2011年8月24日水曜日

2011-08-23

  1. なるほど。一月違いますね…。様々な地域の文化風習を寄せ集めたのが江戸のダイナミズムなのかも。^^RT@plapapa: 「地蔵盆」に合わせているのでは?関西は、そちらが主流ですよ。本番は、明日か明後日です。 RT@toto_bunko :なぜか盆踊りは遅め…
  2. おはようございます。今日は暑さが戻るようだ。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. 農業を衰退させたもの(1)~価格政策と農協:日経ビジネスオンライン http://t.co/z7GAigt 主業農家が、農協を通さないで産直(産地直送)したり、化学肥料や農薬を極力使わない有機農業を行ったりすると、農協に手数料が落ちない。従って農協は、組合員であっても、この…
  4. 秋刀魚の塩焼き。 丸々と太っている…。 プシュ〜、プシュ〜。 http://t.co/eOogKV5
  5. @morimasakosangi おはようございます。今日もがんばっぺ。へでなし政府に喝を入れてください。
  6. 【朝日社説】「麻生首相へ―改めて早期解散を求め」た黒歴史(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/4iVOWzJ
  7. kikumaco 野呂美加さんについて、ブログにかなり厳しいことを書きました。善意を疑うつもりはありませんが、ついていくのは考えものです。もちろん、彼らが不安の受け皿となっていることについては、僕たちにも反省すべき点はたくさんあります http://t.co/yjDwg64
  8. 【さっさと解散しろ!】朝日のブーメラン社説を肴にして嗤おう!|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://t.co/XvnqjHo
  9. 310kakizawa みんなの党は「地域主権」を結党理念としている。住民生活に関わる行政サービスは、住民に近いところで決めて行なった方が、最適かつ効率的になるという基本的な考え方があるからだ。じゃあ子ども手当はどうか。国が全国一律の金太郎飴で、1万3000円、現金を配る。中央集権そのものではないか。
  10. @310kakizawa 高齢者の社会保障も同じ理屈です。310Express→ http://ow.ly/6a8OL この高齢層と若年層の構図は実にわかりやすいです。「社会保障=増税」ではなく、年金や医療制度も住民に近いところで最適かつ効率的に行えるよう議論する必要があります。
  11. 子どもへの政策がいとも簡単に変えられるのは、子どもに選挙権がないから…。高齢者への政策を変えるのは難しいだろう。一票の格差、一人一票というなら、子どもも含めて一人一律一票にすればいいのではないかな…。成人に達しない子どもはその親権者が代理投票をするなど。
  12. @ryu_hi_ki 子どもを多く持つ親の意見が、政策に反映されやすくなりますから、少子化対策にも有用かと…。ブレストレベルでは様々なアイデアがあっていいですね。^^
  13. NS_keitai 菅総理大臣は、23日の閣僚懇談会で、みずからが退陣の条件としている再生可能エネルギー買い取り法案の成立が今週の26日に実現した場合には、民主党の代表選挙を経て、30日には内閣総辞職となるという見通しを示しました。  http://t.co/vNGdBtS 
  14. 菅首相の居座りモチーフのお菓子「辞めるなんていってませんべい」が発売 | AllAboutニュース http://t.co/1NuDNJb …せんべいの運命や如何に。^^
  15. おお、被災地に行かれてましたか…。兵庫から遠いところをお疲れ様です。RT@outroad: とりあえず明日も活動予定。聞いた話はノートに書き貯めているから、またブログ内で公表していきます♪
  16. NikoKato (経済産業省)東日本大震災被災地域復興・振興支援「福島県産桃の試食・即売会」8月24日(水) 11:30~13:30 経済産業省 本館正面玄関前 http://t.co/flxh1Py 桃の試食・即売(2個入り、4個入り少量パック)、贈答用も注文受付
  17. nhk_news 猛暑の23区 先週28人死亡 http://t.co/AIug8pz#nhk_news
  18. 聞き取り調査をしているのは、「政府の」事故調査・検証委員会…。RT@nhk_news: 原発事故 延べ126人に聞き取り http://t.co/Z4EJv6d#nhk_news
  19. キノコのお吸い物の卵とじ。 椎茸、舞茸、エリンギ茸の香りと食感。 〆の酔い覚ましに良い…。 http://t.co/NOVzXpF
  20. 民主党も自民党も支持率は伸びないけれど、みんなの党も一時の勢いをなくして、伸び悩んでいる理由をよくよく考えないとなるまいよ…。
  21. ohmaebot 人生設計とは、突き詰めれば何にどれだけ時間を使うかという時間配分以外の何ものでもない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿