2012年3月19日月曜日

2012-03-18

  1. みんなの党は、あの広瀬隆氏を招いて講習会を開いている。 http://t.co/7SXSA0Av 広瀬氏といえば、放射性ヨウ素対策として安定ヨード剤を飲むことを紹介した後、「副作用があるから薦めない」と言い、次に「手作りの味噌がいい」と自分の娘の店を紹介した御仁だ。
  2. 武田氏といい、みんなの党で開く講習会に呼んだ先生は、今では一握りの方たちからしか相手にされていない。もっと他に知見を頼るべき専門家がいたのにと残念に思う…。最初を間違えたのだと。とはいえ、ヒステリーが渦巻く中、専門家の多くは彼方此方で袋だたきに遭い、声を閉ざしていたのも否めない。
  3. データも出揃い、ヒステリーも収まってきた中で、話を聞くべき先生たちの姿も明らかだ。今からでも遅くはないから、もう一度しっかりと勉強していただきたいと思う。
  4. @florestan854 まだ叱咤されている間は…。^^政治家には、間違いを認める度量と、やり直す勇気、が必要だと思います。
  5. syoyuri 第82回消費者委員会議事録・太陽光発電システムに係る消費者問題について http://t.co/XV6Bu8jL 資源エネルギー庁課長による太陽光発電システムの価格、発電量、補助金などについてのお話は、消費生活相談に関わる方は是非参考に! (というくらいトラブルが多いです...)
  6. @florestan854 原油価格が上がり、円安になった時の日本の富の流出は、将来的に原発を減らしていく話とは違い、安全保障に関わる最重要課題です。イスラエルの動き次第ですからね。^^経済成長を主要アジェンダとする政党は、どう考えているのでしょうね…。
  7. KatsuKaishuBot 見なさい、いかに仲のよい夫婦でも、金が無くなつて、家政が左前になると、犬も喰はない喧嘩をやるではないか。国家の事だつて、それに異ることは無い。
  8. 痛いニュース(ノ∀`) : 1杯のラーメンにいくらまでなら払う? - ライブドアブログ http://t.co/UwXZq8BT …ラーメンなら500円。チャーシュー麺800円。タンメン600円。味噌ラーメン600円。もやしそば550円。…が、私的相場観かな。
  9. おはようございます。今日も作業を…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  10. 上杉隆氏がフォローするに値する人物かは。→上杉隆氏の嘘 動かぬ証拠 – 衆議院議員 安倍晋三 公式サイト http://t.co/dSotpoXS 国を憂い、われとわが身を甘やかすの記→ http://t.co/mV7TVmPr http://t.co/per63iIi
  11. .@J_Tphoto さんの「水野先生による「ICRPダイアログセミナー第2回(福島県伊達市)の結論文書」読み解き+α」をお気に入りにしました。 http://t.co/7f2Ftq33
  12. DanielKahl おはようございます。ちっと遅れましたが、静岡県島田の皆さんにお礼を言いたい。ちゃんと調べた上、東北岩手県の瓦礫処分を助けて下さる事に決めました。考え中の他の市町村にとって、人道と勇気のいい見本になりますように。
  13. amneris84 長期的には原発への依存度を下げて原発のない社会を目指し、短期的には電力不足は心配なので需要に応じて必要な原発のみ再稼働させ、新設や増設は認めない、と人々の多くは望んでいる、ということのよう。
  14. 反原発の定義=原発の即時無条件停止。その後は知らん…。脱原発の定義=電力需要に合わせて原発を稼働させ、リスクと便益を取る。将来的には原発を減らし、代替えエネルギーに移行。
  15. だが、今の流れは脱原発の皮を被った反原発で、以前からいた一握りの反核団体と同様。ポピュリズムの政治家は、ものいえずただそれを黙認…。その後は知らんの無責任さを発揮している。
  16. 一票を託した議員の無責任さを嗅ぎ取った時、人心は離れていくだろう…。熱狂とともに政権を獲得した民主党の凋落がそれを如実に物語っている。
  17. DanielKahl うわあ。先、瓦礫処理についてツィートした後、反響がすんげー。フォロワーの中、過激派の方何人かいるみたい。ちっと心配し過ぎでねーか?オラを個人的に批判するより、まず、東北の地理を勉強してけろ。それから一年も前から、毎日公表されてる放射線の数字をチェックしてみな。落ち着くはずだよ。
  18. y_mizuno #エートス の意味 https://t.co/rClTZCeR アリストテレス「説得のための三要件」。出典『弁論術』、logos(ロゴス、言論)-理屈による説得、pathos(パトス、感情)-聞き手の感情への訴えかけによる説得、ethos(エートス、人柄)-話し手の人柄による説得
  19. amneris84 日本世論調査会の調査。「原発への依存度を段階的に下げ、将来は原発をなくす『脱原発』という考え方をどう思いますか」との問いに、賛成43.7%、どちらかといえば賛成35.9%。「すぐに全廃。ひとつの再稼働も許さない」という人は、この問いに賛成と反対、どっちなんだろう
  20. amneris84 同じ世論調査で、「定期検査後、安全評価で問題がなかった原発について再稼働することをどう思いますか」の問いに、「認めない」は28・0%。多かったのは「電力需要に応じ必要な分だけ再稼働を認め」53.5%。「認める」は15.6%
  21. amneris84 同じ世論調査。「あなたの市や町で放射性物質が国の基準値以下のがれきの受け入れ計画があった場合、どう思いますか」の問いに「受け入れられる」44.7%、「どちらかといえば受け入れられる」33.6%と、78%が容認。「受け入れられない」5.5%、「どちらかといえば…」14.0%
  22. 第6回世界水フォーラムにおける皇太子殿下ビデオメッセージ - 宮内庁 http://t.co/nzd6sY98 …一読推奨…。 日本における地震津波の歴史も簡単に紹介されています。日本に暮らす上で、津波が来るのは人間の力では防げないけど、来た時にやり過ごせる環境整備が必要。
  23. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 北斎に感じるノマドの精神 http://t.co/vacwSFEW
  24. コーヒーを飲んだら200点のスキャン作業を開始しよう。^^1点につき2分として400分。途中数度、腰を伸ばすだろうけど、1秒の無駄もできない…。
  25. @kamakurara この稼業は肉体労働です。^^
  26. NATROM 武田氏が何を言っているのかわかったのでエントリー書いた[ http://t.co/qGxvJa1D ]。いやまじで解読できたときにはうれしかったもん。たぶん、武田邦彦ファンで理解できている人はそうはいないよ。
  27. Let' Begin! by河野先生。
  28. @kounenki45 上杉隆氏がフォローするに値する人物かはこちらをどうぞ。→上杉隆氏の嘘 動かぬ証拠他 http://t.co/dSotpoXS http://t.co/mV7TVmPr http://t.co/per63iIi
  29. 上杉隆氏がデマ発信器であることは認識していたけれど、 http://t.co/dSotpoXS http://t.co/mV7TVmPr http://t.co/per63iIi 福島に害悪を及ぼす似非ジャーナリストは看過できない…。
  30. @kounenki45 今までの事例を見ても確信犯だと思います。相手にしなければしないで、害が広がりますから剣呑ですね…。でも、もうそろそろ泣き寝入りしない意思を示す頃だと思います。
  31. ひとまず40点スキャンした…。マーラーの巨人を聴き終わるより早かった。腰伸ばし中。^^
  32. @kounenki45 私は福島での #エートス 活動を大変心強く思いますが、メディア対応も強化したら良いのではないかと…。放射線防護の取組についての広報活動ともに、事実無根のデマへは泣き寝入りをせず、法廷訴訟の準備も必要と考えます。デマは国民の協力関係に障害を生じさせます。
  33. PKAnzug あと、タバコの害というと肺癌ばかり騒がれて、肺気腫がそんなに話題にならないのは納得がいかんのです。肺癌の治療では肺の一部を取った後に肺機能をどれだけ残せるか重要で、気腫で機能の落ちた肺では治せるはずの肺癌も治せなくなっちゃう。その合わせ技が結構怖いんですよ。
  34. さて。12時に始めたから4時間か…。また腰を伸ばそう。^^
  35. @buvery 初めまして。私は、訴訟などが得意な運動家の人ではございませんが、伊達市出身で度重なるデマの拡散に憂える者でございます。どうしたらデマを少なくできるかの話の中で、エートスタグを使ったことは申し訳ございません。仰る通り、地元で活動をされている皆さんの方針が最優先です。
  36. @okami_sakanaya@buvery@kounenki45 了解です。県北伊達市出身の者です。両親と弟は伊達におりますが、私一人東京におり定期的な連絡と、ネットで探せる程度の情報で地元の状況を知るしかありません。今後とも勉強させてください。よろしくお願いいたします。
  37. @kounenki45 あ。さすけねぇ、さすけねぇ。^^おらが安易にエートスタグを使ったのがそもそもの始まりだんべ…。これからも勉強させてけろ。よろしくない。
  38. buvery もちろん、手伝っていただけると、いろいろありがたいので、持ち込み企画は、#エートス でご相談下さい。RT@kounenki45: エートス活動をもっと広報すべき
  39. 東北全体が会場“観光博”始まる NHKニュース http://t.co/vODw8t1C GWに帰った時、またいっぱい春を撮ってこよう…。
  40. ひゃぁ。何とかスキャンは終わった…。ドテッ 6時間だから1点1分48秒か…。
  41. 伊達の言葉を使う時は、祖母を思い出すな…。
  42. qazunori (酒肴)固豆腐醪漬け、背黒鰯、ハタ肝、鮟肝ムース、平貝とゲソの独活和え、蛸、真魚鰹焼(握り)墨烏賊、真子、鯛、イサキ、甘鯛、ハタ、アラ、ホウボウ、金目、細魚、春子、鰺、〆鰺、車海老×2、鯖、小鰭、鰹ヅケ、真旗魚ヅケ、鳥貝、平貝、浅蜊、赤貝身、赤貝紐、海松、蛸、穴子塩、ツメ、干瓢巻
  43. ikedanob 「私は科学リテラシーがありません」と自己申告する文系ジャーナリストや「思想家」がたくさんカミングアウトして有益だった。 RT@kazu_fujisawa: 原発事故で多くのジャーナリストが墓穴を掘ったのは、政治経済の問題と違って物理の問題は正しい答えが1つしかないからなんだよ。
  44. 松島の焼き牡蠣は食べたし、会津若松の酒蔵も巡った…。^^復興した気仙沼のフカヒレラーメンも食べたい。#nhk
  45. 谷垣総裁にかかると日本はヒトラーだらけ。w http://t.co/xU3gxp4H RT@ryu_hi_ki: 野党第1党と大手新聞社のトップ>「ヒトラーが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」 谷垣氏が橋下氏の大阪維新めぐり警鐘 http://t.co/181jmHDR
  46. エセルブ?^^RT@mayamichimaru: 今日の私もセレブなので、夜はビバリーヒルズをこの手にしているのですよ。おほほほほ。
  47. DanielKahl やっぱ、3/11の興奮状態で政府や大手企業に対して不信感が強くなった、またマスコミが騒ぎすぎたせいか、「陰謀論しか理屈通らない」と思ってる方が多い。その結果、一年間が経っても、東日本復興をどう進むか、話まだまとまらない。国会でも、ツィッターでも。実に面白いディベートだった。
  48. @danielkahl ダニエルさんのように東北のことをよく知り、内外に発信力のある方に、ぜひ福島で行われているエートス活動を知っていただきたく存じます。詳細はこちらです。→ http://t.co/QyWC14m3
  49. 民主党のチルドレンをユーゲントといってましたし…。RT@plapapa: もう、ね、大阪W選挙の時に、さんざん言われて、関西では「今さら…」感が漂うとります。バカにして、誰もまともに取り合うとりまへんw RT@ryu_hi_ki@toto_bunko :「橋下市長=ヒトラー
  50. 焼き牡蠣|平凡な食卓での会話 http://t.co/ZI1paFGk …松島の牡蠣小屋で食した焼き牡蠣。また食べに行きたいな…。
  51. Berotan @ryu_hi_ki@toto_bunko 「独裁」という言葉に日本人が感じるテクスチャー…http://t.co/Zvplou0f…社会環境の違い(たとえばネットの普及など)がまるっきり勘案されてませんね。
  52. hiroko_voice 【放射線モニタリング情報】全国の放射線量を確認できるサイトをまとめました。お役に立つことが出来たら光栄です。ぜひ参考にしてください。 http://t.co/bdQVdErC #原発 #放射能
  53. 銭湯でほっこりと温まった後の夜風が心地よくなってきた。
  54. ブログを更新しました。 『ボイルホタルイカ』 http://t.co/EbogiLSn
  55. 憲法改正賛成54%、3年ぶり半数超…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tHpoWU6M …政権交代も何もない。統治機構を定める憲法自体を変えるしかない。震災後のあまりに遅い対応からも、多くの人がそう感じたではないかな…。
  56. Fukushima_SsJNL 【イベント】明日(3月19日)東京国際フォーラム地上広場にて「あおぞら市」が開催されます。福島物産市や福島名物が食べられるコーナーも出店されます。特産品が当たる“福”引き大会や楽しいステージショーもあります!ぜひ、お越し下さい♪

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿