2011年8月18日木曜日

2011-08-17

  1. おはようございます。東京は34℃のよほう。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 時事ドットコム:営業運転再開の容認を表明へ=泊原発3号機で-北海道知事 http://t.co/0gJVvC3 …電力が東北に融通され、復興の一助となればいい。
  3. 汚染水浄化装置「サリー」、試運転始まる 東芝など開発 http://t.co/bQ2NlwR …1+1を3にも4にもする日本のお家芸、もの作りの力が試される。
  4. Reading:NHKニュース 放射線専門技術持つ作業員育成へ http://t.co/sy4Qa1V 放射線管理のスペシャリストをめざせ。
  5. @mayamichimaru ミチマルお姉様もまだまだ青春真っ直中!^^
  6. @310kakizawa 申請しました。宜しくお願いします。
  7. grossherzigkeit 動画を全部見たが「民主党の自民党化」が凄い。交付金はトラック会館の維持費や職員人件費に消え、全然業界の助成をしてないってのが民主党の主張だったのに RT@310kakizawa 民主党政権の「死」を象徴する「運輸事業の振興の助成に関する法案」質問動画 bit.ly/pjh83A
  8. morimasakosangi おはようございます!がんばっぺ、ふくしま #jnsc
  9. 大半0.1ミリシーベルト以下 50年換算1ミリシーベルト超は1人 南相馬市民899人内部被ばく検査 - 東日本大震災|福島民報 http://t.co/QihbGhy
  10. 福島第1原発:東電、水素爆発予測せず ベント手順書なし - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/JbRJ026 …「目的が全く分からない」--。菅直人首相が東日本大震災翌日の3月12日、東京電力福島第1原発を視察したことについて、現場のスタッフが政府の「事故調査・検…
  11. ichiyanakamura 放射性物質の議論も測定もなかったと。泣ける。「がれき燃やし犠牲者供養…平泉で大文字送り火」http://t.co/AY5DYIl
  12. asahi_fukushima 福島県は、震災で親を失ったり、原発事故で住み慣れた土地から離れなければならなくなったりした子どもたちが、夢をあきらめることなく前に進めるよう寄附口座「ふくしまこども寄附金」(東邦銀行県庁支店・普通預金1423540)を開きました。窓口は児童家庭課(024・521・7174)。
  13. y_mizuno よく考えると、児玉先生の引用された数字もチェック必要。原爆何個分という部分も。何でも無条件に信じてはいけない。計算条件をチェックしないと、誤解拡大の恐れもある。福島昭治先生らの論文拝見の範囲でも、私見では、前提の臨床統計データ部分が弱すぎるように思ったのは事実。これも要チェック。
  14. mainichiRT 東電福島第1原発事故で菅首相が震災翌日に現地視察したことに関し、政府の事故調査・検証委員会の聴取に現場のスタッフは「目的が全く分からない」 http://ow.ly/655Bl 転載可のツイートはハッシュタグ#rt_ne で。また、東電は水素爆発について予測できなかったと証言。
  15. 8月17日はフェルマーの誕生日か…。
  16. 打ち間違えたので消したら、間違って一個前のツイートを消してしまった。^^
  17. む。ゆっこ先生発見!^^RT@chokanfuji: ゆっこ先生ありがとう! RT@gzykts: ゆんち目標達成おめでとう!@chokanfuji 1日1枚100日間、毎日ブログにイラストをアップする。達成したら個展 http://t.co/wz2sph6
  18. ohmaebot ダメ会社で上司が無能なほうが、仕事が面白くなる可能性は大きい。たとえば上司が無能なら、なぜそう感じるのか、会社がダメだと思うなら、社長になったつもりで改革案や再建案を練る。そこでの経験がトップになったとき活きる。
  19. フォローなう!RT@chokanfuji: フォローしてあげてください(^-^)/ RT ゆっこ先生発見!^^RT@chokanfuji: RT@gzykts:@chokanfuji 1日1枚100日間 http://t.co/wz2sph6
  20. @mk_kota 私は時間がなくて読む暇がない記事やコラムがあれば、とりあえず「いいね!」ボタンを押して、後でゆっくり読む的書庫として活用しています。読んだものについては感想メモを添えたり。あとは写真を載せていますかね。ツイッターとは完全に分離させています。
  21. @mk_kota もうほとんどのWEBメディアには「いいね!」ボタンがありますので、目に付いた記事からポチッと押しています。ご活用くださいませ。^^
  22. yumikoono 昨日ご紹介した記事はこちらです。見逃した方はぜひどうぞ→曖昧な科学で遅れた放射線「ホットスポット」飯舘村の避難区域指定 http://t.co/Imu6Yo8
  23. yumikoono 昨日に続き、WSJが取材した、原発事故の深掘り記事を紹介します→不吉な放射能拡散予測―住民避難に生かせなかった日本政府 http://t.co/CjNG2e8
  24. 明日は健康診断で気が重い…。生まれて初めてバリウムを飲むのだから。胃カメラは飲んだことがあるけれど、バリウムは不味そうで今までずっと避けてきた。まぁ、覚悟を決めて被爆してこよう。^^
  25. @ryu_hi_ki 胃カメラはいいですよ…。自分の内面が見られるのですから。^^生きていることが実感できます。
  26. 鰯や鰺、秋刀魚などの青魚を食べると糖尿病になるリスクが減る? 青魚は好物だからいいニュース。^^#nhk
  27. ohmaebot 経営コンサルタントを36年やってきた私が痛切に感じるのは、最も重要なリーダーの役目は、まず「方向」を決めること、次が「程度(スピード)」を決めることだ。
  28. 間違って消してしまったツイートを載せておこう…。
  29. パフォーマンスに決まってる…。大混乱の最中、のこのことお偉いさんが登場して「なぜこんなことになるのか」と詰問。現場にどのような影響をもたらすのか、普通の社会経験のある人なら想像に容易い。RT@mainichirt: 「目的が全く分からない」 http://ow.ly/655Bl
  30. Santana. Samba Pa Ti http://t.co/m8snbV5 via@youtube
  31. 鶏肉の炊き込みご飯。 お焦げが旨い! http://t.co/D5hmvuX

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿