2011年8月23日火曜日

2011-08-22

  1. おはようございます。雨音がする。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. @morimasakosangi おはようございます。ご丁寧なお返事ありがとうございます。富成は旧保原町、高校の同級生がおりました。私自身は現在は東京にいますが、実家は旧伊達町の聖光学院の近くです。地道に除線活動をして消費者の信頼を回復するしかありませんね。今後とも宜しくです。
  3. 毎日新聞世論調査:原発「時間かけ削減」74% 社会保障・復興で増税「反対」56% - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/JTdD2Gz …一時のヒステリーは治まりつつあるようだ。
  4. kikumaco 特別な効果を求めて特定の食べ物を食べるというのはフード・ファディズムにつながりやすい。さまざまな産地のさまざまな食品をまんべんなく食べることが、栄養バランスの面からもいろいろなリスク分散の観点からもよいはずで、結局「好き嫌いなくいろいろ食べよう」という平凡な結論になる。平凡は大事
  5. Niccolobot 弱体な国に現れる最も悪い傾向は、何事につけても優柔不断であるということだ。ゆえに、この種の国家の打ち出す政策は、何かの圧力に屈したあげく、やむを得ずなされたものになる。もしもその中に良策があったとしても、それは為政者の思慮によるものではなく、あくまで圧力の結果に過ぎないのだ。
  6. 「何かの圧力」を東日本大震災、原発事故に入れ替えるとわかりやすい…。
  7. nhk_kabun 【明日に向けて・1】福島第一原発の1号機で原子炉周辺に設置されたすべての温度計がおとといからきのうにかけて100度以下になったことが分かりました。目標とする原子炉の「冷温停止」が達成できたわけではありませんが、東京電力はこれまでの冷却作業の成果が出たものとみています(8/21)
  8. 砂漠に水ではないのかな…。逆に保有米国債を放出して市場(米国)に脅しをかけるのも手では?^^財政が厳しくこれ以上はもう米国債を買い支えないと。RT@nikkeionline: 円売り単独介入を準備 政府・日銀、海外当局と協議 http://t.co/XSc7T0z
  9. ichiyanakamura 「小沢処分見直し争点に」との報道。史上最もアホな首相選びですな。
  10. 福島の田舎道、車がようやく通れる山道ですらU字溝があるのだから、日本の治水力、集水力は高い。農地や住宅地にも最初にできるのは側溝だ。水が集まるポイントに、現在汚染水処理を行っているサリーをコンパクトに改良した放射線物質除去装置を置く…。法的制約があれば、速やかに立法措置する。
  11. y_mizuno 今年度の中3から、理科で放射線を学ぶのだが、その報道がされないのは疑問。新指導要領(来年度から)の移行措置として、イオンを早く教えろ等の批判があり、1年前倒し。それもニュースになったはず。その新内容に放射線も数学の統計学も入っている。なのに注目されないのはなぜか。理解できない。
  12. 風評被害はこうすれば解消できる:日経ビジネスオンライン http://t.co/HUcMg2E …情報開示コストが風評被害の解消を左右する。参考になります。@morimasakosangi
  13. DailyDruckerBOT 善意で山は動かない。山を動かすのはブルドーザーである。使命と計画書は善意に過ぎない。戦略がブルドーザーである。戦略が山を動かす。 http://t.co/m83jf61
  14. nori_hara 喫煙者でもマナーのすばらしい方を数多く知っているが、大多数の無神経な喫煙者が全体の評価を下げているんだよね。これって、日本全体の構造と同じ。
  15. 榊原伊織殿…。合掌。RT@nhk_news: 俳優の竹脇無我さんが死去 http://t.co/n6IdRd3#nhk_news
  16. つまらないTVの周波数領域を削減して、ビジネスにも生かせる領域を増やせばいいんですけどね。^^RT@furusatochan: 今朝のテレビで局アナが「スマホの普及で電波がつながりにくい」と騒いでたのにはワロタ。原因作ってるのはおまいらだろうが。
  17. @prsmiyu 行ってらっしゃ〜い。^^/
  18. 入船では路地の十字路を利用した盆踊り。この辺りのお盆は早いのだけど、なぜか盆踊りは遅め…。
  19. 霧雨の東京駅…。
  20. 大手町なう。途中東京駅では長距離バスに乗る人々でごった返していた…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿