2011年5月31日火曜日

2011-05-30

  1. おはようございます。台風一過となるかな? よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. 消費税「10%」6月決定へ…首相らがコア会議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/N9JKuH5 via@yomiuri_online
  3. inosenaoki いま津波・原発の処理など「2011年3月の敗戦」なのだ。民主政権は意思決定にプロセスがなく機関決定がない、危機管理崩壊状態。自民政権も問題はあったが「閣内不一致」となれば大騒ぎであった。いまは積み上げの議論なくタテ割りどころかオレ割があたりまえで政府の体を為していない。
  4. inosenaoki 海江田経産大臣「報道を通じて知りましたので、1000万戸にソーラーパネルというようなお話は聞いておりません」。閣議にかけずに菅首相はG8で国際公約したわけだが、、国民は日本国の信用を失う権限まで委ねたつもりはない。機関決定なら間接的に委ねたことになる。
  5. Niccolobot 弱体な国家は常に優柔不断である。そして決断に手間取ることは、これまた常に有害である。このことについては、私自身確信をもって言える。国家活動において、物事を曖昧にしておいたことが、フィレンツェ共和国にとっていかに有害であったか私自身が体験した事であったからだ。
  6. chokanfuji 自分でもすごく心配です(´Д` ) 一緒にお祈りしてください! RT@toto_bunko: 今泉有美子 1日1枚100日間、ブログにイラストアップ。達成したら個展。 - JustGiving Japan http://bit.ly/kGeUp6 …今泉画伯が飽きませんよう…
  7. @chokanfuji 新幹線で爆睡して、仙台駅を寝過ごさないように。^^石巻リポート楽しみにしています。
  8. 予算の衆院優越は認めるが、関連法案が分離される、まさしく憲法の欠陥ですね…。RT@deficitgamble: 日本政治の現状には失望するが、予算関連法案の否決権限まで上院(参議院)がもつ日本の統治機構の欠陥のように思えてならない…。
  9. 上院と下院が同じ様な選出法なら、分けている意味もないと思うけど…。
  10. 予算と予算関連法案は衆議院が優越する、と改正すればいいのではないかな…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿