2011年5月9日月曜日

2011-05-08

  1. へーへーほーほー。RT@yotaro_3: 鈴本、のいこいさんの漫才に結構感動しながら見てる。ベースは毎回同じ流れ(あいさつ→サル→かぐや姫)だけど、細かいところは同じ言葉にならないし、順番も毎回前後する。本当に普通に会話をしている感じ。
  2. 鈴本といえば、虚弱体質の喜多八師匠の「たけのこ」なんかが聞きたい季節ですね。^^RT@yotaro_3:@toto_bunko 「へーへーほーほー」も、毎回違うタイミングで入りますw
  3. おはようございます。福島は晴れ。よい一日でありますように…。#ohayo#date#fukushima
  4. @mayamichimaru 爽やかな朝に、美人記者を見るのは気分がいいです。^^
  5. 「要請」とは責任逃れには都合のいい言葉です。RT@matsubara_s: 一上場民間企業に、法的根拠なしに「要請」すること自体がありえない。その「要請」の結果の一企業の赤字を税で「補てん」することもありえない。こんなことも考えないでの、突発的な「要請」。人災ですね。
  6. #date#fukushima 福島県伊達市で見る#nhk TV放送はこんな感じ…。定期的に県内の放射線量がテロップで流れます。 →
  7. 宮城県丸森なう。阿武隈川沿いは田植え中の所もあり、長閑な風景。
  8. 白石蔵王なう。途中激しい雨に降られたけれど、青空が見える。雲間から蔵王連峰が白い頂をのぞかせています…。
  9. 白石湯麺もあったけど、鐘崎「ささかまぼこ」を江戸への土産に調達。
  10. お疲れ様です。RT@a_daizen: 高尾山頂。混雑してる。回線が安定してない。 http://p.twipple.jp/Gyuqy
  11. 隠れたつもりの雨蛙。可愛い…。
  12. たけのこ街道沿いに、阿武隈川を下る。
  13. 釣り人が長閑に糸を垂れる…。緩やかに流れる阿武隈の水。が、忘れた頃に牙を剥き、当地に水害をもたらします。
  14. 山吹の花が、彼処の崖で揺られています。
  15. ddk20000 菅直人、思いつき列伝:消費税増税(財務官僚に唆される)、尖閣不法上陸中国人突然の釈放(説明なし)、法人税減税(他の税金上昇)、TPP参加(唐突で準備不足、袋叩き)、浜岡原発停止要請(単なるポピュリズム)←今ここ。 ああ、気が付いたら2ちゃんねる風になってしまった(笑)。
  16. 東日本大震災の発生確率はいったいいくつだったのでしょうか…。^^RT@yukemuriippai: 浜岡以外は確率低い 仙谷氏、原発地震被害で - MSN産経ニュース http://t.co/48stKDg < 学習能力低いねぇ・・・
  17. 東海沖地震なんて、子供の頃からいわれているけど、宮城県沖地震があり、阪神淡路大震災があり、中越地震があり、東日本大震災があり…。以下略)東海沖地震以外の地域で、現に被害が起きているわけで、どこどこと特定して確率論を論じることには意味がない…。アホかと思う。
  18. 同感です。RT@yukemuriippai:@toto_bunko 東海地震が危険視されたのが(1978年)、関西大震災が(1995年)中越地震が(2004年)そして東日本大震災が(2011年) 。要は、東海大地震にばかりフォーカスした結果、他の地域での震災対策が遅れたので…
  19. どこででも起きると思っています。確率論が当たる確率を知りたいです。^^RT@yukemuriippai:@toto_bunko http://bit.ly/lOPKPB ←日本の地震年表見ると、大きな被害がでたところでは北海道南西沖地震(1993)ってのもある
  20. というか、地震予知の無力さを思い知ったな…。それより、起きた地震にどう対処するのか。判断や行動。謙虚さ。紙一重で助かった命がある。
  21. さて。江戸参勤の仕度をいたそう…。帰参中、伊達市、福島市、北塩原村、喜多方市、米沢市、丸森市、白石市でささやかながら消費した。^^仮設住宅の建設も目にする。厳しい状況が急に改善されるとは思えないけど、何とか頑張っていただきたい。私も自分の持ち場で、やれることをやろうと思う…。
  22. 福島駅なう。また夏に戻ろう…。 VT: http://twitvideo.jp/05V8L
  23. もうすぐ上野駅…。
  24. @ryu_hi_ki どうもです。^^ついさっき江戸上屋敷に到着しました。
  25. @kamakurara 「花も実もある」リアル福島市から、バーチャル福島を肴にガス抜きする連中が集う、江戸参陣です。^^
  26. @kaoriokubo 鰺の干物美味しいですね…。それだけでご飯二膳食べられます。あとカマスの干物も旨味があって美味しいですよ。
  27. @kaoriokubo 生の魚を焼くより、一夜干しを焼いた方が余分な水分が落ちて旨味が出ますよね。仰るとおり、干物ってすごい発明で大好物です。^^明日のランチは和食屋で干物にします。
  28. @umedanobutoshi ぜひ詳細を調べて区民に訴えましょう。
  29. @umedanobutoshi 私は葛飾区民です。梅田議員のやりやすい方法での情報公開に期待しています。葛飾区議会のサイトも今度確認してみます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿