2012年3月23日金曜日

2012-03-22

  1. 増税先送りなら社会保障 さらに世代間格差 - MSN産経ニュース http://t.co/O7MAvSNM 消費税を引き上げれば高齢者も消費を通じて負担することになるため、世代間格差の拡大を緩和。…それはどうかな?世帯主年齢階級50〜59歳が最も消費支出が多い。次に40〜49歳。
  2. “巨大地震で噴火誘発の可能性” NHKニュース http://t.co/imziayaQ …まぁ、来るなと言っても、来る時には来るのだから。^^ただ私が子供の頃から東海地震予知に散々金をつぎ込んで、東日本大震災予知にはまったく役立たなかった反省、改善はしないといけない。
  3. おはようございます。今朝は少し暖か。よい一日となりますように。#katushika#tokyo#ohayo
  4. iwakamiyasumi 社会に向かって「安全だ」と言いながら、自分の家族は避難させるなどということは、よほどの神経の持ち主でないとできるものではない。3.11直後から、一切のためらいなく原発事故について情報発信し続けてきたが、もししていなかったら、僕はやましくて自分の娘に避難を勧められなかっただろう。
  5. 自分の娘に避難を勧めるために、情報発信し続けてきたのね…。RT@iwakamiyasumi: 3.11直後から、一切のためらいなく原発事故について情報発信し続けてきたが、もししていなかったら、僕はやましくて自分の娘に避難を勧められなかっただろう。
  6. AmbassadorRoos 「水戸納豆早食い世界大会」が開催されました。皆さんも挑戦してみませんか?http://t.co/harMAKsV
  7. 放射能対策、情報の公開と農作物の生産過程での処置が重要 ー書籍「スウェーデンは放射能汚染からどう社会を守っているのか」から・GEPR編集部 http://t.co/9CmZdjXX 日本では中央政府、地方自治体の広報を強化する必要もある。…これは本当にそう思う。広報と基礎教育。
  8. 平成24年度防衛関係費について(PDF) http://t.co/2jmO6LJH …ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)の建造は、トモダチ作戦 http://t.co/8AZ8T2Yr での空母ロナルド・レーガンによる海上支援を見ても検討に値すると思う。
  9. agora_japan 今日の一言「日本の多くのお年寄りは、非常に賢明な投資をした」藤沢数希 http://t.co/8DGI4mFV
  10. 菅直人前首相、福島第一原発事故介入で駄目宰相として世界史に名が残る可能性(やまもといちろう) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/CfXW6TCa
  11. rie_tanaka 上杉氏のzakzak「郡山市に人は住めない」の記事、もう信じる人はいないと思うけど、記事中の、WSJの記者2名も言ってた、といった内容の箇所も嘘だったとは… 訂正とともに、該当箇所が削除に。彼の担当編集者は、もし真面目な方ならば、彼の虚言の精査だけで神経すり減るやろなぁ…
  12. montagekijyo @hatakezo 訂正前の記事→上杉隆【原発崩壊】“放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない - ZAKZAK http://t.co/u676gYwV →訂正後 http://t.co/kObOQ5Rc
  13. MasashiKikuchi 「原発事故によって、今まで隠されていた日本の問題が明るみにでた!」と主張してる人は、〝私は、官公庁の公開情報すら積極的に知ろうとせず、情報源はテレビとグーグルだけで、言ってることがコロコロ変わり、自分の不勉強を省みず他者に責任転嫁する人間です〟と、自己宣伝しているに等しい。
  14. 弁護士に聞く!男性が痴漢冤罪に巻き込まれない方法 - Infoseek ニュース http://t.co/4MujHops …女性が犯人の顔を見ていない場合、その手が引っ込められた方向に立っていた男性は、誰でも犯人だと疑われる可能性があるのです。…君子危うきに近寄らず。
  15. joshigeyuki 派遣法の「3年たったら直接雇用ルール」は製造業の新興国移転を大いに後押しして中国韓国を大喜びさせたけど、今度は研究機関で同じことが起こるのかな。
  16. .@orz__kaz さんの「我々は、上杉隆の炎上ビジネスを応援します。」をお気に入りにしました。 http://t.co/MWDEJFZT
  17. .@montagekijyo さんの「上杉隆、夕刊フジで捏造記事か?!」をお気に入りにしました。 http://t.co/jKdm9X3E
  18. 原因ははっきりとしているだろう…。いつか来た道を歩いている。RT@nhk_news: 【速報 JUST IN 】ガソリン価格 3年ぶり高水準 http://t.co/zVjE6Vrm#nhk_news
  19. 定年国家公務員を再任用へ…希望者は原則全員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JU2Gp9Sf …若い人を採用すればいいのにね。
  20. 大西 宏のマーケティング・エッセンス : メディアだけでなく、政治も「週刊誌」化している - ライブドアブログ http://t.co/AovyYAtp …なんらかのブレークスルーが求められている事実には変わりありません。…ブレークスルーの一つには、もちろん憲法改正が挙げられる。
  21. yuko_in_zoo い、今起きたことをありのまま話すぜ!車で信号待ちしてたら、隣に止まったタクシーがクラクション鳴らしてきて、窓開けたら、おじさんに「お宅の車なんか木?引きずってるよ!」って言われて、は?と思いながらもみてみたら、本当に引きずってたでござる http://t.co/7SjRiAHh
  22. 47newsflash 切り餅の製法をめぐる、越後製菓の佐藤食品工業に対する訴訟の控訴審で知財高裁は製造禁止を命令。 http://t.co/l9qL9bKT
  23. サトウの切り餅製造禁止 8億円賠償命令も 特許権侵害訴訟で知財高裁 - MSN産経ニュース http://t.co/JntR0kMl …焼餅の切れ込みに特許権があるのか…。風呂吹き大根の隠し包丁や面取りの特許権は誰のもの?
  24. t_ishin それと年金の財源に消費税は絶対におかしいのです。消費税を社会保障目的税としている先進国はないと聞いております。社会保障制度の財源は応能税。所得税や法人税です。所得の再分配なのですから。消費税は地方税に回し、地方が受け取っている地方交付税を国に返上する。この点も考えて下さい。
  25. スカイツリー 個人観光の受付開始 NHKニュース http://t.co/idGjcLM2 …業平橋電波塔5月22日開業。
  26. 簡潔で良いです。^^RT@florestan854:@toto_bunko 正式名称は業平橋電波塔ですか。
  27. 「出身地どこ?」「福島」「大変だね」…そんな他愛のないやり取りにも、なんだか重い唾を飲み込む。大変な地域もある。普通の地域もある。いずれも事実。まず土地勘がない人に説明するのが難しい。無理に説明してもどん引きされる。.. http://t.co/cwhOpGb4
  28. meti_NIPPON 計画的避難区域から搬出された資材又は原材料等の確認について(砕石等を除く) http://t.co/qAQAJMVI
  29. 時事ドットコム:「震災の痛み分かち合おう」=公務員採用減、学生に説明-野田首相 http://t.co/NJuXxULJ …一方で、「定年国家公務員を再任用へ…希望者は原則全員」 http://t.co/JU2Gp9Sf では整合性が合わないのではないか…。
  30. 「信夫山から見た」春の光景|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」 http://t.co/jDhWX3Sz
  31. 信夫山は柚子の北限といわれていたような気がするのだけど、今もそうだろうか? #福島
  32. 整合性が合わないじゃなくて、取れないだな…。^^
  33. ikedanob 東洋経済まで偽科学のバンダジェフスキー【新着記事】 セシ RT ウムによる健康被害を解明 http://t.co/2jODPWwr [東洋経済Online]
  34. hayano 仕込み完了@fukuwhitecat: センセーショナルな視点じゃなくて、地道な取材を重ねて今の福島県の内部被ばく検査事情を正確にお伝えしていただける報道の方を緩募…この問題は(なぜこうなってしまったか理解しがたい部分が多いですが)根が深いです。”
  35. fukuwhitecat 災禍の内側にいて、人を知るにつけ、やはり「善悪」で外側から切って欲しくはない。綺麗事かもしれないけど、この状況において、誰も「悪意」で誰かを陥れよう、なんて思った人はいないはず。少なくとも最初の2週間、誰しもが自分が出来る最大のことをしていたはず。あのときの希望も絶望も忘れない。
  36. NHK NEWS WEB うなぎが食べられなくなる? http://t.co/WUWy7oSZ …鰻好きとっては痛いニュース(ノ∀`)
  37. 心焉に在らざれば視れども見えず: 2011-03-22 http://t.co/AVSC6IN1 …昨年の3月24日。政府の出荷制限、学び初めの頃。
  38. matsubara_s 民主党消費税増税論議①。まず、何のための増税かをもう一度、民主党の全議員は確認すべし。「2020年にプライマリバランス黒字化」と、「最低保障年金7万円」のため、のはず。
  39. matsubara_s 消費税② プライマリバランス黒字化には、プラス11%。年金には、プラス7%。合計プラス18%。なのに、プラス5%の是非でもめている。
  40. satoshi_bac 【会津若松の放射線量は毎時0.11μSvで、東京都江戸川区の0.13μSvより低い(いずれも十六日】これを理解してほしいのです。これ以上でもこれ以下でもない。私達は元気に楽しく生活していますw 東京新聞 消えぬ福島風評被害 http://t.co/C9PAbMVR

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿