2011年9月3日土曜日

2011-09-02

  1. おはようございます。台風襲来。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 310kakizawa 「歳出削減」と「給付削減」は同義ではない。日本の社会保障の提供体制には、やるべき効率化を避けているものが余りに多いと思う。 RT@fsakura: 全く同感です。RT@DeficitGamble 「増税」と対立するのは「反増税」ではない http://t.co/NBo202r
  3. NuTechR タイで暑い屋外大汗かいて歩きレストランへ。すっきり期待しレモネード注文。氷一杯の爽やかそうなグラスすぐに到着。清涼なる味を期待しストローで思いっきり吸うと、原液のような甘さ口じゅうに。かき混ぜても甘さ変わらず、涙。タイ日本文化の差、注意。ものづくりでも。
  4. 今朝起きて、立ち上がろうとしたらすぐにしゃがみ込む腰痛が走り、本日は下屋敷にて待機。こういう時はクシャミをしてもギクッと来る。油断して忘れた頃に、たまに出るのです。呉々も物を持ち上げる時などの腰の使い方にはご用心ください…。座り過ぎる仕事もよくない。
  5. @kamakurara ありがとうございます。横になりながら少しずつ腰を解し中…。^^
  6. dave_spector セクシーな重要閣僚→官能長官
  7. yanabo ボンレスハムのボンレスとはいったいなんだろう、と10年に一度くらい思っていたが、今初めてわかった。ボンレスとは、ボーン・レス=骨なし の意味でした。ボンレスハム=骨なしハム。ボーンレスハム、とは書かないのね。
  8. hronishi 大西 宏のマーケティング・エッセンス : テレビがテレビでなくなる日が迫ってきた http://t.co/CDci4qO
  9. furusatochan 【Blog更新なう】誇りはどこにある : みんなの党は「老人翼賛政党」ではない http://t.co/6ElPxos
  10. @wonbat_99 ありがとうございます!片足ずつ用心深く立ち上がっています。^^
  11. 消費税の5%増税は、物価が5%上昇するのだから国民は5%の給与カット。企業再生で一番してはいけないことは従業員の賃金一律カット。原因が取り除かれないばかりか、耐えられた場合にまたズルズルと引きずってしまう延命策。消費税増税はそれと同じ。それより不採算部門を廃止、売却するのが先決。
  12. 総務省・統計局「1世帯当たり1か月間の収入と支出」→ http://t.co/8JO0sb5 「世帯人員・世帯主の年齢階級別 総世帯・勤労者世帯」(平成22年1~3月)世帯主の年齢階級50〜59歳が最も消費支出が多く、次いで40〜49歳、60〜69歳、30〜39歳の順で消費。
  13. 消費税とは消費する世代に負担がかかる。それを高齢者向け社会保障費用に充てれば、消費税で仕送りし、賦課方式年金で仕送りすることになる。社会保障費用が毎年一兆円伸びる続けるからといって、すぐに消費税増税を考えるのが「老人翼賛政党」。
  14. 社会保障費用が毎年一兆円伸びる続ける→社会保障費用が毎年一兆円伸び続ける であった…。^^
  15. トモダチ作戦お疲れ様でした。RT@cnfj: 寄港先のパールハーバーに入港する空母ロナルド・レーガンに手を振る男の子たち→ http://t.co/gGC0pVF 乗組員であるお父さんに向けて横断幕を広げる子供たちの姿も→ http://t.co/9cnbhdH
  16. さらば、菅直人首相|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://t.co/w6ZBjcp
  17. やったー
  18. なんとか…。
  19. jfa_samuraiblue 【2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 第1戦】 試合終了 日本代表 1-0 朝鮮民主主義人民共和国代表 【得点】吉田 (90+3分)#jfa
  20. ohmaebot 突破できる人間とできない人間の違いは、要するに自分にはまだ経験がないというときに、そこを避けて通るか「とりあえず入ってみよう。何かあるかもしれない」と思うかの違いである。なぜなら最初から成功の道が見えている人間など、今の世界にはいないからだ。
  21. 次はもっと良い試合ができるよう、満足せずに、前進前進。^^RT@fukaekazuyuki:@toto_bunko ほっとした~。
  22. 平凡な食卓での会話。 : 消費税を負担するのは誰か? http://t.co/t58lo8V
  23. 朝日新聞へ―3年前の社説を読み返すときだ|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/TjvrQgr …いったいどちらの記事が正しいのか、過去の記事という動かぬ証拠があるにもかかわらず、今日もダブスタ社説に勤しむ朝日新聞。^^
  24. 賦課方式年金制度で消費税増税して高齢世代の社会保障費用とするのは、更なる世代間格差増大を意味することを、みんなの党には勇気を持って訴えていただきたいと思う。RT@toto_bunko: 平凡な食卓での会話。 : 消費税を負担するのは誰か? http://t.co/t58lo8V

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿