれ、年間で約0.17mSvの被曝量になります。
  22. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : マネジメント能力が欠けた政治からは明日は拓けない http://t.co/zg9lJFdW
  23. 批判があるなら職務規程違反ではなく、民主主義の手続で改めればいいと思います。RT@picoas: 彼らの批判の矛先が国旗国歌でなく、文科省や官僚や政治家だという事に、最近気がつきました。@toto_bunko:...
  24. kounenki45 大変だったのはやはり去年の3月だったろう。宮城県の先生方の報告では、医師、看護師はじめ医療支援が迅速に多数入ったとのことだけれど(それにともなう混乱もあったのだが)福島は人的医療支援が、本当にすくなかったのだ。
  25. まだまだコーヒーが冷めるのが速い…。
  26. 福島の中と外との空気の乖離。例えば地域で属性を分けると…。福島県内A避難地域、B避難地域周辺、Cその外側の地域、D県内のその他の地域、E県出身、F県外避難、G隣接県、H東京、I全国のその他地域、等で違う空気が存在する。私はEでありHであるが、伊達の実家はC。空気的にはCと共有…。
  27. 各属性(地域以外にもあるだろうけど)により、的確な情報を共有。H属性の人にC属性向けの情報を訴求しても、Cと同じ空気を伴わなければ、有効では無いかも知れない…。より多面的な手段としての広報活動。 …思索の続きを。課題設定は各属性に応じた広報。属性の抽出。分析。
  28. コーヒーをもう一杯。
  29. kounenki45 他職種間と共働しての支援には、日頃の関係作りとネットを活用した情報共有が有用だった。
  30. 一八のように竹をしならせて飛びませう^^RT@a_daizen: 天候が回復してきたんで、金時山に登り始めた。しかし、ほんのちょっと登っただけで、再び雹がバンバン降ってきたため、へたれハイカーのアタイは引き返すことに。それに登る前のチェックで、ヘッドランプが点灯しなくなって…
  31. 普段はなんの役にも立たないが改革を潰す天才はどの組織にも潜んでいる…。代案を持たないアイデアキラーほど有害なものはない。RT@hronishi: 大西 宏のマーケティング・エッセンス : マネジメント能力が欠けた政治からは明日は拓けない http://t.co/epWiqKZe
  32. masanork 「精子ハンター」、男性ヒッチハイカーを狙う女性たち ジンバブエ 国際ニュース : AFPBB News - http://t.co/mrXRGOX2 インフレの国の奇妙な犯罪
  33. 九州・沖縄 ことし初の黄砂 NHKニュース http://t.co/wBaRVPTw …瓦礫よりも、黄砂に含まれる放射性物質の方が広域に拡散するのではないか? 黄砂を止めよという反原発はいないのかね。^^
  34. 黄砂とともに飛来する放射性セシウム(137Cs):(農業環境技術研究所) http://t.co/2NT5YOon …日本における137Cs大気降下量の変動に、黄砂現象が強く関与しています。137Csを含む砂塵の主要な起源は大陸の草原域…。まぁ、上手に付き合っていくしかないよね。
  35. hideoharada 福島民報3/24: 東電福島第一原発事故の避難区域見直しで、南相馬市の「警戒」「計画的避難」両区域は4月中にも「避難指示解除準備」「居住制限」「帰還困難」の3区域に再編される。飯舘村は早ければ5月上旬に、3区域に分かれる見通し。→http://t.co/lc9nqSmE
  36. MasashiKikuchi 昨年、製造業の現場で土日や夜間に勤務シフトを変えるなどの節電をし、高値でLNGを輸入し、故障が続出するまで火力をフル稼働して、温室効果ガスを撒き散らしながら夏の電力需要を乗り切った事実を無視して、いまだに「原発なくても電気は足りてた!」というアンポンタンがいることが驚き。
  37. nekomeshihirono 福島の人は宮城や岩手の瓦礫処理のことを心配し、宮城や岩手の人は福島の原発(放射線)のことを心配する。いわきの人は中通りの線量を心配し、中通りの人は原発の近さで浜の人を心配する。東北人って…(´・ω・`)
  38. 時論公論 「がれき受け入れ"拒否"の理由」 | 時論公論 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/JwtM0nE7
  39. 痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相 「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」 - ライブドアブログ http://t.co/B6qV4Wze
  40. 痛いニュース(ノ∀`) : 【年金消失】 AIJ社長 「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」 - ライブドアブログ http://t.co/ybFitcvC …博打打ちのセリフだな…。
  41. ichiyanakamura 「前例がない」をタテにする人には、「ホントにそういう言葉つかうことってあるんですね!」と驚いてあげるのが効果的です。
  42. Niccolobot 君主たる者は、才能ある人材を登用し、その功績に対しては、十分に報いることも知らねばならない。そして国民に対しては、それぞれの分野で安心して働けているように計らい彼らが、取得したものを取り上げられるのが厭さに財産を増やすのを恐れたりすることの無いよう、注意を怠ってはならない。
  43. 首相「TPPはザ・ローリング・ストーンズ。アメリカがミック・ジャガーで日本はキース・リチャーズだ。キースのいないストーンズはあり得ない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。#TPPをたとえてみる
  44. 田母神氏のツイートには一理あると思う。広島・長崎が10年も住めなかった事実はない。が、これも福島の中と外との空気の乖離で、東京から見た正しさと、被災地から見た正しさとがイコールであるとは限らない。乖離を埋める工夫が必要。
  45. SaitoSeiji エビデンス(根拠)を収集し、情報提供や説明などの技法を駆使して、分かりやすく丁寧に患者(市民)に伝えれば、不安は解消し、安心が得られる・・と一般には信じられがちだ。その努力は重要だが、残念ながらそれで全てがうまく行くわけではない。ここでいったん小休止。続きはのちほど・・・。
  46. toshio_tamogami これだけ福島原発周辺の人たちが苦しんでいるのにどうして政府はこれらの人たちを救うことを考えないのでしょうか。政府が放射線医学の専門家の意見を受け入れるだけでいいのです。マスコミももっと真面目に国民の幸せを考えるべきです。放射能の恐怖を煽って儲けることだけを考えているようです。
  47. toshio_tamogami 私の言っている放射線医学の専門家とは、札幌医大高田純博士、東大医科学研究所稲恭宏博士、電力中央研究所服部禎男博士、大阪大学中村仁信博士、オクスフォード大学ウェード・アリソン博士、ミズーリ大学トーマス・ラッキー博士、フランス医科学研究所モーリス・チュビアーナ博士などです。
  48. hideoharada NHKスペシャル「故郷か移住か」みました。昨日、避難区域の見直しについて、浪江町の馬場町長は「非常に不満。区域の見直しありきではない。町民が帰還しても、ライフライン整備されていなければ住めない」と強調したそう。(福島民報→http://t.co/lc9nqSmE
  49. toriiyoshiki 今夜のNスペ「故郷か移住か」はとてもいい番組だった。放射能で引き裂かれていく浪江町の人々の姿がひたすらに切ない。こういう番組をみて思うのは、メッセージや情報性だのいう以前にきちんと現地の人たちのしんどさに向き合い記録する意味。番組の出来不出来以前に記録として素晴らしい番組である。
  50. buvery 不満なのは当然だと思いますが、浪江町の場合、相当政治的意志を固めないと状況に負けてしまう。軽々しくどうしろとは言いたくないですが、そういう現実は分かって欲しい。RT@hideoharada: 浪江町の馬場町長は「非常に不満」 http://t.co/1wx0NaNH
  51. mariko_dayo 2日目終わりました( *`ω´) 今日はオープニングまさかの上からマリコ!! しかも初!!ワイヤーで飛びマリコ〜♪ 何度も何度も練習して怖いながらも無事飛べましたーあー楽しかった〜♪ 特訓の成果を出せて良かったー( *//`ω´//) http://t.co/84LDwrT5
  52. 欲しい。RT@hayano: Mar 24, 田中先生「へこたれません!!伊達市」バッジ,有難うございます之圖 → http://t.co/BiJtJdZu
  53. @kamakurara 昨日の雪で道路がビショビショになったと叔父のメールで知りました。信夫山北限説は、子供の頃に聞かされたので…。信夫山 http://t.co/gqi6JBmk 第2展望台の西側には信夫山が北限とされる柚子畑があり11月 前半は黄色い柚子の実が目に鮮やか。
  54. @310kakizawa こちらをご覧下さい。→菅首相も参加した平成22年の原子力総合防災訓練で使用していたSPEEDEI|中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」http://t.co/9AQiycgY SPEEDIによる放射性物質拡散予測の実施などの訓練を行った、とあります。
  55. 放射線による人体への科学的影響(サイエンス)と放射線防護による実務的な行動指針(ポリシー)が混同されているのが間違いのもと。RT@kounenki45: うーん、放射線防護基準と放射線による健康被害は分けて考えるべきなのだけれど、そのあたりがまだまだ理解されていないんだろうな。
  56. 菅首相も参加した平成22年の原子力総合防災訓練で使用していたSPEEDEI|中川秀直オフィシャルブログ「志士の目」 http://t.co/9AQiycgY 緊急時迅速放射能影響予測による放射性物質拡散予測の実施などの訓練を行った。とあるが菅直人は「知らなかった」と言っている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿