2011年5月30日月曜日

2011-05-29

  1. shingo_i 「東北を緩やかに長期的に支援する会」の会合が6月25日に開催されます。ご興味のある方はご連絡ください。 http://ameblo.jp/rebirth-tohoku/entry-10902665748.html
  2. おはようございます。台風接近。深夜に志ん朝師匠の「文七元結」を見ていたら遅くなった。^^ http://youtu.be/gQIhoVAqeLw よい一日でありますように…。#ohayo#katsushika#tokyo
  3. 児玉清さん追悼、龍馬伝。#ryomaden#nhk
  4. @chiakinman 取材お疲れ様でした。落ち着いてからゆっくりと被災地の現状、感じたことを聞かせてください。
  5. Niccolobot 運は、制度を変える勇気を持たない者には、その裁定を変えようとしないし、天は自ら破滅したいと思う者を助けようとしないし、助けられるものではないのである。
  6. 内閣不信任案が可決したら、賛成した民主党議員は除名、除籍と党執行部が脅しをかけているようだけど、仮に衆議院が解散したら、民主党候補でない方が当選するのではないかな? そもそも菅総理ご自身も落選するかも知れないし…。さらばパフォーマー菅直人、さらば市民総理と行きたいところだ。^^
  7. Kirokuro Twitter上の山本太郎礼賛ムードをみると、避難推奨ムードが被災地の住民にとってかなりの重圧になるということが未だ理解されてないということなのだろう。
  8. onojiro 2,3日前から食卓に無造作に置かれたカステラ。買ったのか貰ったのか誰も説明もしない。段々数が減って今朝から一切れ残し。昼食のときに「何だこれは」と言いながら口に放り込む。古くなって歯に絡まるのかと思ったら底に紙が付いている。子供の頃を思い出して懐かしさがこみ上げてきた。
  9. tamai1961 ちなみに、2009年に社民党が連立に入ったとき、「大臣のポジションは要らないから、最高裁判事をよこせ」といって福島党首が自ら最高裁入りされるというのが、(無責任な私には)おもしろい、しかし(関係者には)悪夢のシナリオだろうな、と思っていました。
  10. 大震災で屋根がずり落ちている家々を目の当たりにしました。^^RT@kamakurara: 損さんのグッドアイディア、太陽光パネル、水垢ついて発電効率がおちるのかw レにーさんのブログよりhttp://leny.iza.ne.jp/blog/entry/2302034/
  11. 太陽光発電が補助的な役割しか担えないのは、夜や雨があるから…。台風が来ている今の発電ワットはいかほど? そんな不安定な技術を、菅総理が内閣の意思統一もなく1000万戸の屋根に取り付けると勝手に国際公約してきてしまうのだから、どれほど金がかかるのか…。暴走機関車を早く止めないと…。
  12. 国がやるのではなく、導入したい人がコストと便益を考えてすればいいと思いますよ。RT@kamakurara:@toto_bunko 住宅の屋根の上で太陽光でお湯わかしたりするのとかって施工業者によっては全然ダメだったりするらしいですね。電力の友達が、どうしてもやりたきゃ、後付…
  13. mk_kota 今のコスト構造では、自宅に設置したら孫、じゃなくて損。 RT@ryu_hi_ki: その通りですね。 RT@toto_bunko: 国がやるのではなく、導入したい人がコストと便益を考えてすればいいと思いますよ。RT@kamakurara: 住宅の屋根の上で太陽光でお湯…
  14. 佐々木記者は谷原章介さん似のイケメンだったのですね。^^RT@izasasakima:@chokanfuji ついに今泉画伯の魔のペンが… 「クジラ記者」のつぶやき http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/2302445/
  15. mikeexpo #nhk タグ爆発ワロタ
  16. こんなに関心が薄れた大河は初めて…。#gohime#nhk
  17. @kamakurara ワンシーンも見逃したくないような勿体なさや、早く翌週が来ないかなといった期待感がないので、大河の途中でも仕事をしたり、ニュースを読んだり、落語を聞いたりしています。^^気が付くと、ああ、もう終わったのかと…。なぜTVを付けているのかは、習慣だからです。
  18. 今泉有美子 1日1枚100日間、毎日ブログにイラストをアップする。達成したら個展を開催する。 - JustGiving Japan http://bit.ly/kGeUp6 …すでに85%達成。どうか今泉画伯@chokanfuji が飽きませんように。^^
  19. kazikeo 二宮尊徳の名言に「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」というのがあります。私は、これが正しくって大切だと思っています。チャンドラーの「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない」に何か似ていますが...

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿