2011年5月18日水曜日

2011-05-17

  1. おはようございます。よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  2. noriyanagawa 周りの考えに無理に合わせたり、周りの意見に無理して同調する必要はない。違った考えを持っているのは、むしろ称賛されるべきことだ。異質な考えの中からイノベーションは生まれるし、多数の意見と異なる意見が出されることで、議論は健全な方向に進む。
  3. 足立よみうり新聞:区政の動き http://bit.ly/iTFgpK 15日に執行された足立区議会議員選挙が即日開票され、民主党の現職3人が落選。一方、みんなの党から2人が当選した。
  4. 先般の統一地方選挙以来、地方議会の同胞が軒並み落選の憂き目を見る中、それでも菅総理は居座り続けている。民主党議員にはこれがどういうことか、目を醒まして欲しいと思うな…。
  5. 党勢を拡大するのが党代表の仕事じゃないのかな? 党勢を縮小して、自分だけは権力の座にしがみついている無能な党代表を、それでも支持し続けるのだろうかと…。
  6. Reading:NHKニュース 米 債務上限達し異例の措置へ http://nhk.jp/N3vj6gMn 下院の多数派を占める野党・共和党が、オバマ政権が大幅な財政赤字の削減を約束しないかぎり、上限の引き上げには応じない姿勢を示している。
  7. mimeika 珍しく携帯忘れて家に取りに戻ったので遅刻決定。電車遅延してないかなーなどと不謹慎なことを考えてたら、ホントに大幅に遅延してた。これはこれでヤバい
  8. さて、参内仕ろう…。今日は雨模様。#ohayo#akasaka#tokyo
  9. 310kakizawa 松永経産次官、実は福島第一原発のシビアアクシデントの原因ともなった東電の大甘の津波想定5.7メートルを認めてしまった当時の原子力安全保安院長だという。いわば原発事故発生の影の責任者。それが震災による省庁幹部人事の延期で当面、経産次官を続投する。何たる皮肉か。
  10. Fecebookでミキティに承認されて喜んでいたら、ミキティがいなくなってしもうた…。しょぼん。
  11. ikedanob 野口悠紀雄さんや小黒一正さんなどのシミュレーションでも、電力不足のインパクトは非常に大きい。それを最小化しなければならない政府が、不安をあおって原発を次々に止めたら、日本は「ジリ貧」じゃなくて「ドカ貧」になる。
  12. hronishi 電力の発送配分離は電力会社の進化にもつながる - 大西 宏のマーケティング・エッセンス http://bit.ly/iOGai3#twitbackr
  13. @wonbat_99 あなたの思考は計画されている…。(^-^ゞ
  14. そういえば、児玉清さんなくなっていたのか…。合掌。
  15. @wonbat_99 ハイエク「漫画・隷従への道」 http://t.co/6Lc1fqU ですよ。(((^^;)
  16. 「馬鹿だねぇ」←くるまやのおいちゃん風。^^RT@kamakurara: まんまと罠にはまるんだから、馬鹿としか思えない。70年たってもちっともバカが治ってない。あー、やだやだ。
  17. いいね!RT@qazunori: 墨烏賊、真子×3、イサキ×2、カンパチ、縞鰺、鱸、鰺、細魚、カスゴ、青柳、鳥貝、鰹、鰯小丼、車海老、金目、蛸、中トロヅケ、〆鰺、稚蛤、穴子、干瓢巻。もうちょっとあったかな?浅蜊と思って食べたら何と稚蛤でござった。酒肴で出てたのにうっかり。間違…
  18. 赤坂に仕官してからは、寿司ランチを食べないなぁ…。高そうで。^^築地時代は週に一度は寿司定食だったのに…。
  19. @qazunori 今度ぜひ写真付で味合わせて下さいまし…。(夜に行く勇気がないので^^)
  20. @kamakurara だが理想郷計画は統一できない。^^
  21. 児玉清さんが死去 俳優、「アタック25」司会 77歳、胃がんで - MSN産経ニュース http://t.co/nPIPx4z ご冥福をお祈りいたします。
  22. @wonbat_99 「戦争」を「東日本大震災」に置き換えるとしっくり来ます。80年前にドイツで起こったことが今の日本に再現しないよう、肝に銘じておきましょう。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿