2010年10月8日金曜日

2010-10-07

  1. おはようございます。爽やかな秋空の予感。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 【代表質問】守勢の首相、言いたい放題の自民2回生、論戦は好対照の初日 - MSN産経ニュース http://bit.ly/csGZee 日本側に中国語の通訳が不在では、相手の真意も伝わらないだろうに…。
  3. 検察審査会制度 見直し求める意見 NHKニュース http://bit.ly/c8Az9k 検察審査会制度の法制化には、民主党も賛成したはずなのだけど…。^^
  4. @kamakurara おはようございます。散歩楽しんできてください。^^
  5. これでまた10エントリぐらい保たせるつもり?^^RT@mayamichimaru: ツイッターではつぶやいていましたが、黒部ダム旅行記をようやくブログにもアップ! → http://michimarum.iza.ne.jp/blog/
  6. noriyanagawa 政策がばらばらに出てきて、しかもその方向性もばらばらだと、人々の将来期待に影響を与えることは難しい。人々の期待を変えようと政策をうつなら、一気呵成に、しかも整合的がとれていると人々や市場が分かるような形で、政策をアナウンスすることが必要だ。
  7. wbs_market ノーベル賞、すごいですね。文系の私にはたぶん一生理解できない内容だとおもうんですけど、理系ってなんかいいですよね。やまとなでしこの「おうすけさん」とか。インディペンデンスデイの主役の科学者とか、ドラマでは地球の危機は理系が救ってくれてる。
  8. linsbar フジテレビ@中国側の通訳が英語と日本語を話せて、温家宝首相の内容を菅さんに日本語で伝えた。日本側通訳は中国語が出来ず、菅総理の内容を英語で、相手の通訳に伝えた。外交上、日本側は温家宝首相の話を理解していないで、相手を介するのは問題。(ね、だから、ずっと問題だと言ってるだよ)
  9. ツイッターの新デザイン、何だかごちゃごちゃしているな…。右半分の面積が不要な気がする。トレンド、お気に入り、最近登録されたリスト、おすすめユーザーは必要なのか? 前の方が整然としてよかったかも。^^
  10. カマキリの死|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/drEBZN 行き先も定まらぬまま…。
  11. チキンソテーライス|食卓の情景。 http://bit.ly/dtfYzd ソースがジュクジュクと沸いたまま出される…。
  12. 痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」 - ライブドアブログ http://bit.ly/dwc5AL 誰かこの人を止めてくれ…。^^
  13. wilmhosenfeld そもそも、科学分野の日本人ノーベル賞受賞者15人中5人は米国に研究拠点のある(あった)方々。我々は、日本を研究拠点とする外国人ノーベル賞受賞者がいないことを反省した方がいいと思う。この技術革新の激しい時代に、小さい島国の中で日本語を母国語とする人間だけでやっていくのはもう無理。
  14. wilmhosenfeld ノーベル化学賞受賞関連でもう一つ。受賞者の紹介に「根岸氏」「鈴木さん」はないだろう。なぜ「根岸博士」「鈴木博士」と呼ばないのか。欧米の報道では当然「Dr.」が付されている。立身出世譚の「末は博士か大臣か」のうち、大臣の信用は地に墜ちたが、知的権威に対する敬意は維持したいところだ。
  15. 北教組や山教組のおかしさは耳にしていましたが、仙谷氏が選挙区とする徳島自治労も相当なものだったのですね。^^→ http://bit.ly/dByaFy RT@kamakurara:@toto_bunko こんにゃくゼリー担当大臣でもやっていてもらうのが無難なんですけどね^^
  16. @kamakurara 福島に渡部恒三御老公あり(会津ですけど)…。^^
  17. 菅総理、昨日の稲田朋美議員の質問「官僚の用意した原稿を読まず、首相自身の政治家としての言葉で答えて欲しい」に「『原稿を読まないで答弁しろ』というなら、原稿を読まないで質問するのが筋だ」と反論したことに、「品位を欠くところがあった」と壇上で反省の弁。^^やれやれ…。
  18. 号外ですか?RT@izasasakima: きょう夕方 ノーベル文学賞発表 村上春樹さんは受賞するのか そのときに備え、準備態勢を整えつつあります
  19. CNFJ 最近、軍用わんこの写真が全然アップされないので、米海軍ではないのですが、こんな可愛い海兵隊のマスコットわんこの写真を見つけました♪ http://ow.ly/2PPFl  ちゃんと海兵隊員と同じ柄の迷彩服着てます。しかもドッグタグまで!
  20. ベテラン兵の雰囲気…。^^RT@CNFJ: 最近、軍用わんこの写真が全然アップされないので、米海軍ではないのですが、こんな可愛い海兵隊のマスコットわんこの写真を見つけました♪ http://ow.ly/2PPFl  ちゃんと海兵隊員と同じ柄の迷彩服着てます。
  21. 310kakizawa 菅総理の答弁はいつもの棒読み。「誰が司令塔だったのか?」との問いに対する仙谷官房長官の答弁は「事件に対応した各省庁からは官房長官である私に適宜適切に報告があり、必要に応じて協議を行なうとともに、総理にも報告した」。これって事実上、自分が司令塔だった事を認めた事になるのでは。
  22. 今日はブラタモリ。築地編か…。#buratamori#nhk
  23. でも20時に日本橋に行かないと…。
  24. 京橋なう…。ブラタモリには間に合いそうないから、ちょっと一杯行きましょう…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿