2010年10月5日火曜日

2010-10-04

  1. おはようございます。今朝は雨模様。#ohayo#tokyo
  2. watanabedaizou 本日投開票の品川区議補選(定数2)に立候補した友人・おおにし光広さんが、見事当選。1位は自民党、2位がみんなの党公認のおおにしさん。3位は共産党。政権与党の民主党は4位でした・・・。
  3. YoichiTakahashi 尖閣問題を「核心的国家利益」と位置づけた中国の「覇権主義」鄧小平以来の「棚上げ論」の転換は深刻だ http://bit.ly/cGwAdg
  4. 310kakizawa 昨日の品川区議補選(定数2)。予想通り低い投票率31.8%の中、みんなの党公認の大西光広氏が15193票で見事2位当選。1位は自民28159票。3位共産14621票、4位民主(公認)、5位民主(推薦)、6位ネット、7位民主(推薦)。民主の苦戦が顕著。
  5. 薬師寺氏、みんな推薦で出馬 愛知知事選「河村市長らと連携」 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9AC3gH 薬師寺さん(@minna_yakushiji )頑張ってください!
  6. AmbassadorRoos サンフランシスコ・ジャイアンツ がNL West の地区優勝。ヤッターツ!!!#sfgiants#npb#yakyu
  7. おでん|食卓の情景。 http://bit.ly/dxerkP 湯気が優しく感じられるこの頃です…。
  8. @sisiodoc 目尻に皺を!
  9. tbs_newsbird RT@tbs_newsi: 【速報】小沢氏を強制起訴へ。検察審査会が議決
  10. 民主党の小沢一郎元幹事長を強制起訴へ 検審が起訴議決 - MSN産経ニュース http://bit.ly/doYH3J 検察は裁判で戦えるのかいな…。
  11. @ryu_hi_ki これで国会での説明は、裁判で係争中ということでなくなると思います。
  12. 国勢調査のインターネット回答(東京のみ)は簡単だった。世帯番号がわからなかったけどコールセンターに問い合わせたら、茶封筒の裏面に調査区番号、世帯番号は表記されています。
  13. @ryu_hi_ki 裁判が終わるまで、小沢総理の目はなくなったのは確かでしょうね…。裁判が終わったとして、年齢的にも難しいかも。
  14. mainichijpedit 【小沢氏、強制起訴へ】号外をPDFでお配りします→ http://bit.ly/9YePOP こちらは裏面→ http://bit.ly/bsyfvh 小沢氏の初当選からを振り返っています
  15. 田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ…国内メディアが無視したワケ - 政治・社会 - ZAKZAK http://bit.ly/cGc20S なるほどねぇ…。日本のメディアに告知するより、海外メディアにクールジャパンを売り込むのがいい?^^
  16. kirik この件、貴殿はどう思うよ? 私はいろんな意味で情けないなあと感じていますが。 RT@xev_ra: CNNが把握している情報を日本のメディアは全部気がつかなかったとは凄い言い訳。自分達は間抜けで無能だったから仕方ないじゃんとは最低の言 http://htn.to/bca3ih
  17. 日本のメディアは無視して、コスプレやメイド、武将ルックでクールジャパンを売りに練り歩けば、海外メディアが大きく取り上げてくれるかも。^^
  18. ecochem ノーベル生理学医学賞2010受賞者 Robert Geoffrey Edwards - Wikipedia http://bit.ly/b6df08#sci_on
  19. mainichiRT 先ほど発表されたノーベル医学生理学賞は、体外受精の権威、ロバート・エドワーズ氏が受賞しました。今週は5日・物理学、6日・化学、7日・文学、8日・平和と各賞の発表が続きます。ノーベル賞関連のツイートで、転載可のものにはハッシュタグ#mainichirt_np を付けて下さい。
  20. 寛平師匠のように角を探して!^^RT@mikeexpo: 若いお姉さんが電車でおケツをかくのはやめてもらいたい。かいいのだろうとは思うが。
  21. @kamakurara CNNもWSJもロイターも「あの温和しい日本人が」と報道しました。彼らが得ていた情報を得られない、得ても無視するってところに、日本のメディアいらないんじゃない? 放送や報道の規制を大解放して、海外メディアにも参加権を認めたらいいと思ってしまいます。^^
  22. 白ワインなう。最近は酸化防止剤無添加の国産ワイン。飲み過ぎても悪酔いしない気がするけれど、気のせいかな…。
  23. @kamakurara メディアにも黒船来航でしょう。^^でないと戦後レジームからは脱却できないと思います。まず外資が筆頭株主の放送局があってもいい。放送免許制を解体…。
  24. @kamakurara Jスチュワート主演作品に「スミス都へ行く」があります。田舎出身の若き政治家が、中央政界と新聞メディアの大立者と戦うストーリー。米国にとってもそれは理想なのだろうけれど、日本もあのような政治を目指して欲しいです。 http://amzn.to/9VXQ13
  25. @kamakurara 猪谷さん阿比留さんそれぞれに思うところがあり、新聞の大きな組織の中で大変なご苦労をされていると感じています。最初は知らないからブログやツイッターで気軽に会話が出来るとお近づきになれた気がして、何か要望すれば変わるものかと思いました。が、それは間違いです。
  26. @kamakurara 組織とはそういうものではありません。記者個々人の考えや意見は、なるべく尊重しようと思います。^^報道機関として公表した記名記事についての私の所見は、お知らせすることはありますけれど…。
  27. @kamakurara 市民ケーンもビデオで持っています。キーワードは「バラの蕾」ですよ。^^
  28. 総務省の存在意義って何だろう? 地域主権になったら総務省いらないじゃん。何で放送の認可権を持っているの? 考えれば考えるほど総務省解体に行き着くんだよなぁ…。^^
  29. @kamakurara 著作権切れの名画ビデオは1500円ぐらいで売られていると思うので、ケビンの破壊工作を取り締まって、入手したらよろし。^^
  30. おめ!RT@ryu_hi_ki: おかげさまで37歳になってしまいました。見た目30代前半を目指します RT@Takashi_Asada:@ryu_hi_ki もしかして今日誕生日ですか??

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿