2012年3月7日水曜日

2012-03-06

  1. おはようございます。気温が上がるとか…。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. hayano (あまりに不勉強な東京新聞社会部記者から電話.さすがに怒って電話を切った.)
  3. ブログを更新しました。 『酒盗』 http://t.co/0mIBbgCT
  4. .@bungu_o さんの「どうして紙にプリントアウトした方が圧倒的に間違いに気付きやすいのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/3iyU1ACl
  5. 広域処理 受け入れ自治体の支援へ#NHK ニュース http://t.co/3OY9TDlr 住民の安心を確保するためにがれきや焼却灰の放射線量をはかる費用などを財政支援することを決めました。…きちんとした検査態勢が確立されれば住民の理解が進む。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  6. 広域処理情報サイト【環境省】津波による災害廃棄物処理を全国で|岩手県と宮城県の瓦礫画像→ http://t.co/ftTNHi9e 南三陸町→ http://t.co/h8QavVU1 名取川河口→ http://t.co/W3hQQeU7 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう...
  7. 広域処理情報サイト【環境省】岩手・宮城県の災害廃棄物の放射能濃度測定結果→ http://t.co/ftTNHi9e 多くはND。こうした事実があっても「住民の健康に影響がない事を地元に理解して貰う事」ができない、代案がない議員はだらしがないだけ。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
  8. Niccolobot 名声に輝く指導者たちの行動を子細に観察すれば、彼らがみな運命からは機会しか受けなかったことに気付くであろう。そしてその機会も彼らには材料を与えただけであって、その材料さえも、彼らが自分の思い通りに料理したのに気付くに違いない。
  9. ume_chiko 瓦礫を受け入れなくてもいいという自治体がいるなら、それはそれでいいと思う。でも現実に協力してほしい、という人も被災地にいるのも現実です。あの瓦礫の山を見て、何も思わないのでしょうか。助けてあげたい、と思わないのでしょうか。そんな人間に日本人の美徳を語ってほしくありません。
  10. ume_chiko 自分たちが多少の犠牲を被っても困ってる人を助けてあげるという考えは今の日本人にはないのか。だったら、郷土の偉人教育をなぜ推奨するの。だって、彼らは自らを犠牲にして相手の幸せのために尽力したのだから。当時は自身の地位や名声なんて考えてなかったはず。だからこそ、成功したんだよ。
  11. .@takohati_zombie さんの「#瓦礫受入賛成派の声を届けよう タグのまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/BOaTqTeH
  12. 東北の同胞を守れず、見捨てる議員や政党は支持できない。がれき処理推進議連に期待しています。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう RT@hayakumi_mp: がれき処理推進議連設立総会始まります。
  13. Niccolobot 弱体な国家は常に優柔不断である。そして決断に手間取ることは、これまた常に有害である。このことについては、私自身確信をもって言える。国家活動において、物事を曖昧にしておいたことが、フィレンツェ共和国にとっていかに有害であったか私自身が体験した事であったからだ。
  14. nhk_news 東日本大震災からまもなく1年となります。しかし被災地の復興は遅々として進まず、依然、厳しい状況が続いています。NEWS WEBでは特設ページを設け、被災地の現状や課題などを詳しくお伝えしています。ぜひご覧ください。http://t.co/NXlXb48d#nhk_news
  15. QEnergyTeleport 震災以降の約1年間の早野さん等の活躍をみると、市民の方々には、日本の大学に理学部(と、そのリベラルカルチャー)があって本当に良かったと思う。普段は素粒子とか宇宙とか、お金にならないことをやっていても、いざという時に理学部は社会に役に立つ。
  16. 学業を終え幾歳月…。しかしこの一年ほど理学部の先生、その他専門家の先生たちが身近に思えたことはなかったな…。素人なりに、学ぶことの大切さ、面白さも思い出した。^^悲しい出来事はあったけれど、乗り越えていかなければならない。人間の土地に生きるからには。
  17. KatsuKaishuBot 新聞紙も、政論家も、時勢後れの空論ばかりして、日を暮して居る。およそこの空論ほど無益なものは、世の中にまたとない。いくら新聞記者や、国会議員が、毎日がやがやといつたところが、軍艦一艘も出来はすまい。国はいよいよ貧乏するばかりだ。そして貧乏すればするほど、空論は盛んになつて来る。
  18. 高砂の蕎麦屋なう。隣席のグループがスキー場の話をしており、裏磐梯猫魔の雪質がいいとの声が漏れ聞こえて嬉しくなる…。
  19. 私のホームゲレンデは13号線沿いの栗子国際か米沢。伊達の居城より車で一時間の距離。
  20. y_morigucci (小声ならネタバレしても許されるかな) もう一つの広域処理問題。首都圏の一部の自治体は東北地方に焼却灰の処分を依存してきたが、処分地の地元住民の反対で搬入が止まった。今このタイミングでこんなsensitiveな話題とりあげて大丈夫なんだろうか。  @mogmemo
  21. @rock_h 鴨南ばんに決めました。w
  22. KatsuKaishuBot 大きな体をして小さい事に心配し、あげくの果に煩悶して居るものが、ずいぶん多いではないか。駄目だヨ。彼らには、とても天下の大事は出来ない。つまり、物事をあまり大きく見るからいけないのだ。全体自分が物事を呑み込まなければならないのに、かへつて物事の方から呑まれてしまふから仕方がない。
  23. 「本日は大安なり」って面白いね。^^月曜ドラマランドのようだ。(古
  24. .@fu_marx さんの「瓦礫を受け入れる事は被災地の雇用を奪うと主張する・・はずが??TOM6_jp」をお気に入りにしました。 http://t.co/6TyYEgWz
  25. 優香もなかなかよいです。wRT@ryu_hi_ki: 懐かしいですね。おニャン子クラブとかいっぱい出てましたよね。 RT@toto_bunko: 「本日は大安なり」って面白いね。^^月曜ドラマランドのようだ。(古
  26. オッパイ大明神を起こしてはなりませぬ…。wRT@ryu_hi_ki:@toto_bunko 優香はスタイルが最高…おっと@LenyIza がやってきてしまう^^;
  27. nhk_news 首相 がれき処理法整備視野に検討 http://t.co/6MrfWeAB#nhk_news

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿