2011年8月10日水曜日

2011-08-09

  1. おはようございます。東京は34℃の予定。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. nori_hara 円高に際し、テレビ局のインタビューは、海外旅行者「ブランド品とかが安くて〜」「韓国でエステ三昧ですよ〜」。結論、それでいいんだけどさ。ほぼアホ扱いしかされていないインタビューに、なぜ応じる?その姿が、国外にも流れていることを意識しろよ。
  3. qazunori 岬屋の水羊羹は粒餡で上品な甘味。水出しの日本茶によくあいます。
  4. この記事読んだよ→@yotaro_3: [2011/08/07] 圓朝まつり奉納落語会第二部「全生庵物語 圓朝と鉄舟」@谷中 全生庵 - yotaro-3の日記 http://t.co/qcuYQLJ
  5. noriyanagawa 本当に前進したときって、あとから振り返って考えると、実はちっとも進まないと嘆いていたときだったりする。逆にすごく進んだと思ったときは、空回りしていて意外と本当は進んでなかったりする。そんなもんです。
  6. Reading:NHKニュース NY株 終値600ドル超安 http://t.co/8PLjPSB …「総統閣下が金融危機にお怒りのようです」で、ドル防衛ラインの持ち場を離れて「俺はゴールドにゆく」と去っていった兵士は今頃…。
  7. amethk ケベックなう!今日は郊外観光、高橋さんと言うベテランガイドさんのお陰で素晴らしい一日でした。 場所: http://j.mp/piKmkE http://moby.to/t97wo2
  8. YoshitoHori 起業家仲間が、薩摩に伝わる格言を教えてくれた。人間の順序は、以下で決まる。一、何かに挑戦し、成功した者。ニ、何かに挑戦し、失敗した者。三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者。四、何もしなかった者。五、何もせず批判だけしている者。~僕は、挑戦し続ける人生を歩む。
  9. Reading:NHKニュース NHK調査 原発再開賛否割れる http://t.co/u4MNm4e …まぁ、妥当なところだろう。
  10. NHKニュース 陸前高田の松 現地で焼かれる http://t.co/5cP4CC4 …京は往生の地ではなかった。結果的にはこれでよかったんじゃないかな…。身近なところで供養できたしね。それにしてもいつもはデマだなんだと騒いでいる保守を名乗る人たちの沈黙が気になる。^^
  11. wired_jp 【記事アーカイブより】「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者 / 重度の「日本のカレー中毒」である著者が、米国で唯一「日本のカレー」を出す店を発見、感激して書いた熱いレポート。 http://go.wired.jp/qTN8kx#wired_jp
  12. さて、参内仕ろう…。今日も一日暑そうだ。#ohayo#akasaka#tokyo
  13. SatoMasahisa 昨夜遅くと今朝、京都の門川市長から電話を頂いた。五山の送り火は京都市とは別の組織、保存会が実施している。結局、五山の送り火では陸前高田の松の護摩木が使えなくなったが、別な形で被災者の祈りや悲しみを分かちあえないかと思う。ただ陸前高田の被災者の気持ちが一番だ。それに添えたらと思う
  14. 政府BS論争 ―「暗黙の債務」が最も重要 ― http://t.co/m03eK70 …賦課方式年金は、現役世代から老齢世代に所得移転する仕組みであるが、医療や介護も老齢期に支出が集中し、その負担を現役世代が支えるという仕組みになっており、…暗黙の債務を抱えている。
  15. y_mizuno 「シュレーディンガーの猫」は、量子力学の波動関数=確率振幅で、波動関数二乗での確率予言のアンサンブル平均の考え方(時間平均ではない)を、1個のアンサンブルで見ると、蓋を開けるまで結果が分からない、という事実(=波動関数の「収縮」問題も同じ)のアナロジー。喩えてみれば、という部分。
  16. hronishi ICPRの仮説が正しいという前提が崩れたら成り立たない記事がなんでいまなお掲載されているのかな。⇒「100mSv以下は大丈夫」の欺瞞#blogos@ld_blogos http://t.co/2MatghX
  17. @furusatochan あれだけ反原発の嵐が吹き荒れても。NHK調査 原発再開賛否割れる http://t.co/u4MNm4e …妥当なところだと思いますし、○○派とレッテルを貼って罵り合っているフィールドの外には、静かに、自分の頭で冷静に考える多数の存在があると思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿