2010年10月14日木曜日

2010-10-13

  1. おはようございます。どんより曇り空。明るくなってきたけどまだ街灯がついている。。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 朝ドラ…。どうも展開が作り物過ぎるように思うのは私だけだろうか…。^^尾道にトランペットを捨てに来たお祖母さんと偶然出会う。就職した会社が偶然倒産。かつお節屋の紹介が偶然お祖母さんの家。脅かされて偶然開かずの間に入る。等々…。#teppan#nhk
  3. ある場面と、ある場面があり、それをつなげるのがいかにも偶然…。必然性がない。^^
  4. なるほど…。でもついつい見てしまうんですけどね。^^RT@florestan854:@toto_bunko 事実に基づいた展開のゲゲゲの女房と違って、「本来の朝ドラ」に戻っただけ、ってことではないでしょうかw
  5. 長屋の人たちとの交流はちゅらさん、出生の秘密はだんだん、自分探しはまんてん、をごちゃ混ぜにした、お好み焼きがてっぱん…。^^RT@kamakurara:@toto_bunko 若い女の子の出生の秘密みたいなのがあって、長屋?の人たちとの交流があって、で、自分探しをしながら成長
  6. まもなく一人目が救出!?
  7. フローレンシオ・アバロスさん生還、おめでとう!
  8. ハゲタカで芝野が提案した再建計画は「フェニックス計画」、チリ・サンホセ鉱山落盤事故救出用カプセルは「フェニックス」…。#hagetaka
  9. NS_keitai 1人目の作業員は、日本時間の午後0時10分、地上に引き上げられ、救出用のカプセルから降りて、無事救出されました。1人を地上に引き上げるのにおよそ1時間かかるということで、全員を救出するまでに2日ほどかかるとみられています。#NHK
  10. 二人目マリオ・セブルベダさん。この調子で全員のご無事の生還を祈ります…。 http://www.bbc.co.uk/news/world-latin-america-11489439
  11. 菅総理。今日は15年も前のハシミトギョウカクガーが出た!^^
  12. ハシモトギョウカクガーであった…。RT@toto_bunko: 菅総理。今日は15年も前のハシミトギョウカクガーが出た!^^
  13. 石川遼君とのツーショット。RT@AmbassadorRoos: Had the pleasure of meeting Ryo#Ishikawa on Friday night in#Kawagoe!#pga#jgto
  14. 都合の悪い過去の言葉はリセットしちゃうんですから、公約などあてになりません。^^RT@ryu_hi_ki: 自分は、これから言うことを有言実行していく、なんて言うのに。おかしな人ですw RT@toto_bunko: ハシモトギョウカクガーであった…。
  15. soccerugfilez 日韓戦、安重根&李瞬臣の巨大旗「歴史を反省しる!」ダン幕が日本でも話題になっていたようだが、JFAチケット交換所からスタジアムまで従軍慰安婦の個人補償しる!ってボード持って立ってるグループ200人ぐらい立ち並んでいた、これも酷い
  16. 310kakizawa 仙谷官房長官が江田議員に食ってかかる。「天下り容認と言うが、現政権になって日本郵政の社長の他に具体的な指摘はないじゃないか」。江田議員「損保協会の副会長。予算委でさんざん指摘した」。仙谷長官「・・・。確かにそうだ。じゃあ他には」。わずか1分で答弁を覆す。
  17. 日本郵政社長、損保協会副会長の天下り容認が指摘され、「確かにそうだ。じゃあ他には」と開き直った時の、仙谷官房長官のイライラした強面の表情はいかにもな感じだった。^^若い頃にもあのような面構えで政治闘争に参加していたのだろう…。
  18. asahi_tokyo ノーベル平和賞が中国の劉暁波氏に決まり、中国がノルウェーへの「制裁」措置を次々と繰り出しています。訪中したノルウェーの閣僚と中国政府高官の会合を取りやめ、ノルウェー人歌手の北京公演も中止になりました。 http://ow.ly/2SHtB
  19. お怪我が癒えたようで何よりです。RT@furusatochan: 三宅女史のは「政治ショー」じゃなくてB級アクションショー RT@muchmuch1: ご自分も政治ショーにしてたと思うがな~?RT@miyake_yukiko35 ここは政治ショーの場なのかと愕然としました
  20. 小村寿太郎を僭称する柳腰官房長官|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://bit.ly/bcM4Pz …本日の衆議院予算委員会で、尖閣衝突ビデオの資料提出が議決された。いつ国民の前に事実が開示されるのか…。
  21. 鰯の刺身|食卓の情景。 http://bit.ly/9kD8up 土佐の酒「しらぎく」とともに…。
  22. パープルタウン…。#songs#nhk
  23. メディアの横並び体質というか、作業員が救出されるのは喜ばしいことだけど、12時間も経てばニュース性はないんじゃないのかな。^^粛々と作業を進めて完了した時にまた報じればいい。日本には他にも報じるべきニュースがあるはず…。
  24. @sisiodoc まぁ、すぼらでも、活発に動けるようになってよかったですね。^^コラム楽しみにしています。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿