2011年5月16日月曜日

2011-05-15

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#ftokyo
  2. kazu_fujisawa 原発事業に関わってた人とか、日本のエネルギー政策の主流派の人とか、放射線医学の専門家とか、みんな揃って取材拒否なんだって。それでキワモノばかりテレビに出てくるw 「放射能に当たったら死ぬ。原発すぐに止めるべき」ぐらいのことを言わない限り狂信的な反原発派にボコボコにされるからなぁ。
  3. TrinityNYC 東電の儲け=社員のボーナスと短絡的に考えると腹立ってくるけどさ、そこは今後のリストラ策を国民が監視してリストラ徹底させるよう、それこそ政治筋経由で圧力かけるべし。でも東電の儲け=賠償と復興資金原資および優先株早期返済原資と捉え、日本再興を促す力の足しにするのは悪いことではないよ。
  4. noriyanagawa 理解する深さやスピードは人により場合によりずいぶんと違う。でも速いから良く理解できるとは限らない。人より理解に時間がかかった箇所ほど、実はじっくり考えることでより良く理解できたりする。あまりスピードを気にせず自分のペースで考え、理解しよう。
  5. @wonbat_99 おはようございます。ウォーキングお疲れ様です。私は先日万歩計をいただいたのですが、一日6kmは歩いているようです。^^
  6. ご参考。^^→ YouTube - ハイエク「マンガ・隷従への道」 http://bit.ly/kQtYxC RT@kazu_fujisawa: 「放射能に当たったら死ぬ。原発すぐに止めるべき」ぐらいのことを言わない限り狂信的な反原発派にボコボコにされるからなぁ。
  7. euroseller 本当の理由は不明?RT@isologue: こういう方、どのくらいの比率でいらっしゃるんだろうか。RT@sakamotoh: 「kikko_no_blog さんがメルトダウン対処?でしばらくツイッターから離れる」をトゥギャりました。 http://bit.ly/lw9TxD
  8. これも生物の多様性だな…。^^
  9. @wonbat_99 歩きながら考え事ができるのは、貴重な時間ですね…。ジタバタしても始まらない時は、間を置くのも必要です。^^
  10. PLAPAPA http://bit.ly/lw9TxD この「きっこ」のような人が、どのくらいの比率でいるのだろうか?と言う声があったが、それは「世の中にいるバカ」の比率と全く同じでしょう。・・・さよなら、きっこ。出来れば、地球から逃げ出しておくれ!帰ってこなくて、良いからね~~
  11. @mayamichimaru 美人記者福島へ…。^^私の故郷、伊達市にもこらんしょ。
  12. oguma_shinji 風評被害は厄介だ。安全を声高に叫んでも一度染み付いたイメージは払拭出来ない。そもそも福島県以外は、安全性を先ず訴えてから商売などしていない。福島県は先ず安全性を訴える商売をするハンデを背負ったのだろうか、『終わりなき戦い』を覚悟しよう。世間が災害の記憶を風化させても戦うんだ。
  13. @oguma_shinji 福島県への風評が広がるほど、福島県どころか、日本産にたいして、海外が警戒心を強めます。日本ブランドの毀損を建て直すのは、長い道のりを要しますね…。
  14. ikedanob 自民党はよくも悪くも既得権という「リアルな利益」で動いていたので予測可能だったが、そういう足場のない民主党は「国民感情」で動くので、どっちに転ぶかわからない。たぶん浜岡で味をしめた首相は、これから「大銀行は東電の賠償スキームに応分の負担をせよ」と要請すると思う。
  15. 白レバーのわさび添え…。アンキモを食すような滑らかさと濃厚な味わい。
  16. @inosenaoki 猪瀬先生は見た目もまだまだお若いですよ。
  17. 伊達では、私が戻ってから、お向かいのお祖母さんが亡くなったと聞く…。急に体調を崩し、瞬く間だったとか。ご高齢に、最後のおまけは辛いものがあったろう。当家ご隠居と叔父が、通夜の受付をしているようだ。子供の頃から親しくしてくれたので、面影が過ぎる。皆それぞれにストレスを抱えている。
  18. 東日本大震災が無計画経済を強いる。RT@ikedanob: 「無計画経済」という新ジャンルを切り拓いているような気がします。 RT@jyonaha: 菅氏や民主党を社会主義だと批判する人がいるが、実は「計画経済」をやってたのは自民党で、民主党は「モラル・エコノミー」ということ
  19. 春に美しい、桃畑を営む農家であった。
  20. ハイエク「漫画・隷従への道」 http://bit.ly/kQtYxC を見ていたら、頭の中にワーグナーが不気味にこびり付いて離れない。ケインズvsハイエク 第2ラウンド http://bit.ly/mbkvr4 で洗い流そう。^^菅総理登場で「無計画経済」第3ラウンドも希望。
  21. yutethebeaute 個人的にはハイエクにはマーラーだと思う、日曜の午後。RT@toto_bunko: ハイエク「漫画・隷従への道」 http://bit.ly/kQtYxC を見ていたら、頭の中にワーグナーが不気味にこびり付いて離れない。
  22. マーラー交響曲5番第4楽章が有名ですが、第5楽章の明るさが好きだったりしますRT@yutethebeaute: 個人的にはハイエクにはマーラーだと思う、日曜の午後。RT@toto_bunko: ハイエク「漫画・隷従への道」 http://bit.ly/kQtYxC ワーグナー
  23. @mikeexpo ずっしりと重く、トーンが目まぐるしく変わるので不安感を覚えますね。 orz
  24. 再生中5番第一楽章のトランペットが、「ぽぽぽぽ〜ん」と聴こえる件。
  25. @yutethebeaute ありがとうございます。色々交ざってますが、第一番第2楽章で終わりますね。^^4番のメロディもあったような…。未見の映画ですけど、興味を覚えました。
  26. 音楽が我々を救う…。 -- Prova d'orchestra [Federico Fellini] 6/7 http://t.co/WvBjQKL via@youtube
  27. 「馬鹿だねぇ」←くるま屋のおいちゃん風。^^RT@ryu_hi_ki: これは凄いですねw RT@ddk20000: Togetter - 「日垣隆「竹中平蔵は盗作論文で慶応の博士号取得!」→「いや、平蔵さんは阪大だから」(瞬殺)」 http://t.co/I4Eg6EM
  28. inosenaoki 寝る前に言い忘れましたが、中止になっている夏祭りや花火大会を復活させましょう、と石原知事に進言しました。がんばろう東北です。東京が元気になり、東京から元気を送ろう。
  29. いいね!RT@qazunori: 東北復興支援繋がりで下高井戸の居酒屋おふろさんへ。福島のお酒、会津中将と写楽をいただきました!
  30. 子馬が産まれた。#etv
  31. 昨日の野尻先生@Mihoko_Nojiri の解説の映像版のような気がする…。#etv
  32. 責任の所在がわからないのは一貫しています。#etv
  33. ハイエク「漫画・隷従への道」がリアルに具現化していきそうな…。^^
  34. @mikeexpo 「あなたの思考は計画されている」。ワーグナーの音楽が無限ループで蘇りそうです。^^
  35. 自由は死んだ…。^^RT@ryu_hi_ki: 我々は「非国民」になってしまうんですかね…w RT@toto_bunko: ハイエク「漫画・隷従への道」がリアルに具現化していきそうな…。^^
  36. 肝に銘じておこう…。
  37. mikeexpo いや、そりゃ広島生まれの広島育ちだから、こんな原子力災害が日本で起きるということは、ものすごく内心忸怩たる思いはあるよ。念のため言っとくと。ただ、広島はあそこから立ち直ったわけで。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿