2010年10月25日月曜日

2010-10-24

  1. @yokonakamura 呉々もご自愛ください…。
  2. ノ RT@kazu_fujisawa: 米の関税800%を守るため重要な貿易相手国とFTAを結べない、次々と打ち出される金持ちへの増税案、さらに硬直的にする労働規制・・・ただでさえ莫大な政府債務を抱えているのに。今の民主党政権の延長上に明るい日本の未来はこれっぽっちも描けない…
  3. @marimiura427 髪型バッサリと変えたのですね。ツイッターの顔アイコンも変えなければ…。^^
  4. おはようございます。今のところ曇り。空気の冷たさを少し感じるようになった。#ohayo#tokyo#katsushika
  5. HeizoTakenaka 政府内で、急にTPP(環太平洋パートナーシップ)が議論されるようになった。農水省が抵抗勢力(悪者)という図式だ。TPP参加はもちろん好ましい。しかし、開放経済、自由主義に立つTPPと最も対立するのは、農水省ではなく民主党のマニフェストではないか。この見直しなくして、TPPはない。
  6. @hisano1201 おはようございます。空気の冷えを感じるようになりましたね。風邪予防は何かされていますか?
  7. Togetter - 「城繁幸氏、池田信夫氏ら、元経済記者三宅雪子女史の「経済音痴ぶり」を聞いて、あきれる」 http://bit.ly/bQY8vr 内部留保が物議を呼んでいるようだけど…。
  8. 「明るい農村計画」がこれまた物議を呼んでいるらしい…。言葉って難しい。^^
  9. 発端はこちら。^^→ http://twitter.com/#!/omomo_miyoko/status/28537118279 RT@memento1: そのフレーズからは家族計画しか思いつきませんでしたw RT@toto_bunko: 「明るい農村計画」言葉って難しい。
  10. 「「明るい農村計画」言葉って難しい…。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/62249
  11. @linsbar (誰か、教えてくれ。。)とのことで、参考資料「「明るい農村計画」言葉って難しい…。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/62249
  12. @kamakurara 誤解というものがこうして大きくなっていく、その場に居合わせた感じがして興味深かったです。誰にでも起きる可能性がありますしね。自戒を込めて…。^^
  13. @kamakurara 私の個人的感想ですが「明るい農村」だけなら問題はなかったかと。もしくは「明るい農業」。その後に出された例も皆「明るい農村」ですし「明るい農村計画」が使われないのは「明るい家族計画」とダブるから? 相手がどう感じるか…。まぁ、言葉は難しいですね。^^
  14. @wonbat_99 寒くなったのでうずくのかも知れません。私も未だに踵がうずきます。^^温かくしてお大事に。
  15. @takakowatanabe フィギュアシーズンに備えてテレビ買い換えたのですか?^^
  16. @hisano1201 焼き芋の季節ですね。^^
  17. 冷たい上に、濡れる雨であった…。
  18. コブダイは産まれた時はすべてメスで、その中から栄養状態がよく、強いモノがオス化するのか…。まさにオス化女子。^^#nhk
  19. @takakowatanabe 私もワンセグで見てました。^^
  20. 北海道5区補欠選挙、町村氏が当選…。#nhk
  21. 岩崎弥太郎にイギリス流の商売を伝授したグラバーさんが、やがて岩崎財閥のサラリーマンになるとは夢にも思わなかっただろう…。#ryomaden#nhk
  22. 北海道5区補欠選挙…。みんなの党が候補者を擁立できなかったのがまことに残念。また立てたとしても勝てたかどうか…。これを今の実力と認めるしかない。
  23. はい。統一地方選挙に期待しています!RT@dr_kshimizu: 確かに。みんなの党の現実です。しかし諦めるのではなくて、今後も前向きに取り組んで行きたいと思います。@toto_bunko
  24. 北海道5区補欠選では蚊帳の外でしたが、その分、法案提出、国会審議、質問主意書、また統一地方選で大いに活躍していただきたいと思います。RT@ryu_hi_ki: …統一地方選でどれだけ地盤が作れるか。大阪や名古屋のような基盤が作れれば、次回選挙で大躍進が出来ると思いますよ。
  25. 鳩山前総理は引退撤回か…。国会に通わせて、税金で歳費を払うのが馬鹿馬鹿しいな。^^おカネ持っているんだから、文化活動でもして余生を過ごせばいいと思う。100年後に評価されるような焼き物でも焼いてくれ…。
  26. @yousei_ide 言ったことが確実に変わりますよね。ぜったいお金を貸したくない相手です。^^
  27. 【北海道5区補選】沈み出した「逃げ菅」政権 補正・政倫審・TPP課題山積も… (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/bk92xD 「場当たり」処世術。^^無責任政権ももうそろそろ国民の目を欺けなくなってくるだろう…。
  28. 鳩山氏の歳費の為の税金はびた一文払いたくはないのですが…。どうしよう?^^RT@kamakurara:@toto_bunko …鳩の友愛マークが描いてある建物みたことあるような気がするけど、あのセンスを容認するようでは、100年待っても評価されるような作品を残すのは無理かも。
  29. @sisiodoc ピーターパンです。^^
  30. 例えば10万人の署名で特定議員への歳費の支払いが拒否できるような法律があればいいですね。^^RT@kamakurara:@toto_bunko カネ持ちのくせに、ボランティアで働くのはいやそうですしね。彼からみたら子供手当よりすくない歳費でも欲しいみたいだし。
  31. 例えば得票数以上の署名で歳費支払いを拒否できるなら、これも民主主義でしょう。ボランティアでも国会議員として務めたいならそれもよし。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 10万ならあっという間にあつまりそうな人たちが結構いますね・・・^^
  32. 〔議員の歳費〕第49条 両議院の議員は、法律の定めるところにより、国庫から相当額の歳費を受ける。…法律の定めるところにより歳費の変更は可能。
  33. 新憲法制定が前提ですが政府提出、議院立法に加えて、地方道州発案、一定の署名による国民発案も取り入れたらいいと思います。RT@amatukaze01: 国会議員が利権によって改革へ進めないのは間接民主制の欠点で、それを打開するためには直接民主制のような物が必要だと考えていました…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿