2011年8月19日金曜日

2011-08-18

  1. おはようございます。熱帯夜であった。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. Niccolobot 運は、制度を変える勇気を持たない者には、その裁定を変えようとしないし、天は自ら破滅したいと思う者を助けようとしないし、助けられるものではないのである。
  3. 胸部と胃を被曝してきますた。血を抜かれて、バリウム飲まされて、グリングリン回されて、弱電流されて…。これでは健康な身体もまいってしまうよ。^^
  4. DailyDruckerBOT イノベーションの能力とは、一見関係のないものを一つの全体として見る能力である。 http://t.co/m83jf61
  5. dancyu_mag 今月のdancyuでご紹介した福島の「伊達の桃」が風評被害の影響を受け、今回、かなりの破格値でご提供することになりました。ちょっと編集部内でもざわつくレベルの価格です。せっかくの機会ですので、ご興味のある方は是非覗いてくださいませ。(さ)http://t.co/kPWnRL3
  6. itoi_shigesato 『福島の特別な夏。』。聖光学園が甲子園から去っても、「特別な福島」の「特別な夏」は続いています。あの切ない首輪の犬は、どうなったんだろう。http://t.co/6kMwDIb
  7. 福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 http://t.co/LHzaVQu …1150人内、条件が整い測定できた1080人は全員0.10μSV/h以下。全体の55%は検出限界も含み測定値0。0超は、0.01μSV→26%。0.02μSV→11%。最高0.1μSV。
  8. 福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 http://t.co/fGNjr8t …朝日新聞もまた煽ったものだ…。1080人中544人は測定値0じゃないかい。約281人0.01μSv/h。約119人0.02μSv。最高0.1μSv/h。見出しに数値を入れるべきだろう。
  9. @kamakurara バリウムの思い出を滅却するために、ランチはカレーにしました。^^
  10. @ryu_hi_ki@mk_kota ついさっき影響が出ました。^^
  11. 尿検査を失念し、メディカルチェック前に用を足したら搾るのが大変。^^別の検診者がトイレに入って来、紙コップの音が響いた。すると携帯バイブル音が聞こえ、紙コップの音が止まったかと思うと検診者が通話を始めた。そのこと自体も可笑しかったが、相手が今の状況を知らないことにももっと笑えた。
  12. さっきのツイート…。福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 bit.ly/oyu3dY …朝日新聞もまた煽ったものだ…。1080人中544人は測定値0じゃないかい。(誤)544人→(正)594人でした。
  13. あかつきかな?甘そうです。RT@mayakurotsuka: 赤坂サカスでは今、被災地支援で農産物の販売をしてます!こちら、スタッフが購入した福島の桃は10個で700円だったそう!桃は23日までです。おやつに頂きま〜す! http://t.co/nDKuKwM
  14. 朝日新聞の手にかかると1080人中594人は測定値0、約281人0.01μSv/h、約119人0.02μSv、最高0.1μSv/hが「福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明」の見出しに。0.01の影響、0.02の影響、0.1の影響は述べずに「甲状腺被曝」が紙面に踊る。
  15. @wonbat_99 ありがとうございます。昨夜20時以降は食事抜き。朝から水も飲んではだめでした…。今日は帰りに一杯やろうかと。^^
  16. 「情報操作ニュース」を笑う|ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」 http://t.co/5yLznaN 「本当に子供達を守りたいなら、除染活動に来いよ!」…その通りだね。^^
  17. バリウムを出しきった後の生ビールは格別…。今はシメサバをつまみに、塩釜の酒「浦霞・辛口純米」。
  18. 山形県「出羽燦々・無濾過原酒」。伊達のご隠居と叔父を接待した時の飲み方を習う…。刺身で残った山葵を醤油皿の端に取り置き、醤油に崩しながら酒のつまみとする…。
  19. 銀座のショットバーでフローズンダイキリなう…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿