2011年9月8日木曜日

2011-09-07

  1. ddk20000 みんなの党は政党のルール設定とも言うべき政党法の作成を訴えており、外国人参政権にも反対している。年金積立方式を唱えている議員もいる。個々の政策で見ると他党よりずっとマシなのだが、支持が広がらないのはポピュリズムだと見なされやすいことと、何より金が無い事かも知れない。
  2. yasuharu3 菅さんがいろんなメディアで震災発生時の対応について言い訳をしているが、「情報が上がってこなかった」のはあなたの徳の無さでもあるだろうと思ってしまう。
  3. tnatsu さっきのNews23の菅元総理のインタビューを見て、はらわたが煮えくり返った。終始「私のところに情報が上がってこなかった、それが問題なんです」という論調。だったらお前が改善すべきだろ、という話に尽きていた。東電が悪い、官邸のスタッフが悪いというようなことを言ってた。無責任。最悪。
  4. 菅直人、お前が日本国の総理大臣だったんだろうが…。
  5. ゴーール!
  6. ひゃぁあ
  7. 引き分け…。乙。
  8. jfa_samuraiblue 【2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 第2戦】試合終了 日本 1-1 ウズベキスタン。#jfa
  9. おはようございます。まだ薄暗い。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  10. ブログを更新しました。『寿司定食の1.5』|食卓の情景。 http://t.co/VZtKCzO
  11. スイス中銀効果で円安・株高、受け皿懸念はなお消えず | Reuters http://t.co/dqpMC0G
  12. utumikeiko 毎日新聞で原発の事故発生時の菅さんの動きを2面に渡って記載。結局の所「私はやれといった」という時点で責任完了と言うか責任回避している印象を受けた。やれと言ったがやらなかったのはやらなかった方の責任と言う事なんでしょうがそんな不徹底な事でこんなにまで放射能の心配をさせられるとはね。
  13. nori_hara だいたい、マジメに25年も保険料を納めて生活保護より少ない年金しか受け取れない現役世代のどこに保険料を支払うインセンティブがあるのか、真剣に考えてみたらどうなんだ。
  14. NomuraShuya 厚労大臣や日弁連会長には、個人の意見と組織を代表する意見を分けて語る力量と冷静さが欲しい。組織を代表して意見を述べるのであれば、構成員にコメントの機会を与えたり、反対意見の存在を付記した上で意見表明したりするなど、民主的な手法をとって欲しい。
  15. hayano (再掲)粘土が福島・宮城を救った! 東北大学 石井慶造先生のスライド. http://t.co/w6ru9RN@nanafushi_1
  16. おまかせサラダ。 タコ、サーモン、シラウオ、トマト、サニーレタス、ルーコラ、ポテトサラダ、枝豆、オリーブ、ブルーチーズ。 ヘルシーで彩りも鮮やか…。 http://t.co/Y9WNK90
  17. 「水洗浄による放射性セシウム汚染土壌の除染方法について」PDF→ http://t.co/5Els3cy …今ある課題に向き合って、それを克服するべく地道にリサーチ、実験を続ける研究者もいれば、テレビなどのメディアで不安を煽ってギャラをもらう研究者もいます…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿