2011年8月17日水曜日

2011-08-16

  1. おはようございます。すでに暑い。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 朝日新聞の主張する「東條英機の論理」 http://t.co/NEGJNgP …経済産業省や電力会社は、地震国の真実に目を塞いだ。都合のいい情報は伝えるが不利なデータは隠す。…ウソを重ねた軍部の「大本営発表」顔負けだ。…と、戦争への空気を煽った朝日新聞が先日の社説で書いていた。
  3. 【朝日社説】「鍛え直す」べきは朝日の「ダブスタ民主主義」だろ|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/fodTOz0
  4. ムール貝のバター炒め。 パスタにからめて食べたい…。 http://t.co/6NSZqYB
  5. DruckerBOT 予期せぬものは、通念や自信を打ち砕いてくれるからこそイノベーションの宝庫となる。
  6. inosenaoki 組織のあり方、リーダーシップなど、「戦争」とは違うかたちでいまも課題が噴出しています。明治維新も敗戦後の復興も「創業者」の時代は危機管理の意識が違います。組織がかたまって人事が順送りになっていくとだんだん無責任になっていくんですね。「災後」が問われます。
  7. ohmaebot 「問題解決」とは「問題定義」である。
  8. sankei_photo 実物大ガンダムのパーツを間近に - MSN産経フォト http://t.co/2MygTAg
  9. @mikeexpo やっぱりソフバンのSIMロック解除。通信会社をユーザーが自由に選べる時代が待たれますかね…。
  10. @mikeexpo なるほど。池田先生が仰る、周波数の解放も喫緊の課題なのでしょうね…。
  11. @mikeexpo 山手線では、右回りも左回りも、寄り目でスマホを眺めてますか…。時代も変わりましたね。w
  12. RBBTODAY 巨大断層がくっきり! 「しんかい6500」による東日本大震災震源域の海底写真公開 http://t.co/de48109
  13. @tanakaasako おめでとうございます。
  14. 日本のものづくりの力が発揮されるかも…。試行錯誤、創意工夫はイノベーションの種。RT@fukushima_now: 汚染水浄化 国産装置が試運転 - NHK (8月16日15時) goo.gl/0zHxj #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  15. DailyDruckerBOT コミュニケーションを成立させるものは受け手である。聞く者がいなければコミュニケーションは成立しない。無意味な音波しかない。 http://t.co/m83jf61
  16. わが友、読者よ! 君なくば、我はそも何ぞ! 感ずるところみな独りごとに終わり、わが喜びもことばを知らず。…「ゲーテ詩集」(高橋健二訳 新潮文庫)より。
  17. @mimeika シカに戻らず、人間のままでいてください…。^^
  18. @mikeexpo ご退院と、鰻重に、いや二重におめでとうございます!
  19. Niccolobot 決断力欠ける人々がいかにまじめに協議しようとも、そこから出てくる結論は、常に曖昧でそれゆえ常に役立たないものである。また優柔不断さに劣らず、長時間の討議の末の遅すぎる結論も同じく有害であることに変わりない。
  20. ゲーム性のある参加型エンターテインメント…。社内研修、キックオフにも。RT@nikkeionline: 「マンションの1室から脱出せよ」 大人の遊びが盛況 s.nikkei.com/r6MkG8
  21. digitoyo 大竹文雄・大阪大学教授へのインタビュー。「日本人は運、才能、学歴において実態と価値観のギャップがかなり広い」 http://t.co/rWLBUDm
  22. 現役世代が賦課方式年金で他人に仕送りしている額を減らしていけば、社会コストをかけずに自分の子供に使える額が増えると思います。RT@kellerman1978: 禿同 RT@ryu_hi_ki: 私は子ども手当も児童手当も、老人手当が存在する限りあっても良いと思っている。
  23. hayano 日常食中のセシウム濃度 @katukawa 日本人が核実験由来の汚染にさらされていた1960年代の成人男子の尿のセシウムはこんな感じ。単位がnCi (=3.7*10Bq)である点に注意。 http://bit.ly/j6P55f
  24. 石川県の酒「天狗舞 山廃純米吟醸」。 やや黄色味がかった色合い。 飲むと米を噛んだ甘味に、苦味、えぐ味を感じるけれど、鼻腔に漂う余韻は深い…。 http://t.co/jQSTafI
  25. @kamakurara はい。どっかになくしてしまうといけないですから。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿