2011年9月25日日曜日

2011-09-24

  1. noriyanagawa 自分を取り巻く世界を大きく変えたいと思っても、実際にはなかなか難しいしリスクも高い。そんな場合に大事なのは、ちょっとずつで良いから自分の持っている知識や技能の幅を広げる努力をしておくことだと思う。そうすれば、何かのきっかけや変化にうまく対応でき、きっと大きく世界が変わりはじめる。
  2. kaokaokaokao まあ、ちょっと暴言を吐けば、デモというのは人の生き死にが関わっているもの(政治犯を解放しろ、とか)以外はあまり共感しない。というのも、それなりに言論の自由が保障されている社会でデモを起こすのは普通は少数派なのだ。デモを起こさないサイレントマジョリティがいる。
  3. kaokaokaokao このサイレントマジョリティが眉をひそめるようなデモなのか、それとも密かに自分たちの代弁をしてくれている勇気あるデモとみるのか。それが記者として好意的に報じるか報じないか、共感するかしないかの違いだろう。
  4. kaokaokaokao 誰かを緊急に救え、とか解放しろ、というデモは、時間がかかると、助けるべき人の命が危うい、という面があって、デモという少々暴力的な言動活動でも共感が呼びやすいけれど、韓流反対とかフジテレビ反対とか花王反対という主張だと、結局は市場が決めることだろうと思ってしまう。
  5. ブログを更新しました。『マティーニ』|食卓の情景。 http://t.co/ZuOJ4RMG
  6. Reuters_co_jp NASA人工衛星が大気圏突入、カナダ西部に部品落下か http://t.co/QVcjbCHg
  7. えーと、「今さら聞けないは」21:30からだったっけ?
  8. 感謝!^^RT@mikeexpo:#imasara RTだらけで番組開始前にタグとして機能してないw
  9. 開演3分前です…。^^RT@mikeexpo:@toto_bunko そうだ、トイレ行っとこw
  10. 入館にしました。 http://t.co/gWKD5i77#nicoron
  11. 池田、池尾、小黒、小幡先生が一同に揃う番組はテレビでは見られない。勉強させていただきます。 http://t.co/4K7nLVG3#nicoron
  12. 結局、世代間問題に行き着く…。 http://t.co/FlbQt1dE#nicoron
  13. 面白かった…。RT@toto_bunko: 池田、池尾、小黒、小幡先生が一同に揃う番組はテレビでは見られない。勉強させていただきます。 http://t.co/E9YvAKUA:#nicoron
  14. お疲れ様でした。勉強になりました。RT@deficitgamble: 池尾先生@kazikeo、池田先生@ikedanob、小幡先生@sobata2005、お疲れ様でした。公債の負担問題は残り数分の説明は難しく、池尾先生のお蔭で助かりました。もう数分で日曜ですが、よい休暇を…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿