2012年3月14日水曜日

2012-03-13

  1. おはようございます。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  2. がれき受け入れ 賛成57% NHKニュース http://t.co/yMXjAcx5 …「賛成」が57%、「反対」が7%、「どちらともいえない」が32%。…反対は一握り。
  3. 長い紐(糸)があってハガキ(W100mm)があれば測れますよ。紐でサイズを取ってハガキにぐるぐる巻く。^^RT@yurico_y: 窓サイズを測りにきたというのに、昨夜詰めたバッグにメジャーを忘れてしまった。コンビニ4軒回るも収穫なし、止む無くハンズに向かう。アホか。
  4. sayakatake 放射線防護文化と放射線があっても暮らせるという話を、原発容認の根拠になるのでまずいと判断される方がいるようだ。日本の原発を止めても近隣諸国で事故が起きれば国境なんか無意味なことはチェルノブイリが教えてくれたのではなかったか? 自然放射線に対してだって折り合って暮らす必要がある。
  5. sayakatake どこまでどうやって放射線と折り合うかと考えて探ることは、今後一切事故が起きなくも必要だ。一切事故がないのが安全神話なら、国内の原発を全廃すれば危機は起きないというのも神話だろう。
  6. 日本が原発を停めても、世界中では原発を作るのだから、放射線防護やリスク評価について、今後も学んでいく必要があると思う。子供の頃から教育に組み込んで、放射線に対して冷静に評価、行動が取れる人材を育みたい。日本のそうした知の基礎がいつか世界の役に立つ。
  7. 大人になってから勉強するのは脳みその負担も激しい…。^^
  8. osamu_nishino あんたは、経営者に向いてないんだ。じいちゃんとあんたは違うんだよ#hagetaka
  9. PKAnzug 誰かが「以前言ってたことと違うことを言ってる」ってのは、本人抜きで「だから信用できない」とかわいわいやらずに、まず本人にその真意を聞いてみりゃいいと思うのです。以前思い込んでたのが間違ってたと認めて意見を翻したなら、間違いに気付いても必死で以前の考えに固執する人より遥かにまとも。
  10. ほだ。RT@danielkahl: 今日からまた岩手県山田町さ行きます。今、道中。東和町の旧小原家の「南部曲がり屋」によって見た。この地区の伝統的建物で、周りの大自然にぴったり合う。なんだか落ち着くね。 http://t.co/LdZD1kZw
  11. HalTasaki_Sdot 【田崎晴明 + 野尻美保子 講演会「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」の記録】資料公開のための一時的なページのつもりでしたが、録画も公開してもらったのでスライドや録画へのリンクをまとめたページとして残そうと思います。 http://t.co/XAl1RRm2
  12. メタンハイドレート試掘が中断 無人探査機のケーブル切断で - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/d8iwyxhs …ぼくら人間について、大地が、万巻の書より多くを教える。理由は、大地が人間に抵抗するがためだ…。
  13. 「働きがいを求めてはいけない」:日経ビジネスオンライン http://t.co/EolRjZJv …働きがいを求めるという行為自体、良くないと私は考える。そもそも、働きがいを求めている時点で、自分以外の誰かが「与えてくれる」という甘えの発想が生まれているからだ。…なるほど。
  14. 米原発火災 分析結果を発表 NHKニュース http://t.co/mvYvInQ2 …福島第一原発事故は、結果的に見れば、世界の安全に大きく寄与する失敗であろう…。
  15. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 挫折や行き詰りを感じた時の3つの処方箋 http://t.co/ODfJjRUC
  16. 自民党は未だにこんな事をやっているのか…。いい加減分裂して欲しい。RT@nhk_news: 自民 郵政巡り意見対立表面化 http://t.co/lwMutDhy#nhk_news
  17. 3月12日の梅|平凡な食卓での会話 http://t.co/GgoO0q9F

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿