2011年8月30日火曜日

2011-08-29

  1. おはようございます。日の出もだいぶ遅くなった。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. タルトが旨そうだ…。#oha4
  3. HiromitsuTakagi 基礎年金番号は誕生した1997年当時からその趣旨は唯一無二性を確保するためのものであったわけで、年金記録問題はその実現を怠ったという問題にすぎす、2008年から真剣に取り組まれ始めたところであり、そこに番号制度の番号を追加したところで、余計な番号が増えるだけ。#kokuminID
  4. wonbat_99 みんなの党4議席か…民主はダメだが、自民も嫌。と言う人は、みんなの党に流れたみたいね…#sendai
  5. ブログを更新しました。『ダールカレー』|食卓の情景。 http://t.co/cHhcfx9
  6. besshotetsuya 今日、8月29日はKING OF POP マイケルジャクソンの生まれた日。100年後、200年後も必ず音楽史の中で語られるに違いない!そんな存在#jwave#ohayo#music
  7. 民主党の党員、サポーターは年会費幾ら払っているのだろう…。自分の手で党代表を選べないとは残念だね。
  8. allabout_news 短気ですぐに怒る上司、注意するとすぐに黙ってしまう部下、不機嫌な同僚。職場の人間関係に困っている方のための処方箋です。|「困った」人との上手な付き合い方 http://ow.ly/6dip0
  9. realwavebaba 夫婦なら家計が一つなのは当たり前だが、一方がサラ金のカネで勝手に贅沢をするようだと家計が一つなのがかえって不仲の種になる。おまけに自宅が夫婦共有名義で一方が自己破産すると家がなくなるので自己破産も簡単にはさせられない。ユーロの問題とはそういうことだ。本当は離婚しか解決の道はない。
  10. 【日曜経済講座】編集委員・田村秀男 逆効果の円高緊急策 - MSN産経ニュース http://t.co/AFA3Day
  11. euroseller 民主党中継で両手抱えられて登壇して投票していたのは羽田孜さん?あれじゃあ,もはや投票能力しかない数合わせ議員としか言えないね。
  12. 【最後っ屁】「朝鮮学校無償化再開」で古巣にアピールかよ(呆)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/wSdQFq5 …あきれてものも言えない…。
  13. 金がない、増税だといっていて、結局は最後っぺに、税金が投入されるわけです…。ーーRT@kamakurara:@toto_bunko 最近つじもとさんとごはん食べたそう(ごはん仲間も古巣な人々しかいなくなったらしく)ですから、たのまれたんじゃないかな~^^
  14. おめでとうございます!RT@chokanfuji: 大台に達しました! RT@gzykts:@chokanfuji ゆんちが1日1枚100日間、毎日ブログにイラストをアップする。達成したら個展を開催する。 http://t.co/OWaWxwk
  15. BB45_Colorado (誤記訂正)福島核災害の放射能は、3年後に半分になるので、今、除染の結果0.6uSv/hになれば、3年後には 0.3uSv/hになる。この程度なら十分居住できる。私が住んでいたコロラドスプリングスは0.3uSv/h近い空間線量だった。但し食物、飲料経由の被曝を回避する努力は必須。
  16. のだめ…。
  17. hiroyukikishi なんと野田の勝利とは。。。ちょー番狂わせ。財務省は万歳だろうな。これでマクロ政策は増税路線が確実。霞ヶ関改革は確実に無理だろう。エネルギー政策がどうなるか。。。
  18. ItaiNews 朝鮮学校「無償化」適用へ 菅首相、文科相に指示 http://t.co/bspXgpO#2ch#dqn
  19. 第96条を改正して、改憲のハードルを下げる。RT@ikedanob: 大連立のついでに、憲法59条2項を改正して衆議院を優越させる。 http://ow.ly/6fclP#agorajp
  20. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  21. 菅直人政治資金関連団体(草志会)から、6250万円もの寄付が「政権交代をめざす市民の会」に渡ったとされる問題追求。RT@ddk20000: お遍路よりも落選コースに向かって欲しいものですが(笑)。RT@ryu_hi_ki さて、これでようやく直人はお遍路を再開出来るわけだな。
  22. カーテンコールをお待ちしています。^^RT@chokanfuji: チャリティーチャレンジ、先ほど無事に終了しました!みなさま、本当にありがとうございました! http://t.co/6gfFV7u
  23. Business Media 誠:震災対応で信頼度が上がったのは自衛隊、下がったのは日本政府 http://t.co/u0TBHly
  24. HalTasaki_Sdot 「放射線と原子力発電所事故についての・・」を微修正+再紹介。「放射線と放射性物質の物理について知っておいたほうがいいこと」の最後で、微生物が放射性物質を分解する可能性があり得ないことを説明した。燃やしてもダメ。理由や背景も簡単に書いてある。http://t.co/URiKFFm
  25. tamai1961 とはいえ、次の総選挙まで二年以内。民主党として何をしたのか、何をするのかを明確にしないと、かなり厳しい舵取りになるだろうね。「増税」と「小沢切り」だけなら、自民党政権でもできたでしょ、となるわけで。
  26. @tamai1961 借金を作った上の世代は住宅ローンも子育ても終わり、買う物といったらなんでしょうか…。これからそうしたものにお金が必要な若い世代から、消費税は徴収されますね…。
  27. 北陸の珍味でフグの卵の塩漬けをつまんでいるのだけれど、ものすごく塩辛い…。このぐらいの塩漬けにしないとテトロドトキシンが抜けないらしい…。しかし人間はリスクを乗り越えて、何でも食うなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿