2011年5月8日日曜日

2011-05-07

  1. おはようございます。天気は下り坂。よい一日でありますように…。#ohayo#date#fukushima
  2. mk_kota 原発は、電気事業法によって約1年に1回定期点検のため停止する。おそらく、停止した原発を再稼動させるのは、相当に難しくなっているのでは。とすると、今後1年以内に、日本のすべての原発が停止する可能性も十分考えられる状況になってきたように思える。
  3. ikedanob 浜岡の差し止め訴訟で、国は「運転を止める必要はない」と主張してきた。それを首相が独断でくつがえし、保安院も無視して法的根拠のない「要請」。日本には「法の支配」はないのか。
  4. matsubara_s 浜岡原発停止。想定外の地震、津波で事故になった福島第一。その「想定外」をきっかけに、地震の87%の「想定」で、停止要請の浜岡。なんか、筋が通らない。
  5. Niccolobot 一度でも徹底的に侮辱したり、手ひどい仕打ちを与えたことのある者を、重要な任務に就かせてはならない。なぜならこの者は一挙に悪評を挽回しようとしてか、あるいは、どうせ結果は悪く出ても自分の評価はこれ以上悪くなりようがないと思うかして、一か八かの勝負に出やすいからである。
  6. kazu_fujisawa しかし原発の地元住民は概ね原発の稼働に賛成だし原発と共に歩んでいこうという気持ちがあるのに、都市部の全然原発と関係ない左の暇人の人たちが大きな声を出して地方の原発を止めるというのは、なかなかすごい光景だな。
  7. 放射能より、無能な最高指揮官の方が人類に災禍をもたらしてきました…。RT@ikedanob: 「失敗の本質」は健在だね。戦略なき短期決戦、補給を考えない精神主義、そして無能な最高指揮官・・・
  8. まぁ、工場は安定した電力供給のない土地で、生産設備を遊ばせておくわけにはいかないわな…。海外に出て、思う存分、お仕事に励んでください。^^
  9. mikeexpo そろそろ総統閣下が浜岡原発についてコメントされてませんか?w
  10. ryu_hi_ki そして海外移転出来ない中小が1番割を食うんです。何故理解出来ないのでしょうか?働いてないのかな? RT@toto_bunko: まぁ、工場は安定した電力供給のない土地で、生産設備を遊ばせておくわけにはいかないわな…。海外に出て、思う存分、お仕事に励んでください。^^
  11. 業務連絡。ポリデント55個分は無事に避難所に届けて参りました。ご協力ありがとうございました。記名をするかと聞かれましたが、遠慮しました…。
  12. mk_kota 今後、定期点検で止まった原発の運転再開は、ほとんど無理だと予想する。となると、今年より来年の夏の電力こそ、日本中で大変な状況になると思う。そして、ほとんどのグローバル企業は、その前提で今後の戦略を考える。
  13. なんだか被災地とは関係のないところで、日本一丁上がりみたいな雰囲気になってきたな…。^^70年以上前のことは知らないけれど、日本が米英戦争に突入していったのは、こうした空気に右往左往する時代背景があったのか…。体感している感じがする。
  14. いいね!RT@chokanfuji: よかった(^-^)/ RT@sankeijishin: 都内の福島県のアンテナショップの4月の売り上げが10倍になりました。“応援購入”とみられ、福島県は「負けないでという声… http://t.co/ihLNlBp#fukushima
  15. 場所はココ→ http://bit.ly/mu0Pkj RT@danielkahl: 今日4時〜7時築地7丁目15で「チャリティーフェスティバル」が行われます。震災復興のため、すべての売上金が寄付されるそうです。オラも行く。 http://yfrog.com/h4mh1cwj
  16. 浜岡原発を停止させただけでは、安全とは言い切れないのでは…。核燃料は数年間冷却し続けたまま置くわけだし、その地にあるのが危険ならどこに持っていくの? コストは誰が負担する? 菅総理が要請をするなら、具体的工程表を示し、政府の責任を明確にしなければ株主に対して説明ができないと思う。
  17. 中電 原発停止の結論持ち越し NHKニュース http://bit.ly/iZBEyg きちんと閣議決定をした政令によって、菅直人の名前で政府が責任を持つべきだろう…。
  18. 福島市内にあるラーメン屋「トクちゃんラーメン」で、大盛りワンタン麺を食してきました。 http://tokuchan-rahmen.jp/oono.html
  19. 明日は上京。6日間の滞在だったけど、いろいろと見たり聞いたりできてよかった。 #date#fukushima
  20. 伊達市、桑折町と記された中間辺りに居ります。#date#fukushima RT@310kakizawa: …それに比してこのモニタリング結果の数値は、どう解釈すれば良いのか。しかも、またしてもデータの後出しだ。http://bit.ly/mh4qwV
  21. @kamakurara 瓦屋根は結構崩れていて、屋根がビニールシートで補強された家々があります。(グーグルで空撮を見てもわかります)建物自体が倒壊しているところは無かったような…。放射線物質には戦線恐々というほどでもないですよ。#nhk 福島は定期的に放射線量を告知しています。
  22. @wonbat_99 ありがとうございます。^^ご隠居の顔も見られましたし、江戸からも正しい情報を送るようにします。
  23. 最終責任は誰が取るのでしょうね…。RT@matsubara_s: 違法ではなくて、法的根拠がない、ということだと思います。総理が、法的根拠がないことを「公的」にする、って、法律の想定外だと思います。それも、記者会見で言っちゃう、という・・RT@tamai1961 「超法規的」
  24. おお。サラリーマンNEOやってたのか…。^^#neo#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿