2011年5月23日月曜日

2011-05-22

  1. おはようございます。揺れた朝。^^よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. Niccolobot まったくもって情けない現実だが、人間というものは権力を持てば持つほどそれを下手にしか扱えないものであり、そのことによって、ますます耐えがたい存在と化すものである。
  3. @kamakurara しかし理想郷計画は統一できない。;-p)
  4. @kamakurara 5.市民にも不満がある。議員達の数ヶ月の後に示した、妥協の産物である暫定計画は、市民にとっては妥協できるものではない。農民が好むものは、工員の嫌うところである。…いやぁ、「漫画・隷従への道」は、私のここ数年来のヒットですね。^^
  5. 東日本大震災が計画経済を強いる…。計画名は「サンライズ計画」。ハゲタカの「フェニックス計画」に匹敵するレトロなネーミング。^^#hagetaka
  6. mikeexpo 「三年の猶予を、お願いします!」=>三年後はデフォルトですか、そうですかwRT@toto_bunko: 東日本大震災が計画経済を強いる…。計画名は「サンライズ計画」。ハゲタカの「フェニックス計画」に匹敵するレトロなネーミング。^^#hagetaka
  7. @kamakurara 「理想」ではなく「空気」なのです。^^空気となると大勢に覚えのよいものをすればいい。だから顔色をうかがいながら、あっちに行ったり、こっちに行ったり、出しては引っ込め、引っ込めては出し、場当たり的対応に…。しかし市民にとっては妥協できるものではない。^^
  8. y_mizuno #NHKの#ETVでの放射線番組の放映意図は何? ほぼ一斉の「脱原発」大宣伝開始。マスコミの大宣伝には距離感が必要かも。CO2温暖化の原発推進論と同じく、また間違えるかも。背後に何があるか分からない。陰謀論wの極論は内田樹「脱原発の理路」http://bit.ly/iMoa6A
  9. 水野先生は戯れ言に思われるかも知れませんが、空気で動く時ほど冷静に。ハイエク「漫画・隷従への道」です。 http://t.co/6Lc1fqU RT@y_mizuno:#NHKの#ETVでの放射線番組の放映意図は何?ほぼ一斉の「脱原発」大宣伝開始。マスコミの大宣伝には距離感…
  10. y_mizuno 放射線は汚くない。放射線には綺麗も汚いも無関係。放射線の実体は、電子(β線)だったり光(γ線)だったり。綺麗も汚いもない。何もない。ただただ「エネルギー」が粒子になって飛んでくるだけ。放射線は、裸の素粒子を見ている。原子核も、綺麗・汚い関係ない。誰もが体内に持っているのが原子核。
  11. 放射線の問題ではなく、人間の問題だと思うんだけどね…。
  12. asao_keiichiro 原発からの復興は長くかかるので、福島県を北海道や沖縄の様に国が振興地域と指定して欲しいとの知事の要望には、身につまされる。 同時に東西に長い福島県の実情を踏まえ風評被害をなくす為にも、福島第一原発の名前を変えるべきとの話。そう言えば他の原発には県名はあまり着いていない。
  13. シャツの胸ポケットに入れたままであった万歩計を、洗濯してしまった…。orz 液晶画面にまで注水され廃炉と相成った。どおりでカランコロン音がしていたのだが、小銭だと思っていた。^^
  14. 敬礼!RT@mikeexpo:#nhk ついに震災避難所にAKB48も登場か。後ろで自衛隊員も見とったぞw
  15. 明日提出の原稿が終わた…。腰伸ばし中。^^
  16. あなたたち、いったい何をやっているんですか!#hagetaka RT@nhk_news: 官房長官 海水注入の中断指示せず http://nhk.jp/N3vo5TDP#nhk_news
  17. 政府内では言った、言わないの、なすり合いになっているし、離党届を上訴した新人議員はあえなく玉砕…。「あー。やだやだ」←くるまやのおいちゃん風。ついでに「馬鹿だねぇ」^^
  18. @kamakurara 「男はつらいよ」を知りたいなら、こちらなんかが参考になるかと。→ http://youtu.be/SZ5c4pR5wyA やけのやンパチ日焼けの茄子、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿