2010年10月6日水曜日

2010-10-05

  1. おはようございます。どんより曇り空。#ohayo#tokyo
  2. noriyanagawa 競争の結果負けると二度と立ち上がれないような社会では、皆が萎縮してしまいあまり良い成果をもたらさない。今の日本に求められているのは、競争を抑える社会ではなく、競争の結果負けても、また何度もチャンスが巡ってくるような社会をつくることだと思う。
  3. 日中首脳が尖閣事件後、初の会談 ハイレベル協議で合意 首相「尖閣は固有の領土」 廊下のイスで25分 - MSN産経ニュース http://bit.ly/ckxemv これで衝突ビデオの公開幕引きか? ビデオ公開は国民の知る権利であるとともに、政府が信用できるのかどうかの国内問題。
  4. 【小沢氏「強制起訴」】「なんで今日なんだ」「無罪とればいいだけだ」 - MSN産経ニュース http://bit.ly/d1as6r 検察が信用できないのであれば、裁判で無罪を勝ち取ればいい話ではないのかな?^^消えた政党助成金がどうなったのかが知りたいところ…。
  5. @kamakurara やめて!あの作り笑顔を想像しただけで熱が…。^^
  6. 楽天が星野仙一氏を招へいするとか…。#nhk
  7. Fsight 記事を更新しました。藤田洋毅氏「尖閣問題“燎原の火”を点けた『酒乱船長』の暴走」 #fost05827 http://fsight.jp/article/5827(無料)
  8. 晴れてきたら暑くなったな…。
  9. レバー、ツクネ、軟骨|食卓の情景。 http://bit.ly/dzNWZS タレの軽く焦げた風味が何ともいえない…。
  10. うん。わかりやすい。RT@Lio:#Flash#HTML5 の特徴と違い。動画みたいになっていてすごくわかりやすい(※ChromeかSafariじゃないと見られません)これは必見!!|http://www.tatsuaki.net/flashhtml5/
  11. @chiakinman 弾けますか?^^>緊急地震速報
  12. お小遣いで「夫が妻を説得する口説き文句とは」面白い調査。RT@MM_morishita: 夫の作戦会議のアンケートが、日経ヘルスさんにも掲載されました!… http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20101004/108802/
  13. nikkeionline 日銀追加緩和、実質ゼロ金利に 政策金利0.0~0.1% http://s.nikkei.com/arQKG6
  14. 小沢氏支援のデモが行われるようだけど、合法的に司法に渡った案件に対して、何を抗議するのだろう…。
  15. 日本のマスメディアが、尖閣衝突に対するデモは報じずに、小沢氏支援のデモは報じるのだったら、その報道基準も国益より政局ってことになるのかな?^^検察が信用できないなら、きちんと裁判所で無罪を勝ち取った方がいいと思う。以後誰も文句は言わない。
  16. お疲れ様です。RT@watanabedaizou: 情けない話ですが、未明まで議会だったので、まだ頭がクラクラしています。気分転換に少し外出します。こんな時間から外出では、まるでバンパイアみたいですね(笑)。
  17. 日銀 事実上のゼロ金利政策に NHKニュース http://bit.ly/aiQNtH 小泉政権では為替や金融政策で時間を稼ぐ間に、不良債権処理や改革への着手で景気回復の期待値を高め、日経平均は7千円代から1万8千円代へ。 http://bit.ly/cGnC3Y 今はどうか…。
  18. @watanabedaizou 何事も身体が資本ですから…。適度に運動と休息を取りつつ頑張ってください。
  19. @yukemuriippai どうもです。長そうなので時間がある時に読んでみます。
  20. @watanabedaizou 大阪では橋下知事とみんなの党が連携、愛知では河村市長と連携するとともに、薬師寺氏が知事選に立候補予定と聞きます。東京では石原都知事の動向が気になりますが、来年に向けてサプライズな動きもありそうな予感ですか? まだいえないとは思いますけど。^^
  21. SatoMasahisa 外務省の発表ペーパーの見出し「日中首脳立ち話(概要)」、いくら役所用語とはいえ「立ち話」はちょっと考えものだ。階段場所は廊下だったようだ。階段(会談)でなく廊下、洒落にもなりにくい
  22. @kamakurara 徒歩2分のスーパーでは98円です。^^
  23. 莫山先生…。合掌。RT@Yomiuri_Online: 書家の榊莫山(さかき・ばくざん)さんが、亡くなりました。84歳。http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20101005-OYT1T00790.htm?from=tw
  24. 第二宇宙人・仙谷|ハレルヤ新聞 http://bit.ly/bnye8P …いやぁ。傑作。^^kinnyさんの文章は正論を述べるだけでなく、そこにユーモアや道化じみた比喩が散りばめられるから、読後ににやけている自分に気付かされる。
  25. 枝野は「今そこにある危機」について語っているのに、仙谷は「マンガ日中むかしばなし」で反論している。…ってくだりが最高だな。^^
  26. @mayamichimaru ミチマル様。もうすぐ9時。夜食ですよ。^^
  27. 検察審査制度が違憲との主張であれば、裁判を通して具体的違憲審査を行えばいいと思います。RT@yomore: 一応立憲民主主義のハズですから。我らが日本国は。悪法も法なりじゃない、ハズなんすよ。RT@alupacana: RT@toto_bunko: 何を抗議するのだろう…。
  28. えーと。私はデモはしてもいいけど、何を抗議するのだろうと思ったまでです。^^何を抗議します? RT@yomore: RT:合法だからデモする意味ないっていうツィートに対するツィートでした。@toto_bunko: 検察審査制度が違憲との主張であれば、裁判を通して具体的違憲審査…
  29. 私のツイートは「合法的に司法に渡った案件に対して、何を抗議するのだろう…。」ってことです。何を抗議するのかについてのお考えがなければ、ここまでとしましょう。RT@yomore: RT:つか、今回の流れに作為性もなんも感じてないわけなんすか?_φ(・_・
  30. 第81条をお読みになってください。司法は憲法の番人です。が、私は憲法裁判所を設置するべきだとは思います。ありがとうございました。RT@yomore: RT万人→番人@yomore: RT普通に強制起訴の不当性だと思いますケド。合法だからっつー理由で思考終っちゃ終わりだと思う…
  31. 【仙谷ついに本音】「日本は侵略国だから中国様に従え!」|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/bJWNKo kinnyさんの記事とも関連するけど、こうした考えにはほんと違和感を感じる。日本は侵略国だから損傷した巡視船は今の国民の税金で補修せよってこと…。
  32. CNN、WSJ、ロイター、AFP通信、さらには中国、香港、タイのメディアも報じているようです。日本のメディアはガラパゴス?^^RT@matsudakouta: ブログUPしました。尖閣諸島渋谷デモの報道について ⇒ http://ameblo.jp/koutamatsuda/
  33. @sisiodoc お大事にしてください。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿