2011年8月16日火曜日

2011-08-15

  1. tamai1961 何が何でも、すぐにすべての原子力発電所を止めるのじゃ、そういう正しいことをしていれば、必ずや「自然エネルギー」が代わりをしてくれるはずじゃ、というのは、神州不滅を信じていれば、米英軍は必ずや天佑神助によって撃滅できるはずじゃ、というのと思考様式に置いて同様だと思います。
  2. おはようございます。こんな時間からミンミンゼミが元気だ。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. inosenaoki お盆でお墓に刻まれた死亡年月日を見たり、仏壇に祀られた人の写真を拝んだりしながら、自分はどこから来たのかという疑問符をアタマの上に乗せておく。自分たちがどんな時代に生きているのか、どこが違いどこが似ているのかとつねに考える。運命の不思議もね。
  4. DailyDruckerBOT 間違いや失敗をしたことのない者だけは信用してはならない。そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことしか手をつけない。人は優れているほど多くの間違いをおかす。優れているほど新しいことを行うからである。 http://t.co/m83jf61
  5. ドラマやドキュメンタリー放送では「耐えがたきを耐​え 忍びがたきを忍び」の部分しか流されない終戦の詔勅​。この機会に全編を聴いてみるのもいいかも。思っていたイメージ、与えられていた印象とは、違って感​じると思う…。終戦の詔勅(玉音放送) http://t.co/QACSWAq
  6. @mikeexpo まずはご養生。二郎ネタがTLの流れる日を楽しみにしています。^^
  7. 終戦の詔勅以来のお言葉から5カ月。被災地を思い、国民一丸となって復興に頑張って行こうとのメッセージ。しかしお言葉とは裏腹に、政治も社会もギスギスして感じられるのは私だけだろうか…。天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者へのビデオメッセージ http://t.co/kiX4Cu4
  8. お近くにお越しの際に、のぞいてみてはいかがでしょうか。... http://t.co/tQvup0c
  9. utumikeiko お陰様で肺炎菌の毒素は大分収まってきました。でも終戦記念日に病院のベッドで寝ているとは。昭和二十年八月十五日は陸軍慰問で水戸方面に上野駅から特要の乗車券で総勢六人が三等客車に乗り込みました。昼過ぎ時間通りに駅に着いても出迎えがいません。やがて軍用のトラックが通ったので聞きました。
  10. tomohondamp {8月15日}おはようございます。暑い暑い二本松市です。今日は終戦記念日。日本がここまで豊かになれたのも先人達の血のにじむような努力の賜。あらためて我々後世の日本人は感謝をしなければならない。英霊の御霊に手を合わせながら福島県の復興を必ず成し遂げると誓う。
  11. 私はこの記事好きでしたが…。「勝利」を「奇跡」とよぶ国民性(終戦の日に寄せて) http://t.co/SF9eOyC RT@yutethebeaute: なぜアゴラの常連執筆者の皆さんは「終戦の日」をテーマにしないのだろう。…
  12. motofire36 @toto_bunko 昨日テレ朝でやってましたが、玉音放送の前夜に陸軍青年将校によるクーデター未遂があったんだってね。戦い続行側の人もいたわけであり。必ず反対勢力はいるんだから、それを考えて物事は進めないとダメなんだと感じました。
  13. 黙祷…。
  14. ひっくり返っていたアブラゼミが急に暴れ出してビックリする…。
  15. @mimeika 途中でヤギに戻りませんように…。^^
  16. 310kakizawa 全国戦没者追悼式、かなり大きな段取りミスが。黙祷の際、厚労大臣が天皇皇后両陛下を祭壇中央にご誘導し、正午の時報とともに黙祷となるのだが、どうした訳だか両陛下が歩かれている間に正午を迎え、ピッピッピッポーンと時報が鳴ってしまった。「前代未聞だ」と参列した議員が。
  17. 築地は雨の匂いがする。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿