2011年9月2日金曜日

2011-09-01

  1. oe_mariko ツイートご無沙汰しておりました。みなさま、たった今9月になりましたよ。ひぃぃ
  2. おはようございます。雨は降ったり止んだり。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. nhk_news 台風12号 非常に激しい雨に http://t.co/a2mTfSf#nhk_news
  4. ブログを更新しました。『鯵フライ定食』|食卓の情景。 http://t.co/9zNlja8
  5. 朝日がん大賞に山下俊一さん 被曝医療に貢献 http://t.co/BpToFew
  6. Reading:NHKニュース “新技術でセシウムを除去” http://t.co/H5oKB7e …様々な技術革新が進んでいるな…。
  7. MFしかいないチームは勝てません。^^RT@matsubara_s: 野田さんの演説。なんて,「どじょう」とか,「ミッドフィールだ―」って喩えを出さないと行けないんだろう。ぼくは,バカにされてる,としか感じない。ストレートに,わかりやすく語ればいいじゃん!
  8. @mikeexpo 郷里伊達市の私の親たち老人の会話、検診に行きレントゲンを撮ることを「ちょっと被曝してくる」というそうです。^^そのうち「被曝る」になるかも。
  9. Kantei_Saigai 【お知らせ】<融資>東日本大震災によって特に甚大な被害を受けた事業者の方々が公的金融機関から事業資金を借り入れる際、国が利子補給を行い、実質ゼロ金利とします。詳しくは⇒ (PDF) http://t.co/WpU34H5
  10. IKEDA_MIKI 1923(大正12)年9月1日午前11時58分。今日はまた関東大震災の起こった「震災忌」でもあります。「万巻の書のひそかなり震災忌」(中村草田男)
  11. 日教組ってなんだろう?|平凡な食卓での会話 http://t.co/Nhw1JV7 …産經新聞の阿比留瑠比記者が、ご自身のブログで取り上げた日教組関連エントリ。(06/06/13〜08/12/23まで)
  12. 県推計人口:33年ぶりに200万人割れ 震災、原発事故が影響--7月 /福島 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/U5Gp3x0 via@mainichijpnews 人口のピークは98年1月の213万8454人か…。
  13. ddk20000 ところで、かんぽの宿で騒ぎまくった人たちは今どうしているのだろうか。原口、川内、保坂、週刊朝日、週刊新潮etc…。あれだけ騒いで東京地検に告発したくせに、「嫌疑なし」の不起訴処分になっても知らんぷり。あれは無責任の典型例を思い知らされる良い(?)実例だった。
  14. asahi_fukushima 福島県教委へのアンケートによると、県内では震災で小学生24人、中学生16人、高校生30人、特別支援学校生1人が亡くなりました(8月5日現在)。両親を亡くした孤児は21人、片親を亡くした遺児は139人。孤児は全員が親族と暮らしているということです。
  15. furusatochan 増税を言うのが勇気と責任感のある政治家だ、という触れ込みが多いけど、本当は老人向けの社会保障費の見直しを言う勇気と責任感が、ほとんどの政治家にないんだよね。
  16. 「増税」と対立するのは「反増税」ではない http://t.co/eO7BwvA …できるだけ多くの票を集める必要がある政治家や政党が、強い政治力を持つ引退世代が望まない社会保障費の削減を主張するのは得策ではない。…が、増税に反対なら、それをやる政治家や政党を支持するべきだろう。
  17. “放射能封じ”が見せどころ ゼネコン、技術開発競争が激化 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/C0ud6cB via@SankeiBiz_jp …競争が技術革新に結びつけばいい。
  18. y_mizuno 最近の報道の内容劣化は目を覆うばかり。読者のブログの方がよほどレベルが高い。どうしたのですか。このままでは茂木さんの新聞叱正Twや内田樹さんのメディア慨嘆ブログの通りになってしまう。この状況でまともな社会は期待できないと危機感を持つべきです、大手メディア様。もっと勉強必要は明白。
  19. 新聞、テレビ等の大手メディアより、専門家や、内容によっては素人ブロガーが調べた記事の方が勉強になったりする…。
  20. 勉強というよりは、「なるほど!」と膝を叩く「発見」というべきか。気づき、示唆…。
  21. furusatochan 記事中の破砕したコンクリートは再生材として使えるはずです。RT@toto_bunko: “放射能封じ”が見せどころ ゼネコン、技術開発競争が激化 http://t.co/SRnkGwY… via@SankeiBiz_jp...
  22. @y_mizuno@y_mizuno 水野先生の嘆きには、共感を覚えます。^^メディアの方々には叱咤激励と受け止めていただければよいかと…。
  23. 大西 宏のマーケティング・エッセンス : テスコ、日本の消費文化の壁が破れず撤退 - ライブドアブログ http://t.co/KtNCgN9 via@hronishi
  24. izasasakima 【なでしこ初戦】試合前、通路で待っている間に、川澄や近賀が一緒に並んでピッチに入る男の子のいがぐり頭をさわって、談笑。余裕の表情と女の子らしさに、「この試合、勝ったな」と思う#daihyo
  25. utumikeiko 新聞で原発事故の時間経過を見る。上が12日早朝自衛隊ヘリで現地に行く。ベントを開けろと指示。東電は直ぐに実施しないで同日午後水素爆発。実施しなかった理由は相変わらず不記述。野党は後日上の行動が不実施に影響と抗議。この一番の核心事がどうして半年経っても明確にならないのか本当不思議。
  26. jfa_nadeshiko 【なでしこジャパン ロンドン五輪アジア最終予選】第1戦(vsタイ) 後半30分 右CK 8宮間のクロスを16田中が決めて、なでしこ追加点! なでしこ 2-0 タイ#nadeshiko
  27. ハリウッド映画が見放題の「Hulu」が日本進出--月額1480円で http://t.co/75gAac6 via@cnet_japan …いいね!
  28. morimasakosangi いわき市内で震災孤児について私が呼び掛けて会議。福島県で大震災の孤児が21人、震災遺児が139人確認されている。こどもたちを見守っていくために。 #jnsc#fukushima
  29. 新富町の貝焼屋、祥音に初めて行きました。貝をつまみつつ、大七と浦霞を呑む…。築地人のマスターと築地話で盛り上がりました…。
  30. 310kakizawa こういった、過去の教訓を踏まえての政府と与党の政治過程における関係性の「進化」ならともかく、「色々やってみたけど、私達が否定した自民党さんのやり方が、やっぱりベストでした」では、何をか言わんやだ。無原則に自ら掲げた理念を捨て去り、何の釈明もない、現政権の悪い部分が凝縮されている。
  31. @310kakizawa 憲法を新しくして、統治の仕組みを根本的に変えないとダメですよ…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿