2012年3月12日月曜日

2012-03-11

  1. おはようございます。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. ブログを更新しました。 『阿波尾鶏の和ごころ膳』 http://t.co/d6R92DrZ
  3. s__51 たまたま、福島県民健康管理調査の甲状腺検査を担当している人と立ち話をしましたが、山下俊一氏はどんなことがあっても、声を荒らげる事もない人格者だそうです。とにかく外野の無責任な意見は遮断して、やると決めたことをに向けて真っ直ぐに進めているそうです。
  4. s__51 福島医大が行っている健康管理調査ですが、人員が不足していて、調査の分析に時間がかかるそうです。県民の行動調査を元に推定被爆量を計算していますが、調査票に記入漏れが多く、計算できない時は、本人に直接電話で状況を聞くそうです。電話調査でも、1回あたり40分程かかる時もあるそうで。
  5. s__51 そんな困難な福島県民健康管理調査ですが、山下俊一氏がもし外野の無責任な意見に惑わされ、方針がブレてしまっていたら、正直調査をやり切れないという本音も。先日の週刊文春の「誤報」に関しては、完全無視で、山下氏のブレない方針が、前代未聞の健康管理調査を支えています。
  6. 昨夜は久々に朝ナマを見たけれど、細野大臣の私的評価がまた一段と上がった…。番組としての質の劣化は著しいけど。^^
  7. 震災と原発事故でてんぱってしまった菅直人が、唯一まともなことをしたと思えるのは原発事故対応に細野大臣を据えたことだろう。^^
  8. tomohondamp 何が福島県”民”の為に最良の政治選択なのか、自らの信念と覚悟を貫こうと行動すればするほど、批判も受けるし回りにも迷惑をかける。明治維新の先人達の覚悟に想いを馳せる今、大震災を思う今日、改めて”真の民主政治”の担い手としてこの国に命を懸ける事を誓う。
  9. みんなの党の会津のお方は如何しておるだろうか…。リツイートしたり他にお知らせするような情報がとんと無い…。比例区で選出されたことを呉々もお忘れなさらぬようにと願う。
  10. 心焉に在らざれば視れども見えず: 2011-03-11 http://t.co/SBd7JWz2 …311の備忘録。
  11. 長い一日:平凡な食卓での会話 http://t.co/S4rWQc7L …311の備忘録。
  12. FNNニュース: 細野環境相、震災がれ... http://t.co/LUDB6awQ 「被災地からのがれきを地方が受け入れないことは、被災地を切り捨てることである」と話し、あらためて広域処理の必要性を訴えた。…徐々に受入の輪が広がってきた。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  13. @granuomo しっかりとした支持基盤がないのは、しがらみに捕らわれない自由な政策提案が行える良さがあるものの、有権者の顔色をうかがって日和るというマイナス面もあるでのしょうね…。みんなの党は、脱原発国民投票法案からポピュリズム政党の様相を呈してきように感じております。
  14. まぁ、自分の住んでいる地域だけ良ければいい、なんて地域主権はまっぴら御免だな…。
  15. 「絆」という言葉が、偽りか否かが試される時だと思います。RT@omvajradhatu:@toto_bunko 全くです。そんな不自由な自由なんかいらない。
  16. mogmemo 細野大臣「瓦礫の放射能レベルはふつうのごみと一緒。誤解を恐れずに言えば、自分のところのごみは受け入れて被災地のごみは受け入れないというのは被災地の切り捨てです。」
  17. mogmemo さて、いつのまにやらあの日から1年たったようなので、自分もあっというまに流れていく暮らしに日付を刻んでみようかと味噌を作ることにした。名づけて「あの日味噌」。
  18. 朝日新聞デジタル:〈東日本大震災追悼式〉天皇陛下のおことば全文 - 社会 http://t.co/wjKQaD2f …国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。
  19. Niccolobot 怒り狂った民衆に平静さを取り戻させる唯一の方法は、尊敬を受け、肉体的にも衆に優れた人物が彼らの前に姿を現すことである。
  20. Hiroki87 開成山に行ってきた。東京のあるインタビューを受けた。ぎゃくに「このデモをどう思いますか?」と聞いたら、「何となく違和感を感じますす」と言われた。しかも、福島県の人の参加が少ないんだそうだ。 だから、「福島県の人はけっこう冷静だ」と言った。あれは、福島県以外の人の愚行だからね。
  21. 時事ドットコム:原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会-福島 http://t.co/qCs9KtKf …福島バスツアーパレードはたった1万人であったか…。追悼の日に、日本人の良識が上回った模様。
  22. a_sgwr .@Hiroki87 私も開成山公園、行ってきました。流石に、休憩時間10分で戻って来るのは厳しかった orz。これからデモのようです。今日こそ、静かにして欲しいです。『福島の放射能について考える』勉強会@郡山、参加中です。 http://t.co/lJJ4xHvI
  23. florestan854 福島大の副学長がこんな集会に出ていいんですかね。もちろん学問や思想の自由はあるけれど。RT@toto_bunko: 時事ドットコム:原発事故で「鎮魂の余裕なし」=1万人が抗議集会-福島 …福島バスツアーパレードはたった1万人であったか…。追悼の日に、日本人の良識が上回った模様。
  24. AmbassadorRoos オバマ大統領が、3/11大震災一周年に際し日本に寄せたメッセージです。 http://t.co/wM3f2JJt (日本語)
  25. 経済指標を読み解く考えはないのかな…。私は素人だけれどエレベーターが動いているのはCO2削減のため止めていた火力発電所を再稼働し、化石燃料をじゃばじゃば使っているからとの認識。そのコストを支払う合意がないまま、エレベーターが動いていることの方が心配。必ず請求書が回ってくる。
  26. う〜ん。震災当初に国会議員が現地に入って行ったことに、私は批判的であった…。餅は餅屋だ。→Twitter /@toto_bunko: 国会議員の皆様には、現地でのボランティア活動ではなく ... http://t.co/iziyhKJN
  27. 国会議員がボランティア活動し、必要な法整備が遅れたことで、失った時間やコストをどう評価するのか? 企業の社長や役員が掃除夫の仕事をしてはいけない(喩えとして)。やるべき仕事は方針と予算を決めて被災地をバックアップすること。閣法でも議院立法でも必要な法律の整備が遅すぎたと思う。
  28. @mayamichimaru ご活躍に期待しています!
  29. 310kakizawa それにしても良かった、と思う事がある。私がその瞬間、瞬間に思った事をTwitterに書いてきた事だ。与野党合同会議に出て何を感じたか、被災地で何を見て何を聞いたか、アメブロのTwitterまとめに克明に残されている。3月11日当日は→ http://t.co/L6oDY3JO

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿