2010年10月1日金曜日

2010-09-30

  1. おはようございます。今日は雨模様。#ohayo#tokyo
  2. 菅総理は尖閣沖衝突のビデオテープを見ていなかったのか…。国益に対する好奇心があれば見たはずだろう。代表戦に忙しかったからかな。#nhk#seiji
  3. すべての外交責任を地方の検察に押し付ける菅内閣。
  4. 話のすり替えに谷垣総裁の「速く釈放すれば良かった」が度々利用されている。^^
  5. kaoriokubo 衆院予算委。自民・小野寺五典氏の質問が冷静で鋭い。菅首相はビデオを未見(!)、船長釈放直前に検察に“説明”に行かせた外務省職員の件。首相に質問しても仙谷官房長官が答えまくる二人羽織ぶりがもろに露呈…。
  6. 【速報】中国で拘束の日本人4人のうち、3人拘束を解かれる。#nhk
  7. 牡蠣フライ|食卓の情景。 http://bit.ly/9mcIuE 10月からは本格的な牡蠣の季節。
  8. @kaokaokaokao 福島さんは尖閣の一連の問題について、イザブログでまとめるとか、記事を書くとかなされないのですか? 中国に人脈のある福島さんならではの、面白いツイートをされていると思うのですが…。
  9. 日本が海外に原発技術を売り込んで実際にそれらが可動すると、石油の需要は減るかも知れないけど、ウランなどの需要が増えて高騰するのではないのかな…。再処理できるとはいえ、核燃料は100%輸入に頼っているのだから、そのあたりはどうなのだろう…。#nhk
  10. Kenji_Nakanishi ブログ更新しました。→中西の目ヂカラ「経済金融有事」http://bit.ly/99NG3s
  11. 今が「経済金融有事」であるとの認識を政府、日銀で共有する必要があると思う。各国はあらゆる手段を講じて自国通貨を安くする方向に誘導している。需要に対しての相対的な通貨供給量の違いが円高を生むのなら、日銀のバランスシートを06年の量的緩和解除前までに膨らませるのもひとつの考えだろう。
  12. 2010年9月28日 江田憲司幹事長 記者会見 - 活動 http://bit.ly/dcnjBr
  13. IMG_8545.SPARROW|一日一瞬 http://bit.ly/d02ENQ 篠原記者のブログは更新頻度がすごいのでいつもまとめ見しているのだけれど、この写真の視点は好きだな…。レンズが明るくないと空のディテールはすっ飛んでしまうか。私の携帯デジカメ難しいかも。^^
  14. 今日の予算委員会集中審議での仙谷官房長官の答弁は子供じみていたな…。誰が見ても時間稼ぎで、聞かれもしないことをゆっくりと延々と述べていた。菅総理がビデオを見ていなかったことにも驚いたけど…。
  15. もっとも、谷垣総裁が「早く釈放すれば良かった」などというから、菅総理や仙谷官房長官の議論のすり替えに「谷垣さんのようなご意見もあることですし」と度々利用され、自民党質問者の苦虫を噛み潰す表情にも笑った。攻撃力がないどころか、その場しのぎに利用される野党総裁だもんなぁ…。^^
  16. 放送時間には入らなかったけど、浅尾議員@asao_keiichiro の質問も衆議院TVにて公開されています。ビデオライブラリ9/30分。→ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD
  17. 銀座界隈かな…。あれとか、あれとか、あれとか。RT@sisiodoc: だそうですよ。“@k_mochino: 皆さんお騒がせしておりますが、大手ではありません。中堅の中央区の代理店ですが、突然、全員解雇と言われたばかりだそうです。これ以上は明日を待ってください。すみません。”
  18. ボケ予防に赤ワインでポリフェノールとアントシアニンを補給…。^^最近は酸化防止剤無添加のM社の488円ハウスワイン。ジャバジャバ飲めます。
  19. 地震の時に落ちないよう何か工夫は?RT@tsuda: これから猪瀬直樹さん@inosenaoki の事務所で東京MXテレビ9CH「猪瀬直樹の東京からはじめよう」(10/2日21時放映)の収録。事務所の階段の吹き抜けが全部書架
  20. 民主党の根本問題は、誰かが泥を被らなければならない時に逃げてしまう。最後は尻窄み。RT@YoichiTakahashi: どこまでも逃げる気なんだな。RT@Jiji_newsRSS: ビデオ公開、国会と検察に委ねる=尖閣漁船衝突−首相 http://dlvr.it/6CDhF
  21. マスコミ倫理懇談会「検察との一体化に反省」 村木元厚生労働省局長の裁判で - MSN産経ニュース http://bit.ly/abuCTO 報道によって被疑者に生じた権利侵害については、どういう責任の取り方を自ら(自浄作用)するのだろう…。
  22. 地震なう?
  23. 訴えないと泣き寝入りの現実…。RT@yukemuriippai: 松本サリン事件の際に、本当に深刻に感じたよ<報道被害  RT@toto_bunko: マスコミ倫理懇談会「検察との一体化に反省」 村木元厚生労働省局長の裁判で http://bit.ly/abuCTO...
  24. ワインで酔ったせいではないのですね?^^RT@TakakoWatanabe:@toto_bunko なう。
  25. @yukemuriippai 公務員とマスコミって似ているように思うのです。自らが行ったことに対して、明白な犯罪行為でもない限りは処罰がない。三権といいますけど報道機関も加えれば四権です。報道の自由と権利侵害とのバランスは、世界の民主主義国家において悩ましい問題だと思います。
  26. 「仙谷直人くん」ありました。ケンタウロスですかね?どっちが人でどっちが馬かはわかりませんが…。RT@mikeexpo: つい本音がでたんですね、わかりますw“@hatakezo: 「内閣官房長官、仙谷直人くん」もあった気が。私の記憶が間違ってるといいな。今日の予算委員会
  27. @yukemuriippai 食品や製造企業は食品衛生法や製造物責任法で責任を負わされ、食中毒や発火事件で処罰の対象になり、潰れる企業もあるわけです。が、マスコミは誤報や捏造で潰れることはありません。法的制約を設けると憲法で保障された言論の自由に抵触します。悩ましい問題ですね…。
  28. だからお前はだめなんだ。RT@takahato: 残るのも勇気だよ RT@hi6ka2: 銀行退職時「残りの人生、自分に言い訳して生きていくには長すぎます…」RT@takahato: タイトルは「カピパラ」かな RT@mikeexpo: いや、ハゲタカに匹敵するドラマ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿