2011年8月8日月曜日

2011-08-07

  1. @yoshitohori お疲れ様でした。平衡なバランス感覚の持ち主なら論破云々は考えないと思います。孫氏は、堀さんが話している時でも平気で割り込んで来るし、延々と持論を喋り続けていただけ。時間配分もアンフェアに感じました。行司役を入れ、適正な時間配分で討論して欲しいと思います。
  2. 【夏の甲子園】「お世話になった福島のために」 聖光学院・歳内の父がエール - MSN産経ニュース http://t.co/VXSjeQL
  3. 同感です。RT@matsubara_s: 再生エネ法…CO2…発送電分離などを,総合的にゆっくり時間をかけて議論してから決めればいい。今国会で,あわてて成立させる必要は絶対にない。10月にも財政が動かなくなる「赤字国債法」や,被災地救済に緊急な「補正」とは,まったく異なる法案。
  4. 子ども手当廃止 http://t.co/lFCmMVb 「子どもは第一義的に家庭が育てるものであり、その足らざるところを社会が補う」…と石破氏。それなら他人の仕送りをあてにせず「高齢者は第一義的に家庭が扶養するものであり、その足らざるところを社会が補う」でいいではないかい。
  5. 子ども手当には当初、①目的がハッキリしない(少子化対策、家計支援、景気対策)②トレーサビリティの検証法が示されない(何に使われたのか)③何をもって子供が社会全体で育てられたことになるのか不明確。④外国人の子供への給付。⑤事務手続の対応。そして5兆円にも上る、財源の問題があった。
  6. 続)しかし①から⑤についてはきちんとした制度設計を行い。財源については過度に配分されている高齢者の社会保障から回せばいいのではないかな…。まずは少子高齢化で逆ネズミ講になる賦課方式年金制度の廃止。子ども手当に所得制限を設けるなら、年金にも所得資産制限を設けるなど…。
  7. でも結局は、若い人が選挙で投票しなければ、搾取され続けるということに気が付いて欲しい…。^^
  8. minna_nakagawa 政治がメディアのコンテンツに成り下がっている。設備投資もギャラも発生しない安上がりな番組作りに大いに貢献中。知名度上げれば選挙に勝てるからと政治家も尻尾を振って出演依頼に行列の嵐。発言内容をつまみ食いされても論説委員にタメ口きかれてもCMに邪魔されてもただ消費されるだけの存在。
  9. 同感…。自衛隊よりも、改正要件緩和、地方に一定の立法権と徴税権を委譲、選挙権のひとり一票、財政均衡を規定するが先かと…。QT@nori_hara: 鳩山氏「自衛隊、憲法で規定を」 http://j.mp/nApXgr 意見には賛成だが、鳩山氏が発言することで実現が遠のくのでは。
  10. utumikeiko 老楽国家をめざせって新聞に。でも戦後流れにまかせたまま老後になって大半が年金生活者になったことがすでに老楽なんでしょうから今更目指しましょなんて老人に問うても無駄な感じがする。一方三百人を選んだ人達が今の政治に何を望んでいるのか不明なのがとても不気味。望みが叶い今が最高なのかね。
  11. まぁ、特例(赤字)公債発行を止められない国家が、国債の日銀引受なんぞ始めたら、どんな結末が待っているか、想像に容易くないかい?^^一年だけでも公債特例法案を通さず、我慢してみるのもいいかも。歳費と公務員人件費削減。国有資産は全て売却。社会保障費用もカット。
  12. 被災地の復旧・復興に貢献された中小企業の皆様方の取組|平成23年8 月 経済産業省 中小企業庁 http://bit.ly/oFufDC …色々と学べることがある。
  13. カトちゃんに続いて…。RT@nikkeionline: 堺正章さんが再婚 http://s.nikkei.com/o0BdKd
  14. minnanochofu 難しいですね。声の大きい一部の市民の声? RT“@katsuitaro: なんだこれは。RT@sinyoshi: 許し難い! RT@ShinichiUeyama京都市長が一押しすべきでは?→陸前高田の薪、「五山送り火」に使う計画中止に http://t.co/vcTi4Db
  15. 陸前高田の薪、「五山送り火」に使う計画中止に http://t.co/k66qeSm 放射性物質が含まれていないことは検査で確認したものの、主催する地元保存会は「世論をみて難しいと判断した」…。京は往生の地であったはずではないのかな?
  16. granuomo 国民から徴収した税金で、GDP世界2位の中国政府にODAあげて、GDP世界1位の米国政府の紙キレを買う、GDP世界3位の国。
  17. 江の方の眉毛の上の皺が気になるな…。二重眉に見える。^^#nhk#gohime
  18. @mayamichimaru この間誕生日だったと思ったら、もう歳が増えたのですか?^^
  19. tokai_yukiko ほんと。狂ってる RT@honey_maple: ばかみたい。 RT@imopanda: 「さらに護摩木をすべて写真撮影して別の木に書き写し、京都の大文字で燃やす予定」だって。http://tinyurl.com/3hzmlfl
  20. 3pay もう不安の声って言うよりイチャモン。ウチの県のモノならわからなくもないけど、岩手まで巻き込むとイチャモン。 被災の松での京都の「送り火」 放射性物質不安の声で中止 - MSN産経ニュース http://t.co/MYGbijN
  21. 京都の多くの人はそうではないと思いたい。花崗岩質の関西は東北より年間自然放射線量多。岩手0.91、京都1.03mSv/h。http://bit.ly/kD5vVJ 被災の松での京都の「送り火」放射性物質不安の声で中止 - MSN産経ニュース http://t.co/MYGbijN
  22. (訂正)花崗岩質の関西は東北より年間自然放射線量多い。岩手0.91、京都1.03mSv/年。P15→ http://bit.ly/kD5vVJ 被災の松での京都の「送り火」放射性物質不安の声で中止 - MSN産経ニュース http://t.co/MYGbijN

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿