2011年5月15日日曜日

2011-05-14

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#ftokyo
  2. shingo_i 福島市の線量は低くない。避難区域をのぞくと2番目ぐらいに高い数値だ。でも街は平穏。高校生は自転車で駆け抜けて行き、アルバイトが屋外でティッシュを配っている。駅前の店員は、「どうしろというの?どうしようもないでしょ」と答える。
  3. @shingo_i お疲れ様でした。私は隣の伊達市に行きました。皆普通に過ごしていました。NHKを見ると定期的に各地域の数値がテロップで流れますね。学校の測定から、屋内にいる分には1/10以下と思っています。→伊達市内環境放射能測定結 http://bit.ly/jvH0Ck
  4. @shingo_i 実は私の実家が伊達市にあり、GW中に帰って方々に出かけたのですが、放射線量数値は屋外、地表1m、μSv/hが公表されていますよね。私は屋内、地表1m、μSv/hも公表するべきと思いました(建物によって異なりますが)。人は24時間外にいるわけではないですから…。
  5. ハゲタカも逃げ出しますね…。RT@mikeexpo: 引用:東電株を持っている高齢者がかわいそうではないのかなどという質問が大手メディアから来るぐらいだから、我が国の資本主義のルールはどこへ行ってしまったのか。 http://bit.ly/mtAUTK
  6. もろ原発直下?
  7. 東日本大震災が計画経済を強いる。理想郷計画は統一できない。あなたの思考は計画されている。今の日本にしっくり来るのは、ハイエク公の「隷従への道」だな。→ http://t.co/2ZrbsRY 肝に銘じておこう。^^
  8. 正確な情報を伝えるためにも、放射線量の数値は屋外/屋内を併記して公表できないものか…。人は24時間外に出ているわけではない。伊達市内環境放射能測定結(μSv/h、地上100cm) http://bit.ly/lCuthL
  9. @takuo_maeda ご意見に賛同します。東電解体国有化。(経産省も解体して道州制とした暁に地方政府へ移管)でも民主党は、統一地方選で87名の電力総連組織内候補を擁立。東電だけでも12名を公認。→ http://bit.ly/kG2EbD 労組が後押してるので難しいのです。
  10. 歴史の先生より詳しそうですからね…。^^RT@a_daizen: セガレの社会科(歴史)のテストを見たんだが、歴オタのあたいから見ると設問がおかしいんじゃないかと思われる部分がある。まぁ、自分の経験上、教科書にある内容が、もう古い考え方だったなんてことはあったよね。
  11. @muchmuch1 福島出身者として、私が原発の新設を認めるのは心情的に難しいです…。ただし、現在稼働している原発は日本経済と被災地復興のためにも有効に使うべき。さらに核反応の研究は止めるべきではないと思います。今の日本に横たわる反原発の「空気」が、ただただ気持ち悪いのです。
  12. @310kakizawa 爽やかな空気ですし、ネクタイで決めましょう。^^
  13. 応援演説頑張ってください。RT@310kakizawa: 外しちゃった。。もう宣車の車内です。 RT@toto_bunko: 爽やかな空気ですし、ネクタイで決めましょう。^^
  14. Niccolobot 民衆の気分というものは、はなはだ動揺しやすいのが特徴だ。それゆえ彼らの支持を得ることはさして困難ではないが、その支持を保ち続けることは大変に難しい。
  15. mikeexpo 一読強く推奨RT@gendai_biz: 「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした国民より銀行、株主という本音 => http://bit.ly/kCOyKD
  16. 核燃料を冷却し続けなくてはならないが、この地が危険ならどこに移動させる? 受け容れ先自治体、施設はあるのか?^^RT@47newsflash: 中部電力は静岡県の浜岡原発5号機の運転を停止した。政府の要請を受けた同原発の全面停止が完了。 http://bit.ly/17n4iz
  17. @wonbat_99 お疲れ様です。順調に回復しているようですが、やはり時間がかかるのはよる年波?^^そういう私も踵骨折から8年が経ちますが、寒くなると未だにジクジクした違和感を覚えます。
  18. @mikeexpo 世論が議員に期待しなくなり、「計画を実行できる者にやらせろ」といった空気になった時、ある男が登場するのです。^^(「隷従への道」より)
  19. @furusatochanhttp://twitter.com/#!/310kakizawa/status/6462189405 みんなの党に入れた者も愚弄したのでつい→ http://twitter.com/#!/toto_bunko/status/6462638215
  20. @furusatochan あたりかまわず噛みついて、売名している卑しい奴です。^^
  21. 学会連携・震災対応プロジェクト→ http://gakkai-renkei.jp 頑張ってください。RT@matsubara_s: 学会連携・震災対応プロジェクトうぃる。代表呼びかけ人兼事務局なので、目いっぱいの正装で出かける件。(白いシャツにジャケット姿)
  22. 野尻先生はクロネコではなかったんだ…。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn)
  23. トータルしてリスクを下げるには、どうするかを考える。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn)
  24. 花崗岩の多い地域は自然放射線量も多い…。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn)
  25. イサキの刺身。コクのある味わい…。 http://fb.me/Zy4326hc
  26. 兵庫県産の生牡蠣が、まだ築地には届く…。クリーミーで濃厚。 http://fb.me/V5bXH7YT
  27. ホッケの干物はお皿からはみ出さんばかり…。脂が乗っています。 http://fb.me/UnHJ6kz7
  28. 野尻先生@Mihoko_Nojiri ご出演の「震災と放射線のあれこれ」は後半に続くと思いきや、終了…。お疲れ様でした。伊達市に実家を持つ身として大変参考になりました。ありがとうございました。
  29. 散髪帰りに、駅前の焼鳥屋で鳥刺しとビール。:-)
  30. @furusatochan 野尻先生がパワポにまとめたのがわかりやすかったです。PDF化希望…。
  31. asahi 韓国、日本からの食品輸入急減 原発事故受け規制強化 http://t.asahi.com/2hbf
  32. 宮城県「一の蔵」純米辛口は旨いな…。福島にも旨い銘柄は沢山あるのだけれど、江戸ではあまり見かけない。マイナーなのかも知れないけれど、知る人ぞ知る多い。二本松市の「奥の松」もそのひとつ。
  33. 高砂駅前の焼鳥屋「鳥ひろ」にて…。焼鳥盛合せ。 VT: http://twitvideo.jp/05Xyg
  34. team_nakagawa 長い文章となっていますが、ぜひご一読ください。http://bit.ly/gOGOR4
  35. team_nakagawa 4/29福島訪問-空間線量率の測定結果を以下にまとめました。 http://bit.ly/maqWzP また、土壌・山野草の測定結果を以下にまとめました。 http://bit.ly/joo6pq それを受けた対策を以下をまとめました。 http://bit.ly/mGHv26
  36. 白レバーのわさび添えが、まじうま。しっかりと撮りたかったので戻ってからアップ。
  37. @florestan854 好食一代男でカイワレや福島のキュウリを食う簡素売りが居ります。w
  38. Niccolobot いかなる種類の戦いといえども、あなた自身の弱体化につながりそうな戦いは絶対にしてはならない。名を落とそうがどうしようが、避けられる限り避けねばならない。このことを考慮しない、いわゆる強気は、害あって益ない愚行である。
  39. しかし震災以来、宮城の浦霞だけでも五升は呑んだのではあるまいか…。名の知れぬ兵士の死。:-)
  40. 東日本大震災の復興、それをバックアップする日本経済のためには、未来の自然エネルギーより、今の電力が必要なことに気がついて欲しいと思う…。
  41. mikeexpo @toto_bunko 私たちは学ばないということを私たちは学ばないということを自然とは学ばない(ナシーム・タレブ「ブラックスワン」)。
  42. @mihoko_nojiri お疲れ様でした。野尻先生がパワポにまとめた資料はわかりやすかったです。ぜひPDF化して広めていただければと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿