2011年5月29日日曜日

2011-05-28

  1. 八丁堀のカラオケ屋なう…。
  2. mikeexpo 総統閣下はソフトバンクの電力事業進出にお怒りです動画アップまだ?w
  3. Niccolobot 一度でも徹底的に侮辱したり、手ひどい仕打ちを与えたことのある者を、重要な任務に就かせてはならない。なぜならこの者は一挙に悪評を挽回しようとしてか、あるいは、どうせ結果は悪く出ても自分の評価はこれ以上悪くなりようがないと思うかして、一か八かの勝負に出やすいからである。
  4. おはようございます。台風の雨。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  5. 一度でも徹底的に侮辱したり、手ひどい仕打ちを与えたことのある者、とは、民主党代表になって選挙になると、必ず同胞を落選させる菅総理のことか…。小泉氏に敗れ、参議院選挙に敗れ、統一地方選挙に敗れ…。
  6. 喉、ガラガラ。甘エビの頭焼きが舌に刺さって流血し、ヒリヒリ。釣り針に引っかけられた魚の気持ちがわかった朝でございます。^^RT@kamakurara:@toto_bunko おはようございます。のどの調子はいかがですか?
  7. しかし、舌がヒリヒリして味も何もわからないな…。^^
  8. nhk_news 台風 沖縄・奄美で風雨強まる http://nhk.jp/N3vu5WcT#nhk_news
  9. 台風が来て、太陽光発電は役立たないけど、風力発電は稼働しそう。瞬間最大風力60m/sに風車が耐えられるのなら…。
  10. 自然エネルギーを20%増やすというのは、20%の電力供給が不安定となることか…。太陽光発電装置は夜には無能。風力発電装置は凪の時には無能。自然任せとはそういうこと。
  11. @chiakinman 取材頑張って、感じたままをお知らせください。
  12. florestan854 最適な風速超えると風車の調整しますよ。だいたい6〜10m/sくらいですかね。瞬間的に強い風が吹いても役に立ちません。RT@toto_bunko: 台風が来て、太陽光発電は役立たないけど、風力発電は稼働しそう。瞬間最大風力60m/sに風車が耐えられるのなら…。
  13. florestan854 いや、現状のままだと不安定すぎて系統に入れられないので結局20%電力供給ダウンです。RT@toto_bunko: 自然エネルギーを20%増やすというのは、20%の電力供給が不安定となることか…。太陽光発電装置は夜には無能。風力発電装置は凪の時には無能。自然任せとはそういうこと。
  14. やがて太陽エネルギーも枯渇して地球を飲み込む。^^RT@ryu_hi_ki: それとも神にでもなりたいのかなw? RT@furusatochan: 火を炊くイメージだからエコじゃない。資源も枯渇するw RT@ryu_hi_ki: 脱原発の第一候補は天然ガスだと思うんだけど
  15. ETVでやっていたドキュメント、養鶏場の鶏が死んだのは餌がなかったからなんだけど、「印象」というのは恐ろしいな…。
  16. 休耕田なんていっていないで、年に半分休ませている田んぼに、可動式の太陽光パネルを設置してはどうか、稲作期と、夜には役立たないけど。^^
  17. 一日の半分と、雨の日には使い物にならない代物をあてにするなんてどうかしている。それよりも関東平野には天然ガスが埋蔵され、数年前に渋谷?温泉施設で爆発事故があり死傷者も出た、東京で天然ガスを採掘してはどうだろう…。爆発リスクはあるけれど。
  18. @kamakurara ビニールハウスのビニールも石油加工製品です。^^
  19. 関東平野南部の地下に埋蔵される天然ガス / 産総研 地質調査総合センター / Geological Survey of Japan, AIST http://bit.ly/mtd2Gq …なるほど。
  20. @kamakurara しかし理想郷計画は統一できない。^^
  21. 天然ガスが比較的浅い地層に含まれているために、天然ガスの採取に伴う大量の地下水の汲み上げが地盤沈下を引き起こす怖れがあります。そのために、天然ガスの開発は人口密集地域では規制されており、また汲み上げる地下水の量も制限|関東平野の天然ガス http://bit.ly/mtd2Gq
  22. @kamakurara 浅尾議員@asao_keiichiro は人口光合成技術に関心があるようですね。
  23. 汲み上げた地下水を循環させたり、地盤沈下を抑制する土木技術が開発されれば、規制緩和して東京で天然ガスが採掘できるのではないかな? 電力自由化と組み合わせれば、工場の敷地でガスを採掘し、タービンで発電させる企業が増えるかも…。夜には使い物にならない太陽光よりも現実味があると思う。
  24. @ryu_hi_ki 東京での天然ガス採掘は、国策ではなく、民間企業の活力を生かした電力生産です。その前提として、地盤沈下に備えた土木技術の開発、規制緩和、電力自由化。企業は電力が余れば売れるのですから、採掘費、発電コストは将来償却していけるでしょう。
  25. 岩手県宮古の酒「菱屋・別撰瓶燗原酒」。日本酒度が高く、濃厚な味わい。 http://fb.me/MfxhymuB
  26. 宮城県塩釜の酒「浦霞・純米酒」。被災した酒蔵の出荷に貢献。^^ http://fb.me/10R2kOtEc
  27. 肴はボイルホタルイカ、鯨刺し、シメサバを少しずつ…。 http://fb.me/QBz3Y1KQ
  28. 鰹と甘エビの刺身…。 甘エビの頭焼きのトゲが舌に刺さって、釣り針にかかった魚の気持ちがわかりました。 http://fb.me/WeK4KWiu
  29. 塩焼き用の鮎も出ています。 http://fb.me/GSOTRC07
  30. 鯨の竜田揚げ。 塩で食すと、素の旨味が口内に充満…。 http://fb.me/10swwsmjV
  31. カサゴの煮付け。 煮魚は少し冷めた頃合いが好み。 http://fb.me/JdliPUuf
  32. 鴨葱のソテ、バターソース。 付け合わせはアスパラとアンキモです。 http://fb.me/ubABKTpQ
  33. みんな大好き、オムライス! http://fb.me/BRxNh4v7
  34. @yokonakamura ぜひ湊の焼鳥屋へ。^^深川からは、月島駅下車、佃大橋を渡って至近ですよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿