2011年8月13日土曜日

2011-08-12

  1. マティーニは、タンカレーとノイリープラット、アンゴスチュラビターズ…。 VT: http://twitvideo.jp/06DzQ
  2. 菅直人の外国人献金問題(違法行為)を参議院予算委員会08/11で西田議員が追及→ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 答弁がしどろもどろ…。
  3. さぁ、聖光学院の出陣。#nhk#koushien#date#fukushima
  4. ノRT@chiakinman: うなぎハム食べたい。
  5. 鯨の刺身。 口の中に広がる旨味を、冷たい生ビールで注ぎ込む。 サッパリしたところで、もう一切れ。^^ http://fb.me/10zarIku9
  6. 被災地復興支援シリーズ、岩手県宮古「菱屋 純米吟醸」。 南部杜氏の辻村氏は「田酒」を育てた方。 風土が違うと微妙に味わいも変わるから面白い。 http://fb.me/13udjs784
  7. うまいっすよ。^^RT@furusatochan: 最近食ってないなあ。たまにスーパーに出るんだが。RT@toto_bunko: 鯨の刺身。口の中に広がる旨味を、冷たい生ビールで注ぎ込む。サッパリしたところで、もう一切れ。^^ http://fb.me/10zarIku9
  8. 菱屋を呑みつつ、冷や奴。 言葉はいらない…。 http://fb.me/F8FcRxZ0
  9. 〆に「生しらす丼」。 アサリの味噌汁とお新香。 生しらすは、旨味の中に仄かな苦味を感じ、それがご飯によく合う…。 http://fb.me/1f3Ic1p3x
  10. 聖光学院先制!#nhk#koushien#date#fukushima
  11. tamai1961 田原総一朗氏(@namatahara )の正論「脱原発の風潮は60年安保闘争に似ている」。ムラの人でないだけに説得力がある。 http://nkbp.jp/ngXv8z
  12. tamai1961 こういうのもあります。Togetter - 「60年安保闘争と現在の「脱原発」風潮の対比:時代のムードに流されることの愚」 http://j.mp/n5GsT7
  13. 京都の環境放射線レベルは岩手より高い。 http://ow.ly/61rhs http://ow.ly/61rht でも、私は生八つ橋が好物だから、いただいたら食うけどね…。^^
  14. 先々週亡くなった伯父は86歳のよる年波で、体力は弱っていたけれど、前日までは特に異常はなかったそうだ。翌朝布団の中で息絶えていた。警察の検死が入り、急性心不全と診断されたようだけど、あれは熱中症ではなかったのだろうか…。年寄りは節電などしなくていいよ。
  15. う〜ん。三点差か…。#nhk#koushien#date#fukushima
  16. asahi_fukushima さあ8回裏、4対1とリードされ、聖光学院の攻撃です。今年ほど、福島にとって「あきらめない」ことが大切な年はありません。どうか最後の最後まであきらめず。
  17. 昨夜はお疲れ様でした。 http://fb.me/1bzoQJ1fp
  18. asahi_fukushima 福島大会では今年、震災を経験した多くの選手が「野球ができる喜び」を口にしました。もう少し、その喜びを味あわせてあげたいところです。4対2で金沢がリードしたまま、9回裏、聖光学院の攻撃へ。
  19. ikedanob 京都市は「1キログラムあたり588ベクレルのセシウム137」の薪を燃やすことによってどんな健康被害が出るのか、「科学的根拠」を明らかにすべきだ。ベクレルって原子1個の出す放射線だよ。
  20. 9回裏、ツーアウト満塁…。#nhk#koushien#date#fukushima
  21. 試合終了。聖光学院残念…。#nhk#koushien#date#fukushima
  22. asahi_fukushima ああ…。聖光学院は2回戦で金沢に敗れました。4対2。惜しかった。甲子園には、ため息と歓声と。この5カ月、大変でした。よくやりました。
  23. よくやった…。#nhk#koushien#date#fukushima
  24. asahi_fukushima 聖光学院の斎藤監督。「いろんなものを背負って、勇ましく成長して、100%表現できれば最高だったのですが…。大きなものを背負い、背負いきれなかったのが、試合でのあせりにつながった。(福島には)結果で喜ばせたいと思ってきましたが、こんなに早く帰らねばならないのは無念です」
  25. 菅直人政治資金関連団体→政権交代をめざす市民の会へ6250万円寄付問題の追求が待っています。RT@tokai_yukiko: ポッポみたいには… QT@headline: 【政治】菅首相、退陣後の活動…「邪魔にならない程度に活動したい」: http://j.mp/nl60xb
  26. 西田議員が菅直人の政治資金収支報告書を検証したら、収支が赤字になっている月があるとのこと。8/11参議院予算委員会→ http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 赤字になるのに、どうして寄付ができたのだろうか…。
  27. SatoMasahisa 残念、夏の高校野球、福島代表の聖光学院が石川代表の金沢に逆転負け。移動と講演で試合はみれなかったが、歳内・釜田の両投手の投げあい。聖光学院の歳内投手は調子がよくないわりに14奪三振。金沢高校の健闘を讃えたい。聖光学院の分まで上位、優勝を勝ち取ってほしい
  28. ikedanob 送り火は「煩悩」を炎とともにあの世に送るのが本来の趣旨。京都市が予定どおり被災地の松を燃やすことが、微量放射線という迷信を払拭して被災地に勇気を与える、送り火の本来の役割だと思う。 http://ow.ly/61xsl
  29. Mihoko_Nojiri はあぁ。悲しくなってきた。RT@kikumaco: 最初のは無問題だったんだよ RT@Mihoko_Nojiri (;;)じゃあ最初のはなかったと思うよ。RT@joejoeu 最初の護摩木は白木。セシウム検査も一応パスだったのに結局地元で燃やし。今回のは別の薪。
  30. kikumaco 今回の「表皮からセシウム検出」は、京都がわざとやっていると思われてもしかたないくらい、おかしい。表皮から出るのは想定の範囲内。表皮を剥げばいいだけ
  31. 結果的に、大文字が風評被害の象徴になってしまったのは、残念でならない…。薪に限らず、食品でもその他の物産でも、一部でそうした見方がされているってことの証なのだろう。
  32. 古典落語で語られる、江戸っ子にとっての京都とは…。古今亭菊丸「祇園祭」 http://t.co/3YL3bqd via@youtube
  33. 金融日記 被災地の人たちの心を踏みにじる極めて非科学的な京都市の決定 http://t.co/oWzYz4I via@kazu_fujisawa
  34. Niccolobot 人間というものは、自分を守ってくれなかったり、誤りをただす力もない者に対して、忠誠であることはできない。
  35. SatoMasahisa 14日に福島に入り墓参りや線香あげに回る。また伊達市富沢地区の特定避難勧奨地点問題に関し、現場で実情を聞かせて頂く。また桃のシーズン!天候にも恵まれ非常に甘い桃だが、検査すみでも売れ行き不調。農家から陳情を受け予定。少しでもよいのでどこか販路があれば紹介してほしいとの切望も。
  36. 片倉小十郎もつけてください。^^RT@prsmiyu: prsmiyuの軍隊→歩兵:36781人 弓兵:13人 騎馬兵:0人 鉄砲兵:1人 義勇兵:1人 伊達政宗:1人 http://shindanmaker.com/146237 伊達政宗さえいればよし!
  37. まぁ、京料理によく使われる干し昆布にも、2000Bq/kgの放射性カリウムが含まれていて、それでダシを取って飲んでしまうんだからね…。^^人間はいざとなればニトログリセリンだって飲む。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿