2011年9月12日月曜日

2011-09-11

  1. @qazunori ありがとうございます。私もそちらの寿司ツイートで季節感を感じています。食は生きた証と存じます。旨いものが食べたい…。そのために日々頑張れるというものです。^^
  2. おはようございます。311から半年…。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. ブログを更新しました。『鮪とアボガドのとろろ丼』|食卓の情景。 http://t.co/tH4WZh0
  4. asahi_tokyo ドイツのデュッセルドルフ地裁が、サムスン電子のタブレット型携帯端末「ギャラクシータブ10.1」のドイツでの販売を禁じました。アップルがiPadとのデザインの酷似などを理由に販売禁止を求めていました。 http://t.co/q0m5ZBR
  5. @mimeika 東京都民、おめでとうございます。^^
  6. tomohondamp 後任の経済産業大臣には「官僚の責任」や「日本中枢の崩壊」の古賀茂明氏就任を熱望する。
  7. @tomohondamp お疲れ様です。ところでマスクを600枚ほど集めまして、福島の除染活動用に送ろうかと考えております。伊達の実家に送ると狭い範囲にしか行き渡らないかともと思いまして、他に有効な送り先はありますか? 風邪の時などに使う普通のマスクです。
  8. @mimeika 東京は都民税も高いですし、何をしてもお金がかかる。便利さとのトレードオフですが…。G対策を万全に東京生活を満喫してください。^^
  9. @lio お。大事に取っていれば、○年後には高値がつくかも…。^^
  10. まぁ、道州制になったら国策で日本の産業を興そうなどなくなるのだから、経産省は解体して、その事業は各道州が引き継ぐで良いのではないかな…。反原発など小手先のことではなく、経産省をぶっ壊す道筋を付ける大臣希望。^^
  11. mikeexpo #nhk 前にもツイートしたけど、宮崎の実家が何年か前に水害に見舞われた。ところが、我が実家の一軒となりでかろうじて浸水は止まった。我が家は江戸時代から家が建っていたやや高い地盤だった。他はすべてつい数十年前まで水田の場所だった。
  12. @mikeexpo 過去によく氾濫していた川は蛇行の姿を変えていますよね…。今は水田でも昔は川の底だったこともあります。家を建てるなら、少なくとも三代前およそ100年遡って水害はなかったかを調べる必要がありますね。津波もまた然り。
  13. 311震災の時には赤坂に居り、揺れが長かったのでデスクの下に潜り込んでいた。どこが震源地かはわからなかったけど、東京近郊ではないようだ…。やがてニュースが流れ始め、大津波も知る。被災地の多くは停電でそんなことを知る由もなかった。GWに伊達に帰参した折りに映像を見せたら驚いていた。
  14. #311 九段会館天井落下のニュースがあった。市川コンビナート火災。交通機関麻痺。赤坂で帰宅難民となっていたが19時半に帰ることにした。六本木通りから霞ヶ関にかけて人々でごった返し、ヘルメットを被った人もいた。長い一日|平凡な食卓での会話 http://t.co/AYuTyBb
  15. @kamakurara 伊達藩の実家はテレビが倒れて壊れ、しばらくラジオの生活だったようです。YouTubeにアップされた映像(報道以外も)を見せたら両親と叔母まで加わって、驚いていました。半年前のもうすぐ地震があったのですが、水戸街道をツイート実況しながら歩いた夜は忘れません。
  16. #311 のツイートToshiaki Ono(@toto_bunko)/2011年03月11日 - Twilog http://t.co/hrqUlBq
  17. 黙祷…。#311
  18. 今頃「言葉狩り」だなんて馬鹿馬鹿しいなぁ…。^^民主党が野党時代にマスコミと一緒になって言葉狩りをしていた事実をどう説明する? あの時そんな下らないことで騒いでいなければ、マスコミも味を占めずに書くまいよ。過去に世論に向けて投げつけたブーメランが、鉢呂氏の後頭部に刺さっただけ…。
  19. FKSminpo 東日本大震災から半年が過ぎました。一日も早い福島の復旧と復興を目指して、県民が知りたい情報を一心に配信していきます。県外に避難されている方も含めて、これからもフォロー願います。福島民報@FKSminpo#fukushima#fukusima#jishin#genpatu
  20. 今朝の福島民報を見て|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」ーー放射能の街・福島から「なんだべ?」を定時発信 http://t.co/U4BNNiG
  21. 「山下俊一氏解任署名」の結果はたったの6607 解任は不可能 - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/qYRlLhU
  22. 911の日は新富町の天麩羅屋で、イスラエル産の白ワインを飲みつつ天麩羅を食し、天茶漬けで〆て、ほろ酔いで宝町駅より帰す…。住処に戻ってテレビを点けたらNHKニュース終盤だったのだけど、WTCの一棟から煙が出ている映像が映し出された。21時50〜55分ぐらいだったか…。
  23. 九月十二日 晴れ。台風一過。暑くても気分は秋。|平凡な食卓 http://t.co/yih3M2n …911翌日の日記があった。
  24. 10年前の9月11日は東京近辺を台風が通過。夕方に早い雲の流れから一筋の光が差したのだな…。
  25. 刺身盛り合わせ…。 イカ、鯨、鰹、トリ貝、平貝、金目鯛、甘エビは頭焼き付き。 これだけ種類があると、「次ぎどれ食べようか?」と選ぶのが楽しい。 http://t.co/7YWmFTR
  26. お近くにお越しの際に、のぞいてみてはいかがでしょうか? http://t.co/ONMNZxV
  27. ddk20000 今の日本のジャーナリズムの構図は、「記者クラブに凝り固まっている既存メディア」を「明らかに勉強不足のフリージャーナリスト」が完全に条件反射だけでかみつく構図だろう。要するに、どちらも間違っているから全く救いようが無い。
  28. AmbassadorRoos 6 months after 3/11. The people of Tohoku remain in out thoughts and prayers today as well.#tomadachi
  29. 揺れきた…。
  30. earthquake_jp 【気象庁速報】11日19時09分頃 最大震度3の地震が発生。( http://j.mp/n9LHNB ) 震度3:千葉県北西部他#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  31. NHK_soccer NADESHIKO LIVE!日本: 日本の先発メンバーはGK福元の他、矢野、岩清水、宇津木、鮫島、川澄、田中、上尾野辺、宮間、永里亜、高瀬。 日本-中国#nadeshiko http://t.co/SuNkzjW
  32. ddk20000 完全に目的化した「反原発」運動が如何にごく少数派か、改めて感じました。それにしても愚かな連中だ。RT@toto_bunko 「山下俊一氏解任署名」の結果はたったの6607 解任は不可能 - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/Q1h3ZkH
  33. 彼らにとって住民を安心させる要素は目の上のコブ。RT@ddk20000: 完全に目的化した「反原発」運動が如何にごく少数派か、改めて感じました。それにしても愚かな連中だ。RT 「山下俊一氏解任署名」の結果はたったの6607 解任は不可能 http://t.co/qYRlLhU
  34. 福島県民の多くは山下教授を信頼し、解任署名に同調しないことで今後もアドバイザーを任せたいとしているのに、何故余所の地域の人が追い落とそうとするのだろう…。「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の繋がりを見るとあっち系の人ばかり。 http://t.co/gaOZOyZ
  35. 9.11=「反原発」による「多発デマテロ」開始から半年の福島で自殺者増加 「反原発」の嘘・デマが福島人を自殺に追い込んでいる - 福島 信夫山ネコの憂うつ http://t.co/qwQVgvZ
  36. @ryu_hi_ki 武田教授をゲストに招いてUST中継していたことに、大丈夫なのかと揺らぎ中…。もしデマによる具体的権利侵害が認められたら、一部の福島県民から提訴される御仁やも知れません。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿