2011年9月20日火曜日

2011-09-19

  1. NomuraShuya 私のツイートに対して、ルールが変なら変えるべきとのご批判をいただきました。ルールには実体的ルールと手続的ルールがあります。私が述べたのは、決め方に関する手続的ルールの話。ジャンケンで決めるはずだったのに、負けたら急にクジ引きに変えるのはおかしいというだけのことです。
  2. jinmayama 総理には、在任中の職務について守秘義務はないのでしょうか?辞任されても、自己愛だけが突出。まるで悲劇の英雄のように嬉々として語る姿が情けない。=原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/usn9960z
  3. NomuraShuya ツイートの趣旨から外れて恐縮ですが、念のため。官吏服務紀律(明治20年勅令第39号)4条1項と「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」(平成13年1月6日閣議決定)1(8) に守秘義務の規定がありますが、罰則はありません。RT@jinmayama : 総理には…守秘義務はない?
  4. バズビー新発売。いろいろなものが出てきますね。^^RT@mihoko_nojiri: 私宛の mention 追加しました。 http://t.co/pNDCxuH8
  5. おはようございます。なかなか涼しくならない。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  6. 福島原発事故:「回避する機会逸した」…米誌電子版に論文 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/cKecUPvH …確率はゼロだったんだから…。
  7. 公務員・サラリーマン、年金一本化へ…来年法案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qP1pVCAC via@yomiuri_online
  8. 小泉元首相「靖国参拝しなくても尖閣問題起きている」 民主政権の対中外交を批判 - MSN産経ニュース http://t.co/EJoDPu3K …因縁をつけているだけなのだから、してもしなくても同じ。
  9. ブログを更新しました。『ロースかつ定食』|食卓の情景。 http://t.co/kaFdGomV
  10. 平凡な食卓での会話。 : 【原発事故対応の言い逃れ】一番の「人災」は菅直人(1) http://t.co/5Ddqilqy
  11. 平凡な食卓での会話。 : 【原発事故対応の言い逃れ】一番の「人災」は菅直人(2) http://t.co/mgmyGiuc
  12. ありがとうございます。RT@kellerman1978: エントリ2本を読んで、あらためて菅への怒りが湧き上がってくる。どこまでも無責任な人でなしだ。RT@toto_bunko: 【原発事故対応の言い逃れ】一番の「人災」は菅直人(2) http://t.co/mgmyGiuc
  13. 揺れきた…。
  14. fukuwhitecat 問題の本質は、山下さんに避難や防護のための施策の決定権があったか?と、様々な情報が集まっていたか?という点です。決定権なし、モニタリング情報提供なし。政府自治体から孤立無援。 RT@buvery: 山下さんの解任を求める署名が6千人程度http://t.co/PgJOV48N 
  15. 山下先生だからこそ福島で国際専門家会議が開かれ、30人以上の専門家によるディスカッションが行われたことを、どう思うのだろうか? 小出氏や武田氏では絶対に無理。どこの馬の骨ともわからん連中が、たった6千人程度の解任署名をしたところで、福島200万県民にひっくり返されるのがオチ…。
  16. ando_ryoko 県外からの避難の呼びかけが不快なのは、それが残る自分への非難へ思えるからではなく、「他者が選択した判断を尊重する」というごく常識的な振る舞いができていないからだ。いくら善意からであっても、他者の判断を尊重できない人間は、「善人」ではない。それは、「迷惑な人」だ。
  17. Maybe Blue|ICRP副委員長が心配する福島への「偏見」 http://t.co/gDJGeLPX …被曝した人への社会の偏見や、その人たち自身が被曝の事実を恥じて苦しむ。チェルノブイリでも多くの人が苦しんだのを見てきた。…一読推奨。
  18. ありがとうございます。RT@ryu_hi_ki: これは【必読】ですね。 RT@toto_bunko: 平凡な食卓での会話。 : 【原発事故対応の言い逃れ】一番の「人災」は菅直人(1) http://t.co/5Ddqilqy
  19. 酒蔵巡りをぜひ。^^RT@qazunori: 来月あたり会津に行きたい。
  20. @ryu_hi_ki それはそれは、楽しんでこらんしょ。^^裏磐梯五色沼で紅葉を眺めながらボートに揺られるのもいいですよ。あの辺りは温泉もありますし、会津は酒蔵の宝庫です。
  21. @qazunori 居酒屋は存じ上げないのですが、喜多方の大和川酒造は飯豊連峰の伏流水を使っていて美酒です。先日、猪瀬副知事と番組で対談する時に、佐藤正久議員が手土産にお持ちになりました。春に喜多方へ行った時の様子→ http://t.co/sbaWqJaQ 秋の紅葉も見事です。
  22. @lenyiza 防災基本計画に則ったマニュアル、手続を無視し、閣議決定も通さないような法的根拠もない組織を立ち上げ、混乱を大きくするだけでした。東電にも問題があるとは思いますけど、作業員が現場で踏ん張ってくれなかったらどうなったことか…。メディアに出ての弁明に怒りを覚えます。
  23. 反日左翼の大御所が放射“脳”を集めて大ハシャギの巻(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/1X1dD1ud
  24. HeizoTakenaka 増税の中身がどんどん決まっていく。官僚が政治のトップにに耳打ちし、それをトップが記者に話して既成事実になっていく・・・古い古い自民党時代のようだ。開かれた政策論議は何もない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿