2011年9月7日水曜日

2011-09-06

  1. おはようございます。星新一生誕85周年か…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. ブログを更新しました。『広島風お好み焼き』|食卓の情景。 http://t.co/EFGFUjp
  3. 菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪 - MSN産経ニュース http://t.co/3YpVAzb 特捜部は立件の可否を判断するため捜査に着手する。菅前首相の献金問題が刑事事件に発展する可能性が出てきた。…いいぞ。^^
  4. Anne_Suzuki はぁ、怖い夢みたぁ。おばけとか、追い掛けられるとか、そういうんじゃなくて、精神的に追い詰められるような。ふぅ~。夢でよかった。。
  5. さて。腰に湿布薬を貼ったし…。^^参内仕ろう。#ohayo#akasaka#tokyo
  6. hronishi これは夢を感じる技術だ→阪大・浜ホト・トヨタが挑む「夢の発電設備」 レーザー核融合  :日本経済新聞 http://t.co/Le2nEOZ
  7. tamai1961 事故を起こした責任を取るのは当然。しかし、そのことと、事故対応の人的リソースが備わっているかどうかとは別。国内におらねば海外に、民間におらねば軍に求めねばならない。しかも早急に。それができるのは政府のみ。他方で、「決断できないこと」は菅政権だけの問題ではない、とも。根は深い。
  8. tamai1961 「菅政権が原発事故の対応を東電任せにして、自分たちにはまるで責任がない、これはあくまでも一企業の問題だとでも言いたげな姿勢でいること」をホワイトハウスは懸念していた。「東電は発電が本業で、事故対応のプラント会社ではないからです」。そりゃそうだな。
  9. 「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事 - MSN産経ニュース http://t.co/zcNJlw9 …猪瀬副知事@inosenaoki もお怒りのご様子。民主党は、まずは国家公務員総人件費2割削減、天下り根絶、衆議院定数80削減をしたらどうかね…。
  10. 激化するスマートフォンの通信スピード競争、現在最も高速なのは? -- MMD 研究所調べ - インターネットコム http://t.co/n81stIN via@jic_news …スピードならauか…。
  11. NomuraShuya 本日、しぶとく生き残っている郵政民営化委員会が開催されました。我々は、郵政民営化法に基づき、3年毎に郵政民営化の進捗状況を検証し、意見を表明しなければなりません。前回の意見表明から3年が経ちますので、クビにならなければ、遅くとも来年の3月までに報告書を取りまとめる必要があります。
  12. 米国は日本と全く同じ長期低迷のサイクルに入りつつある|大前研一コラム「ニュースの視点」 http://t.co/fjvCJBA
  13. 700/900MHz帯の参入希望調査に携帯各社が回答--総務省が結果公開 http://t.co/wRiZA6m via@cnet_japan …周波数帯域を巡っての熾烈な攻防…。
  14. ソーシャルメディアに消極的な企業、日本とドイツで多数― ITmedia エンタープライズ http://t.co/CiLmXsm …87%の企業はセキュリティやデータの漏えいを懸念して、こうした技術の採用を妨げていると回答。特に日本ではこの割合が92%に上った。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿