2011年9月18日日曜日

2011-09-17

  1. おはようございます。少しは涼しくなるかな。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 「顧客から顧客へ」ファンを拡大するSNS活用法 | 職場の人間関係学 http://t.co/1pNBpu0E …ツイッターはユーザーからの書き込みが時間の経過とともに順次消失してしまう。これに対してフェイスブックの場合、書き込みは残り続け、コミュニケーションが積み上がっていく。
  3. morimasakosangi おはようございます!がんばっぺふくしま! #jnsc #fukushima
  4. tsukiji_city 築地 緑の駅情報!! 「築地 緑のマルシェ」たまごプレゼント先着500名 9月17日(土)午前8時から 緑のマルシェ特設会場にて、500円以上のお買い上げで「青森の米たまご」をプレゼント!! #tsukiji http://t.co/7mJecPxK
  5. y_mizuno NHK時論公論2011/9/14 「森林汚染の実態と除染」http://t.co/CwWrFMAA 「日本のアカデミズムの英知を結集して河川や湖、沼、地下水、動植物…海…汚染の実態を調査…政府は…汚染の実態調査を基礎に避難している住民の生活の再建にむけて総合的な具体策を早急に…」
  6. DeficitGamble まずは国権の最高機関に属する国会議員数を半分、歳費を半分にすれば、政治を信じて、本気でついて来るのではないでしょうか。@konotarogomame ブログ更新:やる気あるのか財務省http://t.co/YFHYN6xX
  7. ブログを更新しました。『ネギトロ丼』|食卓の情景。 http://t.co/QH5voI1B
  8. @mm_morishita あ。ゴミの日、思い出しました。ありがとうございます!
  9. mikeexpo 【重要】引用:これまでたびたび、クローズアップ現代などでNHKに協力してきましたが、今日を限りにNHKに出演することは二度と止めようと思います。=>NHKスペシャル「生活保護 3兆円の衝撃」の残念さ http://t.co/q4T7a0kP
  10. NomuraShuya ありがとうございます。RT@toto_bunko 平凡な食卓での会話。 : 【追記・郵政改悪法案】被災地の復興財源を盾に、既得権を守ろうとする姿勢が卑怯 http://t.co/rX7vQc8e 野村修也先生のツイートを追記しました。
  11. 平凡な食卓での会話。 : 【国際会議】「放射線と健康リスク─世界の英知を結集して福島を考える」 http://t.co/SmWZnllL
  12. ikedanob このごろ朝日新聞の劣化が著しいので、とるのをやめようと思ったら、妻が「ネタになるじゃないの」。そうか。東スポみたいなもんか。
  13. sharkaya 缶ジュース買ったらアタリ缶が出てきたぁ♪エディは欠伸中〜(^_^;) http://t.co/YnxDKR2e
  14. 【国際専門家会議】セッション2(後半)「放射線疫学~福島の展望について~」国際疫学研究所 ジョン・ボイス→ http://ow.ly/6x1KS …素晴らしいプレゼンとその後の質疑。リスク・コミュニケーションについて。
  15. Ketupa blakistoni|Be realistic→ http://t.co/5SukYJlE …「精神的な影響が最大の被害と予想されています。心をどうやって守ればいいのか。特に子供たちの心を守ればいいのか。」国際疫学研究所ジョン・ボイス氏のプレゼンについての記事です。
  16. Maybe Blue 3か月後、半年後 http://t.co/WcG63eJg …反原発デモの動員数は減っている? という面白い考察。^^まぁ、考えてみれば安保闘争と同じ構図。連中が煽る「空気」に乗せられたのは気の毒だと思う。今後のことはこれから皆で、冷静に考えて行きましょう。
  17. みんなの党の私的な汚点は、脱原発国民投票法案かな…。原発事故を利用したポピュリズムに思えて評価を下げた。何のための代議制なのか? こんな個別の政策に国民投票を使うなら、憲法改正をやってくれ。
  18. @shinichiyamaga 罵り合っている最中に、冷静な判断ができるとは思えません…。
  19. 痛いニュース(ノ∀`) : ミスユニバースの各国代表衣装がキチガイじみてると話題に - ライブドアブログ http://t.co/cQmGfIeJ …パパゲーノみたいなのもいるなぁ。^^
  20. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  21. @shinichiyamaga 返信を迷いました…。^^一年か、必要ならばそれ以上長い時間をかけて議論をして決めるのなら、国民投票に拠らなくとも、国会で決めるのが代議制の主旨に合います。それが国会議員の仕事であり、自分たちで決められないから国民に放り出すのは責任の放棄と思います。
  22. @shinichiyamaga 憲法改正は違います。第96条で憲法改正は各議院の総議員の2/3以上の賛成で国会が発議し、国民に提案して過半数の承認を経なければならないと規定されています。私は改憲支持者なので、個別の法案で国民の指示を仰ぐのなら改憲を進めてくれというツイートでした。
  23. 25文字では短歌も詠めないだろう…。川柳なら詠めるけど。^^#nhkseiji
  24. 【国際専門家会議】「放射線と健康リスク─世界の英知を結集して福島を考える」6|総括 http://t.co/a0Ezd78n …3〜5はあとで見る。^^最後には福島県立医科大の山下俊一先生への質疑もあり。大変有意義な会議だったと思うし、今後も正しい情報や知識を広めていただきたい。
  25. 浜先生の毛色がすごい…。^^#nhkseiji
  26. 毛色がビジュアル系です。^^RT@mikeexpo: 同志社のおばちゃんが出てるんじゃなかったっけ?#nhk
  27. ねじれ国会は、制定当時想定していない憲法の欠陥なのだから是正しないと、小泉元総理クラスが現れない限り、ずっとこのまま…。#nhkseiji
  28. jyonaha …NHKに宇野常寛さんが出ているがいいこと(=普通に物考えてればみんな思うのにTVでは言われにくいこと)言ってると思った。隣の髪の毛が紫の方よりこっちをもっとTVに出してほしいにゃあ。#NHK
  29. 一人一律一票に限りなく近づけて欲しい。#nhkseiji
  30. LaLaLanLanLan 宮台先生は、戦前となぞらえ行政官僚批判をするが、戦前の軍の開戦派は元々は今の脱原発派と同様、守旧的な体制を批判する反政府派。知らないハズがないんだが… QT@ikedanob 「空気の研究」つながりで…宮台真司・飯田哲也『原発社会から…http://ow.ly/6x5Ud
  31. 東日本大震災よりずっと、空気に流される危険性をつぶやいてきた…。「空気読めない」ではなく「空気読まない」方がいい。空気を読まないためには、読まない分野について勉強しなくてはならない。
  32. @wonbat_99 やっぱり仙台にお勤めしたいのですか? デザイナーはどこにいても回線一本で仕事ができる時代ですが…。私などはいろいろなリクルートサイトに登録し、各地のデザイナー募集企業に片っ端から営業(企画)メールを送っていました。大阪の代理店からの受注もありましたよ。^^
  33. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 情報格差を埋めるのは新聞?それは無理な注文です http://t.co/95T6w5ye
  34. @mayamichimaru このはしゃぎようは酔われておいでですよね?^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿