2011年9月5日月曜日

2011-09-04

  1. おはようございます。揺れ来た。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. y_mizuno 重要な発見と思う。「京大、放射線からDNAを修復するたんぱく質「NBS1」についての新発見」マイコミジャーナル、 2011/09/02、http://t.co/mPMsjVY この記事は日本語が意味不明な箇所あり、元記事はまだ読める。http://t.co/xC4XMuF
  3. @310kakizawa おはようございます。東北は台風の影響は? 頑張ってきてください。
  4. Niccolobot 他者を強力にする原因を作るものは、自滅する。これはただ一つの例外も存在しないといってよいほどの普遍妥当性を持つ原則である。
  5. 自民党もつまらんことばっかりいっていたら自滅するよ…。一票の格差是正、世代間格差是正だけでも、いうだけでなく、実際に法案提出をしてくれたら支持するけど、やらないだろうな…。
  6. @kazuyo_k おはようございます。葛飾は曇り空。コオロギが鳴き始めましたね…。
  7. 富士山なめていた…軽装登山の大学生ら4人救助 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WORlT76 via@yomiuri_online …富士山は登りやすいといってもなめちゃいけない。^^
  8. 戦後3番目に若い首相を育んだ土地と時代背景 http://t.co/bGZAe0I …およそ800万人ともいわれ、圧倒的人数を誇る団塊世代は、やろうと思えば世の中を変えられたはず。しかし、鳩山由紀夫や菅直人がその象徴と見られてしまうことに、忸怩たる思いがする人もいるだろう…。
  9. 時事ドットコム:野田首相、8日にも福島入り=除染徹底の方針説明 http://t.co/HPEyopf …日本という国が世界からも試されている。一部には対立や不安を煽る人もいるけれど、出発は被災地の再生から。
  10. 本番へ準備着々5 海沿いのホテルで…ミス・ユニバース - MSN産経フォト http://t.co/oUZS3Sq いいね!
  11. 【女子スマホの世界】(上)女性ユーザーに欠かせぬ視点 - MSN産経ニュース http://t.co/4EJXiDm …ソフトバンクの二年の縛りより解放されるまであと半年。^^
  12. ブログを更新しました。『鯵づくし』|食卓の情景。 http://t.co/To6lHJ4
  13. 二本松農園ブログによるZDF取材実態抗議レポートに対する反応 http://t.co/4JIIp2l …日本の協力先「市民放射能測定所」→ bit.ly/rmmov4 「測定器47台プロジェクト」→ bit.ly/ni3mJv についても調べてみると良いと思う。
  14. リンクがうまく行かない…。
  15. ブログを更新しました。『マトンカレーとキーマカレー』|食卓の情景。 http://t.co/mweUjIf
  16. kamakurara まるなげのゴールドメダリストとか、ルパンだって3世までですよとか・・・こういうのが辻説法で鍛えた演説力っていうんだから、ばっかみたい。
  17. @mikeexpo 順調にご回復何よりです。
  18. WSJJapan 「ホットスポット」点在する福島県伊達市、抱える難題〔無料〕 http://t.co/1prnGBI
  19. sasakitoshinao リスクゼロは絶対議論に負けないからね。何反論されれたって「でも危険性がゼロじゃないでしょ?」と言い続ければ、絶対に負けない。だから誰にでも参戦できてしまうし、誰もが勝利感覚を味わえるのだ。
  20. 人間は死ぬリスクを負って産まれてくる。リスクゼロをご所望なら産まれないことだ…。が、それは自分では如何ともしがたい。ゆえに生きていたいならリスクゼロなど望まぬこと。^^
  21. Mihoko_Nojiri @sasakitoshinao いるんですよ。それを忘れて直で返すと周囲も入って大変になる。サイレントな不安も勿論ある。そちらが大事。リスクはあって過大評価も過小評価もまずい
  22. NHK_PR 何をツイートするかは私が決めますので、お好みに合わない場合には、そっとアンフォローされることをお勧めします。 RT @***:@NHK_PR 連続してのニュース公式RTは、ニュースアカウントをフォローしてない人に、無理矢理ニュースを押し付ける行為じゃないですか?
  23. Niccolobot 個人でも共同体でも同じことだが、勝利を得た後や、単に勝利の幻影を見たに過ぎない折でも、しばしば尊大で横柄な言動に出るようになり、おかげで元も子もなくしてしまうことが多い。
  24. sasakitoshinao 比較的おおくの人が「この戦争は変じゃないかな」と考えながら、しかし空気の圧力に負けて言わなくなっちゃった過去の経験を反省しないと、この国はまたも衆愚→民意という名のファシズムに走ってしまうかもしれない。だから空気を意図的にでも突破していくことが大切だと思うのです。
  25. @sasakitoshinao ハイエク「漫画・隷従への道」です。→ http://t.co/tW2v4Dv 戦争を東日本大震災や福島原発事故に置き換えると…。
  26. kazikeo 2年近く前に書いた記事の(2)と(3)で指摘した話です。http://t.co/Fu27unQ@uchidatomiji 資本主義のグローバル化で職業が二極化し、所得格差が超拡大する、って衝撃的だ。
  27. GQJAPAN ジーンズの永遠のマスターピースであるリーバイス501。この名作が、こだわりのヴィンテージディテールを備えた最新モデルに生まれ変わった http://ow.ly/6ko2h via@GQJAPAN
  28. 復興財源など 新閣僚考え示す NHKニュース http://t.co/nDw8PFS …日本郵政グループの株式がおよそ10兆円分あるが、法律で売却が凍結 …これってゆうちょ銀行もかんぽ生命も日本郵政の傘下に置く郵政改革逆行法案のことね→ http://t.co/hj26KCe
  29. 【節電の夏】企業“収支”泣き笑い 電気代削減も…自家発電燃料高騰 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/of5X7Kc …まぁ、企業の協力と、天候があってこそ今夏は乗り越えられたとの結論に達する。
  30. 全国で17人死亡43人不明 NHKニュース http://t.co/e6w1TzB 東日本も西日本も今年は大変。昔なら、元号を改めるような災厄が続く。被害が小さく、早く収束するよう願う…。
  31. 「柔軟なワークスタイル」導入への3つの課題 | 儲かる会計思考入門 http://t.co/8eVE0Qv …東日本大震災を境に、テレワークを実施する企業は徐々に増加。震災前の13.8%から震災後は20.0%になった。…ネックはセキュリティか…。
  32. mikeexpo チチタケって名前があれやなw
  33. 自己責任なき山歩きの横行を許すな 救助費の自己負担を検討せよ WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/K6Ht14N 富士の山小屋で休んでいたら風雨が強まり、無理矢理入ろうとする登山客と山小屋の亭主とで一悶着あった…。レスキューを呼べと騒ぎ出す始末。^^
  34. ttakimoto 政府債務を減らす一番良い方法は、相続税を上げることかな。国債持っている人と相続税が絡む人はほぼ同じだから。そして、資産家の消費、無駄遣いをどんどん奨励する。税による移転より、消費による移転の方が、痛みが少ない。
  35. ttakimoto 政府債務が膨らむのは、金持ちが金を使い切れず、貧乏人が政府の支援なしでは暮らせないから。という話を昨日もしたが、ライシュも似た話してた 余震(アフターショック) そして中間層がいなくなる by ロバート・B・ライシュ http://t.co/yf8x82k
  36. ttakimoto この考え方に立つと、一番まずい施策は、タンス預金にインセンティブをつけ、消費にペナルティをつけること→デフレと消費税アップ orz
  37. ttakimoto 相続税を上げても、消費させるのが困難なら、寄付控除をつけまくるのも良いだろう。
  38. ttakimoto 別に相続制度を否定する必要はない。誰にどんな財産をあげるのも所有者の自由だから(私は実はリバタリアン(笑)。なので遺留分の縮小は検討に値する)ただし、受け取る側の一時所得に課税しない理由は余り見つからない。少なくとも所得税並みの課税は正当化される。
  39. @lenyiza どもども。こちらではお初です。^^山小屋は嵐が来ても、決して予定外の人を入れてはくれません。それが法規範です。^^一人入れると他も入れないといけなくなりますし、嵐が来ることも想定して装備を調えたり、退却を判断したりしないと命に関わりますね…。
  40. utumikeiko 私は今日から浅草東洋館9月公演に出ています。行く度に驚くのは新人コンビが沢山挨拶に来る事。以前に比べて明かにその数は多くなっています。我が協会は持ち時間やら作法やらでそう簡単には舞台は踏めないのですがそれでも挑戦してくる若者達は誠に心強い印象を受けます。我々先輩も頑張らないとね。
  41. NHK_soccer あす、なでしこ第3戦。9月5日(月)NHK総合 16:05-(18:20) サッカー サッカー女子ロンドン五輪アジア最終予選「日本」対「オーストラリア」 を生中継。   http://t.co/SuNkzjW#nadeshiko
  42. しかし…。「リオ・ブラボー」や「アルゴ探険隊の大冒険」を幼少の頃に淀川長治さんに紹介された世代としては、日曜洋画劇場に興味が出なさ過ぎる…。
  43. LenyIza @toto_bunko 自分たちが「守られている範囲」を勝手に拡大解釈して、そこで守ってもらえないとヒステリックな言動に出る人たちがいます。こうした人に限って、孤立することが自由であり、自立とは誰の手も借りない事だ、と勘違いし、一方的に行政に依存しようとします。ちゃうやろとw。
  44. ohmaebot 「自分はこれで勝負できる」というものを、ひとつ決めておくこと。分野は何だっていい。その代わり、それに関しては余人をもって代えがたいくらいのレベルを目標にしなければ意味がない。「即戦力の磨き方」
  45. この動画はお薦めです -- Jason and the Argonauts (1963) Part 1 http://t.co/gx5rJg8 via@youtube …「アルゴ探検隊の大冒険」。110分。今日の日曜洋画劇場より面白い。Part9~11の骸骨との戦いは圧巻。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿