2011年9月10日土曜日

2011-09-09

  1. おはようございます。朝は秋めいてきました。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 佐賀牛カレー旨そう…。#oha4
  3. 落語の「千両みかん」とかけて、テレビの価格下落と解く http://t.co/Hwxa47k
  4. ブログを更新しました。『チキンとトマトのカレー』| 食卓の情景。 http://t.co/QQbLEDc
  5. Twitterのアクティブユーザー数は1億人--CEOが明らかに http://t.co/2MEECt8 via@cnet_japan …TLのあなたもその一人。^^
  6. あなたの会社、「ゾンビ化」してません? http://t.co/znCIB2N …共感がなければ制度は「タダの箱」に過ぎず、誰も使わない無駄なものになる。
  7. これはすごい!RT@sankei_photo: スカイツリーの“成長”記録 - MSN産経フォト http://t.co/K1n74Id
  8. 湯煙さん@yukemuriippai の記事も紹介されています。RT@agora_japan: アゴラ : 早くも空中分解の危機か、野田政権 http://t.co/CfDmFB6
  9. ネット販売の放射線測定器、結果ばらつき 生活センター http://t.co/cUDXZF5 …日本製の測定器の統計学的な誤差は8%だった。それに対し低価格の測定器は、34~203%の誤差が生じた。9機種のうち6機種は100%を超す誤差がでた。…これで素人が測定して一喜一憂?
  10. NHKニュース 総務相 郵政株売却は視野にある http://t.co/WKvvZ1K 「郵政改革法案を成立させ、日本郵政の企業価値を高める…」…米郵政公社はデフォルトの危機。郵便事業の赤字分を、子会社化されるゆうちょ銀行やかんぽ生命が補填する形にして、企業価値が高まるのかね?
  11. OFFICIAL BLOG 日本語版: 日本語版 オフィシャルブログオープン! http://t.co/zFsNYAC …アレッサンドロ・デル・ピエロ選手のブログが読める。
  12. sasakitoshinao 抗議メールってたったの15通だったのか・・。それだけで中止してしまったのか。/福島支援ショップ、開店中止 福岡、反対の声受け - 東日本大震災 http://j.mp/ocrzRw
  13. y_mizuno 武田邦彦さんは、要するにコメディアンか。芸風なら不愉快も何もない。しかし芸人でも何を言ってもよいとはならぬ。ネタだから許されるとお考えのようだがそれは違う。比較にならぬ比較は無意味。誤解を誘発。難しいことをやさしく、やさしいことをふかく。比喩はどうあるべきか。デタラメでよいのか。
  14. 民社国の郵政改革法案を成立させて日本郵政株売却すると、子会社化されるゆうちょ銀行やかんぽ生命の完全民営化の道は閉ざされる。それ狙って改革法案を通し、株式売却益を復興財源になどという…。改革法案など通さなくても株式売却凍結法を廃棄すれば郵政株は売却でき、復興財源に使える。
  15. ohmaebot 仕事が遅い人ほど、やらなくてもいい事を延々やっていたり、たいして必要のないところに多くの時間を割いていたりするものである。その最たるものが、資料やデータを探す作業だ。仕事が遅い人にかぎって、「あのデータがどこかで見たんだけど」と、一度調べたデータを2度も3度も探す傾向にある。
  16. 今夜のWBSに竹中平蔵先生がゲスト出演するらしい…。フェースブックで番組への質問を募集していたから、復興財源を盾に郵政改革法案を通して、既得権を守ろうとする卑怯さを、竹中先生はいかが思われますかと投稿しておいた。(((^^;)番組に採用されるかな?
  17. @yukemuriippai 国内(世界?)最大級のゆうちょ銀行とかんぽ生命の親会社が、郵便事業会社と窓口業務会社ですよ…。ため息しか出ませんよね…。:-(

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿